ようこそ“悪魔憑き”#12~銀河新年スペシャル・パラブラレポート「悪魔のメリークリスマス(完結編)」後編~

 何がクリスマスじゃあい!
ban_xmas.jpg
 麻里亞隊長魂の叫び

 舟形山の一角にある生物研究所、そこでは咲坂市の山中で続発している新種の生物の目撃情報調査を中心に活動している。その研究所で昨晩、何やら騒ぎがあったようなのだ。それも警察ざたにはならなかった、というか、警察の出動前に揉み潰そうとしたような節がある。方角としても、例のデカブツ盗難被害のあった経路と一致しており、よもやここが出発点?
 車を飛ばして到着した研究所は、新しく立派でカネかかってそうなところ。<DUST>隊員証を見せても堂々とした態度で、警察権力の及ばないところであるとつっぱねる。
 ここで、彼らの服に“SSS”と刻印されたバッジがあることに気づく。麻里亞は瞬時に気付いた、これは西園寺セキュリティサービス、通称SSSの証。彼女のかつて属していた家系、西園寺家子飼いの警備組織である。表向きは会社や一族の警備を担当しているが、その実態は軍人や警官、ヤクザなどから腕利きの連中を引き抜いて作り上げた私設兵団。<DUST>や“悪魔憑き”でもこのガードを突き崩すのは、並大抵のことではない。
 正面から関わってもラチがあかない(ついでに身バレすると面倒なことになりそう)と判断して引き下がりながらも、《念動強制》で[精神支配]し、必要な情報を聞き出す強硬策は忘れない
 やはり内部で“悪魔憑き”に関する研究を行っていて、実験動物が研究所から逃げ出したのは間違いないようだ。さらに、それに対して回収ないし抹殺部隊が出動していることも。もっとも、聞き出した相手は一介の警備担当、内容までは把握していない。もっと詳しくお話したいトコだが、監視カメラの存在を失念していたようで、流石にそろそろ様子がおかしいことを悟られそう、とズラかる。

 研究所に関する情報源は実地以外にもうひとつあった。
 牙峰丸のかつてのライバル、黒曜山である
 船上で“悪魔憑き”の野獣を集めて賭博を開いていた彼は、あの研究所から実験動物の提供を受けていたのだ。<ドミニオン>は世界各地にこのような施設を造り、“悪魔憑き”の性質を調べつつ、生まれた変異獣を戦力の増強に放出していた。なんせバックは政界まで影響力を持つ<ドミニオン>に有数の財閥西園寺グループ、相当後暗いことをやってても、組織の強化とビジネスのためなら隠蔽処理に手抜かりはない。
 正面突はムリそうながら、黒曜山は非合法の取引をする際の非常通用口の存在を思い出す。研究所から舟形山の森の中を経て、ほとんど利用されていない道路に通じており、ゴリさんみたいな大物はそこからひっそりと送り出されていた。
 舟形山へトンボ帰りして周辺を調べてみたところ、確かに山中に不審なトンネルが。牙峰丸とタマちゃんは《超体術》と《登攀触手射出》で天井に張り付き、影二郎は覗きで鍛えた[隠密]テクで、麻里亞は隠れた気になってひっそりと進んでいく。やがてトンネルは研究所地下と思しき場所に到達した。非常口を前に勇んで突撃しようとする我らがX-1であるが、当然のことながらカギがかかってて開かない。[操作]判定の結果、影二郎・麻里亞・タマちゃんがタコい目を出した上、牙峰丸に至っては手すら使えねえ。TRPGでは当然のスキルでも、現代モノでいきなり要求されると困るよな。仕方ないんで《高熱切断》のレーザートーチで鍵を焼き切る。もうやりたい放題だ。でもこういうパワーの使い方を待っていた。
 扉の先は第二話もかくやというどうぶつ王国であった。牢屋の中からは“悪魔憑き”らしき畜生のテレパシーが、はたまたパワー未取得であっても尋常でない目力が、一同をなんやねんワレと射抜く。ひとまず話を聞こう、と[統率]で麻里亞が場をまとめようとするが、生憎出目に恵まれず「お前みたいに毛の薄い奴の言うことなんぞ信じられるか!」と逆にブーイングを浴びる結果に。
麻里亞「見たことあるのかよお前ら!」
 下ネタはやめろよ!
 でも忘れないように書いておこう! 隊長は濃い方…と。
 代わってタマちゃんが[尋問]でメンチを切ってみる。
 す、すいません。
 ものごっつう出目に一同恐縮。脱走した実験動物について洗いざらい喋る。
 昨晩逃げ出したのは、デンマーク出身のカリブー、サムソン君。元々はグリーンランドの高地で荷運びのソリ引きとして生活しており、その高い知能と強靭な肉体を狙われて捕らわれてしまったのであった。生来の育ちから高い場所にいないと非常に強いストレスを感じるようになっており、それが高じて脱走につながったとか。ご存知と思いますが、カリブーっちゅうのはトナカイのことですね
 彼は“悪魔憑き”となった影響のため、日光下では活動できない体質になってしまっていた。元から戦力としても、他の用途としても価値なしと判断されて拘留されていた身、ついに今回の逃走で、レッドパージに始末の依頼が出たのだ。さて困ったことになった、このまんまレッドパージに先を越されるとプレゼントも奪われる=<DUST>の個人情報がまるまる<ドミニオン>に渡ってしまうことになる。

 手がかりは、動物たちから聞き出したサムソン君の「大きな荷物に反応する」「ジングル・ベルを聞くと落ち着く」習性。この辺を突くのが、レッドパージから先回りする決め手になりそうだ。
影二郎「じゃあラジカセでジングル・ベルでも流してみるか」
 ラジカセとはずいぶんクラシカルな音楽機器を使いますな。まあおおむね正解だからいいんですけど。
 が、それで留まらないのが不可能を可能にし、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する特攻野郎X-1。何をどうしてそうなるのか、ラジカセという言葉からヒップホップを連想した影二郎は、サンタコスを前開き腰パンでキメつつグラサンにスニーカーにアクセサリ着用とまったく新しいファッションを開発。他の二人もミニスカサンタコスのエッチギャル風味、牙峰丸までサンタキャップにクリスマス仕様の化粧回し(限定版)でカタめてきている。
 繁華街のビルの上、寒風に吹かれつつ、ジングルベル流すラジカセ担いででっちあげのヒップホップを歌い踊る影二郎を中心に、サンタコスの一同が脱走トナカイを待ち受ける。寒々しくもなんて狂おしい光景だろう。少なくともGMは「ジングル・ベルを鳴らす」という一点を除いて、こんな演出を想定してもいなけりゃ提言したこともない(できたとしたらそいつは神か麻薬中毒患者の幻影だな)。話を進めながらちょっと呆然としておりました。GMの予想を遥かに超えるルナティック、いやあTRPGはこれだから恐ろしいアルよ。
 やがて、咲坂セントラルの屋上から、黒い影のようなものが飛来してくる。音もなく降り立った、偶蹄目を思わせる猛獣、そいつは立派な二対の角をいただき、また鼻筋から上顎を赤く輝く外骨格で覆われている。そのトナカイっぷり、間違いなくサムソン君に違いあるまい。ツァトゥグァの無形の落し子チックな異様な外見であるが、PCたちの方が遥かに異様な風体のため、逆に度肝を抜かれて「……オマエ、御主人?」と確認するハメに。
影二郎「オレ御主人、お前トナカイ、YO! YO!」
 燃えるエセヒップホップ魂にすっかり毒気を抜かれ、敵意がないことは理解してもらえた。サムソン君は故郷では御主人のもと、大荷物をソリで運ぶ仕事をしていた。大荷物を運び去る、当時の仕事の再現をしていればいつか御主人が気付いてくれるのではないか、という獣ならではの必死の知恵であったそうな。
 サムソン君の保護を約束し、プレゼントも返してもらい、話がまとまりそうな所、ビルの下、それから空から赤い影が忍び寄っていた。レッドパージの連中が、知らず知らずのうちに屋上を取り囲んでいたのだ。と言うかあんだけの騒ぎを起こしておいて、嗅ぎつけるなという方が無理でしょう←GMでなくPLの弁。
 かくして聖夜を前にして、サンタコス戦隊とサンタ風味の始末屋が激突する! いやそんなつもりだったんだけどこんなつもりじゃなかったんよ!

 レッドパージ隊長はレギオン・アルゲントゥム(上級P86)、《肉体分離》でコピーを作り出すのを最大の特徴とする(前編で腕をありえない場所から伸ばしたのもコレ)。ヌッと後頭部から現れたもう一人の隊長は、X-1全員に《内蔵火器》を炸裂させる。
tattoo_you.jpg
イメージ画
 何気なく書いてあるが、コレ、物凄く非道いパワーっすね。アルゲントゥムは行動値20とクソッぱやいスピードで先制してくるため、いくらエナジー10のコピーと言ってもボス二体の火力を浴びることは免れない。《狩猟射撃》で強化されたダメージ一発で追加エナジーは霞のごとく消え去っていく。さらにスレイブ・ルーペース(110P)の《衝撃咆吼》でビルから突き落とそうと画策。あっちゅう間にPCのエナジーと衝動は朱に染まっていく。
 当然のように暴発寸前となったX-1、《殺戮の輪舞》《殺戮の千手》が縦横無尽に屋上を走る。狭いビルの上という戦場が災いし、ボス以外はこの怒りの連続攻撃で一掃される。しかし《肉体分離》はまだ一回あったりする。ホントにひでえパワーだな。距離を詰めて射撃を封じれば多少マシになるものの、《殺戮擊》はっきちり完備してる抜け目なさ、結局振ればPC散るダメージは変わりなかったりする。というかGMがやりすぎた、と察した時にはタマちゃんを除いて暴走状態と末期的な戦場と化していた。
 救援が駆けつけた頃には、血だまりの中に倒れるレッドパージと、暴走が切れて昏倒した二人と一匹という惨状です。
 かくて貴重な自我と引き換えに取り返されたプレゼントとサムソン君。ひとまず<DUST>かそれぞれの家に戻って一息つくか…といかないのがクリスマスセッションの毒気というべきか、まだまだ狂おしいステージは終わらない。影二郎はプレゼントを背負って牙峰丸とサムソン君にソリを引っ張ってもらい、公道を突っ走る今年のサンタは俺だとばかりに友人や知人、さらに隊長に代わってX-1隊員にプレゼントを配りまくる影二郎。アスファルトの上をそんなもんで走ったら尻が大変なことになるというか振動で腰痛が心配というか、そのあまりに猟奇的な光景お巡りさんはお勤めご苦労様ですと敬礼し、知り合いはお前の仕事大変なんだな、と洋ピンDVDを渡すしかないのであった
 パーティで自分を待っている鉄家へドギャスとたどり着いた影二郎、愛歌に双葉、そしてきっちり一葉にもプレゼントを渡すと、呆然とした彼女らを置いて、<DUST>へひっかえして男連中と大盛り上りをする。このまんま行くと今晩戻りそうにないと判断して、牙峰丸は影二郎をしばき倒すと鉄家へ引っ張っていくのであった。どこまでも人間が…いや犬ができた動物PCだ。
 影二郎と入れ替わりで鉄家へ来訪した麻里亞とタマちゃんは、大量のホカ弁を差し入れて女子会に興じていた。彼女らの手にもパーティドレスとお茶のセットと、用意していなかったはずの贈り物があった。…どうやら、前隊長のはからいらしい。牙峰丸も、今晩は双葉の手料理が食べ放題で振舞われる。
 そして、長時間の耐久ソリ乗りと牙峰丸に引きずられてズタボロの影二郎には、一葉からのプレゼントが。奥の部屋で手当をしながら、「お前の仕事大変なんだな」と溜息をつく彼女に、脳天気にから笑う影二郎。その笑顔に「サンタだってプレゼントを貰ってもいいよな」と、暖かそうな手袋が渡される。
サンタからの贈り物だからな、私が礼を言われる筋合いなんて何もないよ!
 真っ赤になってそう言いながらも、一葉の首にはしっかりと影二郎からのマフラーが巻かれていた
 かくて、狂気に満ちたクリスマス・イブの夜、それぞれにはそれぞれのサンタクロースがやってきていたようである。

(つづく)
※EDテーマ…悪魔のメリークリスマス(完結編)


DEVIL BLESS YOU!聖飢魔II FINAL WORKSDEVIL BLESS YOU!聖飢魔II FINAL WORKS
(2000/11/22)
聖飢魔II、水木しげる 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード