TRPGこぼれ話#162~銀河新年スペシャル映画祭・「12人の用心棒」(後編)~

 結局誰も(映画を観に)来なかったというわけか…!
hosi_xmas.jpg

『12人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene4
 ボスへの挨拶回りを終えて戻ってきた用心棒。
 程なくして訪れるトリオ・ザ・バンチの襲撃への対策をしなければならない。
パット「こういう時って町民も奮起して協力するもんだよね」
監督「そだねー。用心棒の腕を目の当たりにしてはいるけど、彼らはまだ不安顔だ。ここはひとつ戦意を呼び起こすようなアクションが欲しいな(ダイナマイトとかロープとかの用意はさせとこう)」
デミトリ「ならばここは俺のカラテを町民に伝授しよう! カラテを覚えればキミたちも一騎当千の戦力だ!
監督「えええ━━━━!?」
 突然、往来でデミトリのカラテ教室開始。デミトリの演舞に合わせて、整列した町民全員が次々と型をキメていく(音響は慌てて『カンフーM@ster』の音源を探していた)。ハイアングル+広角レンズで見事な体さばきが収められていく、おお、『カンフーM@ster』の演技がこんなところで活かされようとは。でもデミトリの〈格闘〉判定は失敗してたんでカラテというより暗黒太極拳的なふしぎな盆おどりになっていた
デミトリ「だって俺〈格闘〉の特別演技指導受けてないんだもん」
監督「なんかカラテよりインド映画みたいな感じだネ」
パット「タイトルもそれっぽく変更しないと」
 その後、敵のアジトを探しに出たケビンが演技に詰まってさまよいまくり、日射病になりかけたり、デミトリが偵察のため岩に登る→滑落→岩に登る→滑落を繰り返して軽傷を負ったり、「クノイチならお色気シーンが欲しいな」という圧力に負けて、パットの竹筒&水蜘蛛装着の入浴シーンが撮られたりしているうちに、ついに襲撃がやってきた!

『踊る12人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene5
 パットは見張りのため、入口付近の建物に登って目を凝らす…もっとも、前回言った通り建物は全部カキワリなので、不安定なハシゴをくっつけてもらってプルプルしてるのだが
 その視線の先に、砂煙を上げて突き進んでくるトリオ・ザ・バンチの騎馬隊が見えた。
 パットの合図に頷くデミトリとケビン、
デミトリ「よし、みんな準備はいいな!? 稽古の成果を見せてやれッッ!」
町民ウォォォォッスッッ!
 たちまち神心会みたいなKARATE集団と化した町民、全員空手着着用で構えを取る。最早彼らは負け犬ではない、コヨーテぐらいなら生で食い殺す狂犬へと姿を変えたのだッ!
デミトリ「持ち物のサーフボードをおっ立てて、ねーちゃんと写真を撮るか。君もカラテで鍛えてモテモテになってみないか!? フー、まさか小道具のサーフボードがこんな形で役立つとは」
監督「おっCMシーンCMシーン」
 ゲートを突き破って現れたトリオ・ザ・バンチは異様な雰囲気に馬を止める。
ならず者「ほほう、腰抜けの町民風情が、ずいぶん威勢がいいじゃねーか?」
デミトリ「フ、貴様たちはこれからカラテの真髄を知ることだろう!」
ケビン「というわけで“執拗なにらみ合い”を使用するぞ!」
パット「じゃあ私は取り敢えずハシゴから降りるわ…」
デミトリ「俺は小道具の中からバズーカを取り出すぞ。喰らえバズーカ空手!
監督「空手の真髄を見せるんじゃなかったのかよ」
デミトリ「だって俺〈格闘〉の特別演技指導受けて(略)」
 必殺のバズーカ空手は残念ながら失敗、全員が轟音にビビるだけの結果に終わった。続くパットのクナイ、ケビンの例によって〈両手利き〉不発のため右手だけ連射もいまひとつ成功しない。
ならず者「俺はエキストラじゃないんで命中率高いぞ。どりゃロープで引きずり回して30点のダメージだ!」
ケビン「痛い痛い痛い! スタント来てー!」
 ここで呼んでるスタントというのは、やばいシーンの代役=ダメージを肩代わりさせる盾。使用すると俳優にダメージは一切行かないものの、撮影中にスタントを回復させる手段も存在しない。
ケビン「おのれ、こうなったら〈両手利き〉からの左のファントムを喰らいやがれッ! …うーむまた〈両手利き〉失敗」
監督「だからそっちは無闇に使うなと言ってるだろーが!」
パット「というかコイツのロープ痛いー!」
デミトリ「どりゃー俺のマグナム空手! …うーむ失敗、一番命中率高い〈拳銃〉なのになぁ(ほんとにもうどこが空手なんだろ)」
ケビン「ええい、何度やっても〈両手利き〉は成功しないし、こんなゴタ騒ぎいつまでやってられるか! “フィルムの破損”を使うぞ! 終了終了!」
 俳優の切り札“フィルム破損”(フィルムを燃やしたり切ったりして都合の悪いシーンをなかったことにする)を使用し、いきなし襲撃シーンおちまい。
ケビン「フ、口ほどにもない奴らだったぜ!」
監督「“フィルム破損”で追っ払ったくせに」
パット「でもただ勝っただけだとつまんないから、誰かさらわれたことにしよーよ」
デミトリ「ああっヘレナさんがトリオ・ザ・バンチの手に!」
ヘレナ「あーれー」
監督「おおっ、美女の命と用心棒の魂をハカリにかける展開いいねえ!」
 次のシーンの相談で盛り上がってる中、トリオ・ザ・バンチVSカラテ町民の乱戦の犠牲となった9人の用心棒が地に伏している。かくて、ついに用心棒は彼ら三人になってシ☆モウター。

『踊る3人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene6
 町一番の美人(【容姿】10だけど)を人質に取られてしまっては、勝利の味も苦いものとなる。バーに集まった一同の顔は沈痛なものであった。まあさっき散々打ち合わせをした直後でじゃっかんザトらしいのは愛嬌と思ってくれ。
監督「さて、どうやって人質を救出にいこうかね」
ケビン「ウム、それならば、ヘレナさんと引き換えに俺たちを差し出すってのはどうだ」
バーテン「ええっ? それでいいんですかい!?」
デミトリ「フッ、俺たちは用心棒、その程度の危機などどうってことはないさ」
パット捕まえられていきなり射殺するような展開、監督もやらないだろうし
ケビン「すげえシュールな映画だな」
監督「いや、その無常感、それいいねぇ
一同「よくね━━━━!!」
 というわけで美女の身代わり作戦でGO。トリオ・ザ・バンチの集会場に縄で縛られた三人が送り込まれる。
ケビン「俺たちはどうなっても構わん、代わりにヘレナさんを解放しろ!」
ディオ「ほお、いい度胸だ。あんな女なんぞどうでもいい、たっぷりてめぇら可愛がってやろうじゃねえか!」
デミトリ「んで、牢獄にでもブチ込まれるんかね」
パット「殴る蹴る芝居ぐらいは入るんじゃないの?」
監督「んー? 取り敢えず10点ぐらいのダメージ受けといて」
一同「し、芝居じゃね━━━━!! スタント、スタントー!」
 袋叩きにされた後、牢屋にブチ込まれる三人。ま、西部劇のヒーローもアメコミばりによく捕まりますからな。
デミトリ「さて、どうやって脱出したもんかな。ハットリ、何か縄抜けできそうな技能ないのか?」
パット「生憎演技指導受けてなくってねえ。これ、このままだと処刑されて終わりなのかしら」
ケビン「監督がいいといやそうなるんじゃないか」
監督「その無常感、それいいねぇ
一同「よくね━━━━!!」
 さっきから不穏当な発言の続く監督に、血相を変えて脱出プランをひねくり出す。まあ困ったら“フィルム破損”起こすという手もあるのだが。
ケビン「よし、ここはウサギに縄を噛み切らせよう! こんなこともあろうかと、俺は懐にペットのウサギを忍ばせていたのだ!」
デミトリ「お前もうどんなキャラなのかわかんなくなってるよ! 生き物を可愛がるキャラかよ!」
 監督の「じゃあ〈動物調教〉あたりで判定してみて」をなんとクリアして、自由の身に。ガンマン兼ウサギブリーダーとは奥の深いキャラだフリント=ウェストウッド。
ケビン「次は見張りだな。へっへっへ、旦那、ひとつこのクノイチの相手をしてやったらどうですか」
パット「味方を売るなー! ホントにお前どんなキャラだー!?」
監督「コレ全年齢映画だかんね!?」
 見張りはアッサリこれに乗ってボコられ鍵を奪われる。「ちゃんと鍵開けっぱなしになってるよな」「そら外でやるんだから開いてるだろ。人前が趣味とかならともかく」とか不適切な会話もあったが、全年齢映画故、詳細は省く。
 牢獄から脱出はしたが、敵の数はまだまだ多い。ディオと同時にこれらを相手にした場合、相当の戦力差を覚悟せねばなるまい。
 策を講じている間に、何やら撮影所に近づいてくる自動車があった。白と黒でペイントされた、ありゃパトカーってやつでないのかな。警官と一緒に降りてきた人を見ると、小道具は物凄い勢いで物陰に隠れた
警官「あー、この人が自分の部屋から銃がなくなったそうで、持ち出した人物の目撃証言を追っていったらここに来たんだが…」
 と、小道具係の人相を話す。
ケビン「あっ、それならこの先の砂漠に行きましたよ!」
警官「何だと本当か! 協力を感謝しますぞ!」
 特別演技指導で鍛えられた〈ハッタリ〉にまんまと騙され、砂漠の果てに消えていくパトカー。さて、早く撮影終わらせないと、脱水症状の犠牲者が二人増えるな
 結局罠を仕掛けることになった。ちょうどパットが襲撃対策のドサクサで手に入れた衝撃型手榴弾もあることだし。
パット「建物の入口にセットしておいたわ。奴らが中に入ってきたらドカンってわけ」
デミトリ「中に引っ張り込むための囮には、〈絶叫〉の特別演技指導を受けてる俺がいくか」
ケビン「んじゃ俺らは外で待ってるわ」
デミトリ「はっ!? これって爆発したら中にいる俺もタダでは済まないんでは!?」
監督「トリオ・ザ・バンチの連中がゾロゾロやってくるぞ」
デミトリ「ぐおおーツルハシを振るって外への脱出口を作る! ぐあああ失敗! その上こんな時だけ〈絶叫〉成功してるー!」
 デミトリの怪鳥ボイスを聞きつけて殺到するトリオ・ザ・バンチ。その瞬間、閃光と轟音が建物から爆裂した
衝撃と崩落に巻き込まれ、駆けつけた連中は見事全員片付けられる。当然だがデミトリのスタントも瀕死になっていた。

『踊る3人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene7
 スタントを引っ張り出している間に、白ずんだ空を背にディオと幹部二人が近づいてくる。真っ赤な殺意の炎に瞳をギラつかせる奴らに、最早言葉はいらない。睨み合う三人、二丁拳銃、カンフーシューズ、クナイ、ガトリング銃、バントライン・スペシャル、火のついたダイナマイトがクローズアップされていく。
デミトリ「…火を点けたな? じゃあ“執拗なにらみ合い”を使用する!
トリバン「何ィ━━━━ッ!?」
 まさかの【人気】ロール成功で、釘付けにされるトリオ・ザ・バンチ。慌ててディオも“執拗なにらみ合い”に成功するも、止められる時間は敢え無くデミトリの方が上手。哀れ幹部の一人は点火されたダイナマイトを手に凍りつくハメに。この間デミトリだけでなく監督も無言でなければならないため、物凄くシュールな絵面が展開されていた。プレイヤーの質問にキャラクターシートを指し示して答えるとか。
 パットはダイナマイトの導火線に息を吹きかけて縮め、ケビンはデミトリが喋れないのをいいことに、ダイナマイト刑事の側に押しやったりとやりたい放題(デミトリ「…………! …………!」)。そして時間切れと同時に、哀れ幹部は100点ダメージ級の大爆発で粉微塵になって死んだ(デミトリのスタントともども明け方の空に笑顔でキメ)。
ディオ「ウオオオなんてことしやがるッ! おのれぇ、てめぇら一人残らずガトリング銃でミンチにしてくれるわー!」
幹部「そして俺はエキストラじゃないんで強いぜー!」
ケビン&パット「あだだだ! スタントスタントー!」
 この攻撃でケビンとパットのスタントも明け方の空に笑顔でキメ。
パット「あのガトリング銃はシャレになんないわ! 煙玉を投げて目くらましにする! …失敗」
ディオ「それじゃただケムいだけじゃオンドリャー!」
ケビン「それに今度幹部と同時攻撃をされたら死人が出るぞ! ……やむをえん、左のファントムを使わざるを得ない!」
 これが見事に幹部の土手っ腹に直撃
 う…撃った! ケビン撃ったぁ!
 腹から流れる大量の血に「なんじゃこりゃ━━━━!!」状態で崩れ落ちる幹部。
matuda_yusaku.jpg
血のり大過ぎねえ?」「おいちょっとマズイんじゃねえかアレ」ってぐらい迫真の演技で幹部、明け方の空に笑顔でキメ。
 しかしパットの煙玉による攻撃妨害は成功せず、ついにガトリング銃の乱射がケビンを貫いた!
ケビン「ぐはっ! 俺はここまでのようだ…ザンギュラ、後はお前のマグナム空手に賭けるぜ…!」
一同フ、フリント━━━━!!

 用心棒フリント=ウェストウッド死す…於『爆発! 踊る3人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene7(明け方の空に笑顔でキメ)

 散り際に投げた左のファントムを受け取り、復讐に血をたぎらせるデミトリ!
デミトリ「て、さりげなく俺に罪を押し付けるなよ!」
 なんだかんだ言ってデミトリも撃ったんですが。これを外して、ついに残り一発。さらに、煙玉ではラチがあかない、とクナイで一矢報いたパットもガトリング銃の餌食に!
パット「私ももうダメ…後は頼むわザンギュラ…」
一同ハ、ハットリ━━━━!!

 用心棒ハットリ=ハンゾウモツ死す…於『爆発! 踊る3人の用心棒~忍術VSガトリング銃~』Scene7(明け方の空に笑顔でキメ)

 さあ、これで完全に後がなくなった! スタントは(いらん差し金で)使い切り、残った弾丸も一発きり! 鈍く光る左のファントムと、灼熱するガトリング銃が交錯する! これぞ『決闘』、ようこそ『男の世界』ですよ!
 そして、この勝負を制したのは…大山ザンギュラ!
 胸板に弾丸をブチ込まれたディオは、グラリとその巨体を揺らがせると、天に向かってガトリング銃を乱れ撃ち…そして、斃れた。
デミトリ「やはり、マグナム空手は無敵だったな……!」
 夜明けの空の下にただ一人立ち尽くすデミトリ。うーんバカ映画RPGなのに、ホントの映画みたいに劇的な幕切れではないですか!
 でも早くディオと幹部の手当をした方がよさそうだ。

『爆発! 踊る3人の用心棒~カラテVSガトリング銃~』Last Scene
 町民は用心棒ズに口々に感謝の言葉を述べる。
 決闘に勝利したデミトリに、幕間の〈応急手当〉でチャッカリ生存していたケビンとパットもエンディングを迎えられて晴れやかな顔だ。きっと王大人の「死亡確認」みたいないい加減な診断だったんだよ。
デミトリ「ありがとうよフリント…お前の銃がなければ奴には勝てなかった」
ケビン「いや、その銃はマグナム空手で真価を引き出されたのだ、もうお前のものだ」
デミトリ「いやいやいや」
ケビン「いやいやいや」
 男の友情を演出しつつ、醜いなすり合いをする二人。結局このファントムはデミトリ自慢のピッケルを借りて砂漠の中に消えることになった。さ、早くお巡りさんたちにも連絡入れなきゃ。
バーテン「本当に行っちまうんですかい? 行くアテなんかあるんですか?」
ケビン「フ、行き先なんざ風が知ってるさ…」
 気障なセリフを残して、いずこともなく砂漠の向こうへ消えていく三人…。
監督「うーん格好いい! これぞ西部劇のラストシーンだよ!」
パット「ところで、どこまで私たちの背中映してるのかしら…」
デミトリ「そろそろ止めてくれないと日差しがつらいんだけど…」
ケビン「まだかよ…早く…カメラ止めろよ…ウッ……」

 かくて撮影は終了した! いやあ、映画撮影ってホントに素晴らしいものですねぇ。
 このスタジオ・ギャラクシーの新作映画『爆発! 踊る3人の用心棒~カラテVSガトリング銃~』がヒットしたかどうかは…神、のみぞ知る。

CAST
フリント=ウェストウッド…ケビン=オールドマン
大山ザンギュラ    …デミトリ=ハリコフスキー
ハットリ=ハンゾウモツ…パット=ワティー

~END~


ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラックライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック
(2012/05/02)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード