ようこそ“悪魔憑き”#07~パラサイトブラッドセッションレポート「ブルバード・イン・ザ・スカイウェイブ」前編~

アオレンジャーがいないんだよねぇ
 そんな会話から、キャラ作成は始まった。
 キャンペーンに新しく加わるPCをどうするか、という相談をPL氏としていたのだが、考えてみるとパラブラは特撮ヒーローっぽいノリなのに、現在のチームX-1には青的ポジションがいない
・影二郎→
・牙峰丸→
・麻里亞→ピンク
・珠美→
 うーんいないなあ、青。この分類で割とトシがバレるって? うるさいよ!
 てなわけで、新キャラクターは冷静で孤独なクールガイをイメージして作ろう、参入シナリオもそれに合わせた雰囲気にしよう、という話になったんだけど、果たしてどうなるのかなあ。このチーム相手だとまったく予想がつかない。

 それは今から5年前。
 彼はとある悪魔憑きの組織に所属していた。
 組織の名は“ネフスタント”。そして、彼の配属されたチームの名は、“大道(だいどう)”。
 大道のリーダー、天波道雄(あまなみ・みちお)の旗下で、彼は戦い続けた。
 天波は口うるさく冷徹を演じていたが、心の底には温かいものがあり、孤児である彼に父性というものを教えてくれた。娘の愛歌(あいか)も、彼を兄のように慕っていた。
 そして、今から5年前。彼が20歳になった時のこと。
 道雄は彼に単独任務を与えた。珍しく、気分を紛らわすためにかなりの深酒をしていた
 出発を前に、道雄は頼りない視線を投げかけてきた。
道雄「お前…いくつになった? ああ、ハタチか。だが、いくつになってもガキはガキだ。あまりでかい顔をするんじゃねえぞ」
 さらに、道雄は絡んでくる。
道雄「だが、大人になったお前に、俺の秘密を教えてやる。実はな…本人も知ってることだから気にするこたぁねぇ…愛歌は、オレの娘じゃない。お前と同じ、オレが拾った孤児さ。つまりその…この歳で、ど、独身なんだよッ悪いか!?」
 一方的にまくし立てると、道雄は急に静かになった。
道雄「誰にも言うなよ…オレとお前だけの秘密だ」
 そして、危険な任務を終えた帰途。
 土砂降りの雨の中、愛歌が靴も履かずに駆けてきて、泣きながら彼の胸へ飛び込んだ
 その日、ネフスタントは壊滅した。
 血染めになった大道のアジトには、誰ひとり残されていなかった。
 ただひとつ…道雄の残したと思われる、血で書かれたメッセージを残して

「この件には関わるな。お前一人で生きるんだ」

 お前“一人で”…特に力を込められた言葉。
 しかし、彼の傍らには、震えている愛歌がいた。

 そして2年後。
 世界同時群発地震の後も<ヴィシャス>と戦い続けていた彼は実力者として目をかけられ、設立したばかりの<DUST>にスカウトされた。
 そして3年後。即ち現在。
 彼、鈴木片那(すずき・かたな)は、妹の鈴木愛歌を伴って、咲坂市へ移転することとなったのだった。

●鈴木片那(デスサイズ・【マジシャン】→【スナイパー】/24歳/♂/DUSTアサルト)
 <セラフィム>と比べて急進派であった対<ヴィシャス>組織、ネフスタントの生き残り。
 天涯孤独の身の上で、戦いに身を置き続けたため、他人への配慮に欠けるフシがある。唯一、愛歌だけは妹として保護し、今も守り続ける義理を通してきた。
 これまでにないほど暗くてシリアスな背景、望まれて生まれたアオレンジャーポジションだけど、ちゃんとそのキャラで通せるのだろうか。GMはとっても不安だ。

 数日前。片那は<DUST>地区司令城島に呼び出されていた。
 司令室に出向く片那を、大半の隊員は避けていく。腕は認めているが、とっつきにくく、かつ<ヴィシャス>相手の単独専行と過激なやり口で、彼を苦手とする者は少なくなかった。
 城島は、やってきた彼に、いつものけだるい雰囲気で転属を申し渡す。
城島「あー、君の腕は確かに買っている。が、いささか協調性に問題ありという判断が下ってね。もっと君にふさわしい場所で働いてもらうことになった。咲坂支部の特殊任務班X-1。あそこに行ってもらおう」
 転属の噂が流れると、たちまち片那の周囲に安堵と同情のざわめきが広がっていった。
 曰く、「<DUST>で最も幸福な部隊だが、ああなったら人として終わり」……。
 そんな噂が広まっているとは露とも知らず、影二郎は女子更衣室の覗き、牙峰丸は縄張りの強化、麻里亞は高級カツカレー(もう古いねこのネタ)を食いに出て珠美ことタマちゃんはこもりきりで怪しい研究、とX-1はいつもの日常を謳歌していた。
 お前らやっぱ噂通りじゃないか。

 編入前日のこと。
 引越し準備を終えて、片那と愛歌は咲坂市を見て回っていた。
 これからの新しい生活環境、早く慣れていかなくてはならない、という愛歌の提案である。
 兄の仕事柄(あと人柄)、繰り返し転校を余儀なくされていた愛歌は、「いつものこと」と納得していたものの、やはり少し寂しそうであった。優等生で、手のかからない、誰とも仲良くなるタイプではあったが、親友と呼べる仲の友をなかなか持てずにいる。本心を見せられない不器用なところは兄とよく似ていた。
 その物見中、片那はいつの間にか愛歌とはぐれてしまった。
 ちなみに、彼女も“悪魔憑き”ではあるのだが、あの日以来ショックで悪魔化することはなかった。
 探し回っている最中、どことなく愛歌と似ている少女に遭遇する。
 大きな買い物袋を下げた、双葉であった。彼女もまた、身内を探しているところだった。
 果たして、二人の探している人物は同じ場所にいた。
 愛歌の前で、軽薄そうな男が猥雑な笑みを浮かべており、その間に剣呑な雰囲気の娘が立っていた。
 不穏なものを感じて片那が割って入る前に、娘の蹴りが男の股間を粉砕していた。双葉が顔を覆う間もあればこそ、もう一人の男の顎を鉄拳が打ち抜く。
 唖然とする片那に、愛歌は戸惑いながら説明する。「えーと…わ、私、男の人たちに声をかけられて、連れ込まれそうになってたんだけど…それを、この人が…助けた…?
 眼下では股間を押さえた男が泡を吹いて悶絶していた。あまり年頃の娘が見てはいけない光景である。
 その張本人は、年の離れた双葉にきつい叱責を受けていた。
双葉「お姉ちゃんたら、あれほど暴力はダメだって言ったのに!」
一葉「ちっ違う! これは暴力じゃなくて、アレだ、正当防衛だ!」
 二人は鉄家の姉妹で姉の一葉と妹の双葉。鈴木兄妹のマンションのご近所さんであった。とりあえず助けてもらった? 礼を言い、一葉の制服から愛歌のこれから通う学校の先輩と気づく、など当たり障りのない会話をしている最中。突然の殺気に、片那は一葉を突き飛ばす。一葉の肩を、鋭く巨大な針がかすめていった
 飛んできた方角からは、男の仲間と思しき連中が、フラフラと危なっかしい様子で近づいてきている。奴らは、接近しながら、のっぺりとした外骨格に覆われたスレブ・エオースとしての本性を露にしていく。宿敵<ヴィシャス>を前にして、片那は愛歌たちを避難させ、デスサイズへと悪魔化する!

 例によって例のごとくザコの行動値と固定値の高さの洗礼を浴びてもらったものの、エオース如き3レベルの片那の敵ではない。大鎌の一閃で片付けられる。
 しかし、戦いが終わると同時に、愛歌の悲鳴が路地を切り裂いた
 彼女の見ている先、いつの間にか降り出した陰鬱な雨の中に立つおぼろな影、それは5年前に消えた天波道雄であった
道雄「“一人で逃げろ”と言ったのに…愛歌を保護するとは、らしくないな…片那」
 追いすがる片那の眼前に《氷結封印》を落下させて足止めし、その間に道雄は姿を消した。
 止む無く戻ってくると、愛歌はショックで気を失っており、双葉に介抱されているところだった。一葉も軽傷ではあるが、肩を押さえてうずくまっている。ここは早く手当した方がいい、と最寄りの鉄家に上がることに。
 また、スレイブ出現の報は、X-1にも入っていた。

 一葉からの電話で、影二郎は一件を聞いていた。
 どちらかというと、片那やスレイブよりも、妹の方に興味津々であった
影二郎「うんうん、そこに可愛い子いるんだろ? じゃあすぐ行くわ! てなわけで先生、もう抜けていいっすか?」
先生「いいわけあるかバカもん!」
 覗きを見つかって生徒指導室で制裁の真っ最中であった。<DUST>隊員証を見せて、「ホラ俺警察と同じ権限持ってるんすよ!」と主張するも、それが通用するのは“悪魔憑き”の存在を知ってる相手だけだ。「オモチャで遊ぶのもたいがいにせい!」と逆効果を招く。というか<DUST>には秘匿義務があるのだが
麻里亞「仕方ないなぁ、私が向かうよ」
 影二郎の保護者を演じ、「すいませェん、センセ。ウチの影二郎がご迷惑をおかけして」などとオパーイを強調して教師を篭絡しつつ、「もう、ダメだぞ☆ めっ」と影二郎のオデコを弾き、スイーツというかコンデスミルクみたいなギトギト空間を作り出していた。なんかすごい無駄な尺食った気がするけど連れてきてくれたからまあいいや。
 牙峰丸はどうぶつネットワークで仲良し双葉の姉が襲われたことを伝えられ、タマちゃんは<DUST>で感知された<ヴィシャス>の反応を元に現場に急行。最後だけ味気ないように見えるがこれが普通なんだ
 到着するや影二郎は勝手知ったる人の家とばかりに乗り込むと、いきなり寝ている愛歌にルパンダイブを敢行しようとして、片那と双葉に二人がかりで止められていた。また、もろ肌脱ぎで傷の手当を受けている一葉に、「大丈夫だ、俺どんな大きさでも愛せるから」
 何言ってだこいつ。
 それよか一葉は「で、あの犬いないだろうな?」と、<DUST>がらみとあらば同行する牙峰丸の方が気になって仕方ないようだ。
牙峰丸「呼んだか?」
 物凄い勢いで部屋の隅へ飛びすさる一葉。
一葉「だからあたしは犬が大ッ嫌いって言ってるだろーが!」
 ドサクサに紛れて泣きわめく一葉に抱きつく影二郎。
影二郎「大丈夫だって、俺がついてるから(スリスリ)」
一葉「お前もイヤだが犬はもっとイヤだぁっ!」
 当たり前だが、外では針が飛ぶわ氷塊が落ちてくるわタマを砕かれた男子がいるわの騒動を聞きつけた警察が来ており、麻里亞やタマちゃんは素性を問われる。例によって「私この子たちの保護者なんですぅ」とオパーイで篭絡する麻里亞。すげえなおっぱい。
警官「あ、し、失礼しました。もしかしてお母様でしたか?」
麻里亞…………そりゃ、アラサーだけどさ…………(ズド―――ン)
 あ…や、やべっ! なんか隊長がかつてないほど甚大なダメージを受けてるッ!

 そんな無益な(ホントに無益だな)大ハシャギを終えて、鉄家へ集合した一同。
 既に麻里亞は戦力の増強として、「人格に問題はあるが腕のいい奴が君の隊に入る」と伝えられていたが、一足先の顔合わせとなった。
 そんなことより影二郎は愛歌が気が気で仕方ない様子であった
影二郎「わかりましたお兄さん! 妹さんは僕にお任せ下さい!」
片那「任せられるか!」
 ……おかしい。シビアでハードなアオレンジャーポジションで加わってもらったはずが、このギャグ展開はどうしたことだろう。いや、鉄家到着前後で起きてた超カオス空間で薄々シリアスにはならないと思ってたけどさ! 影二郎たちのノリに巻き込まれて、片那さんまで同じ空気の住人になってるよ!
 こういう時は隊長だ! ちょっと隊長! ここはひとつビシッと新人に示しを付ける意味で場をシメて下さいよ!
麻里亞「片那×影二郎…アリだな!(グッ)」
 アンタも結局同類かよ! てか腐女子だったのかよ隊長!

※まめちしき…特殊任務班X-1内では激しい派閥抗争があり、四割五分麻里亞派、四割タマちゃん派、一割影二郎派、五分牙峰丸派で日々シノギを削っているのだ。さらに派閥内でも麻里亞×影二郎、タマちゃん×麻里亞、牙峰丸×影二郎など微細な分派にわかれ、一向に収束の兆しを見せない。

 素マジな話をすると、片那の編入が決定されたのは、咲坂市内で<ドミニオン>の一グループが活発に動いているらしきことを察知したため。シルバは大規模なスポンサーがなければあのような施設は再建できなかったし、黒曜山も「あの方」と呼ぶ何者かの支援を受けていた。この先、黒幕どもが前に出てくればより戦いが険しくなることを予期して、戦力の補強に片那は選ばれたのだ。
 また、片那の編入とほぼ同時に、手練の<ヴィシャス>が動いている報告もあった。すでに<DUST>隊員の中でも返り討ちにあった者は数多く、その手口は徹底されて容赦ない。
 彼らの傷跡を聞いて、片那には思い当たることがあった。
 ひとつは裂傷と凍傷。もうひとつは銃創とタイヤの跡。
 いずれも“大道”で、かつて片那が肩を並べて戦った仲間と同じ…道雄らの戦い方と、合致するのだ。

(つづく)


1/12 オートバイ No.10 1/12 スズキ GSX1100S カタナ 140101/12 オートバイ No.10 1/12 スズキ GSX1100S カタナ 14010
(1982/06/05)
タミヤ

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード