ようこそ“悪魔憑き”#04~パラサイトブラッドセッションレポート「DOG FIGHT」前編~

Q.犬がPC1のシナリオは成り立ちますか?

A.成り立ちます。しかも割とシリアスでした。

 シルバとの戦いを制して、しばしの時が流れた。
 牙峰丸はすっかり双葉に気に入られ、彼女も“悪魔憑き”であるため意思疎通できる犬という違和感も障害にならない。もっとも、土佐闘犬という犬種上、単独で外を出歩けないので影二郎同伴ではあるが。また一葉は犬が大ッ嫌いなので物凄いスピードで後ずさっていた。
 姉を救い出してくれたことに礼を言う双葉、「不思議な力があるんだね」と頭を撫でる彼女の言葉に、牙峰丸はかつての好敵手のことを思い出していた。
 闘犬時代、あまりに強すぎて大関以上の位を与えられなかった頃の話だ。
 ただ一頭だけ、牙峰丸と立場を同じくする犬がいた。
 その名は黒曜山(こくようざん)
 かの犬もまた、異能故に実戦からは遠ざけられ、不遇をかこつていた。
 ちなみに名前がかなり厨二がかっているが、割と力士の名前って厨二的ロマン溢れてると思うんだ
 互いに他の闘犬とは違う、鮮明な意識が返ってくる分、自然と二匹は共にいる時間が長くなった。
 ――いつか、お前と決着をつける日が来るのかな
 黒曜山はそう呟いていたものだ。
 だが、牙峰丸も、黒曜山も、ついに対峙する機会なく、それぞれ別の場所へと送られていった。

 後日、登校した影二郎は、級友の長良英益(ながら・ひでます)の不在に気付いた。
 父親が港湾関係で、釣りや本場の洋ピンをご一緒するマブダチ、貸してくれるはずだったエロゲはどうなったんだよ、などとショボくれる影二郎だったが、意外と事態は深刻のようだった。
 教師はボカしていたものの、英益の父・徳雄(とくお)が不祥事で仕事から外され、家族全体がショックで門戸を閉ざしているのが真相らしい。影二郎も徳雄の人柄はよく知っており、決して誇りを自ら汚すような男ではない。何か、不自然な力学が働いたのではないか?

 一方、<DUST>では奇妙な動画が話題を呼んでいた。
 特殊任務班X-1隊員が発見した、アングラ系動画サイトで即刻消された動画…獰猛な肉食ワニと愛玩犬の対決という制裁試合もいいとこなカード。しかし愛玩犬は常人もとい常犬離れした動きで、ワニを真っ二つのヒラキに変えていた。
 この挙動、“悪魔憑き”なのでは……?
 これだけならただの世界丸見えで終わるところだが、並行して<DUST>はひとつの事件を押さえていた。
 咲坂市内で、“悪魔憑き”の動物をターゲットにした、ハンターが活動していたのだ
 牙峰丸も動物ネットワークで連中の動きはキャッチしていた。“悪魔憑き”の♀猫、杏里(あんり)が何者かに誘拐され、しかもその襲撃にはスレイブが参加していたとの報告がある。
 誘拐された“悪魔憑き”の動物、そしてアップされた獣同士のデスマッチ。
 どこか、二つの事件にリンクするものを感じていた。

 杏里は双葉とも仲が良く、彼女に何かがあっては悲しむことだろう。そして、同胞をさらった輩はタダでは済まさん! というわけで、動物ネットワークの意志を受けて牙峰丸は事件の解明に当たる。<DUST>としても“悪魔憑き”を秘密裏に利用とする者は放置するわけにもいかず、牙峰丸のバックアップをしつつ、ハンターの尋問を進める。
 尋問? 尋問はすでに…拷問に変わっているんだぜ
 てか拘束されて土佐闘犬を、それも“悪魔憑き”をけしかけられてまだ口を割らない奴がいたら、そいつはパワー未取得じゃない。あっさり涙目でゲロるハンター。
 依頼人に関してはハンター自身も把握していなかったが、とにかく相当の高額を弾まれ、探りを入れるなんてヤボテンなことはしなかったワケで。もっとも搬送手段はひと手間あって、動物を運ぶにしては小さな船で海へと送り出していた。つまりは、洋上か基地かで受け渡しをする予定だったのでは?
 この自白を聞いて、港湾関係者の徳雄が更迭されたのはタイミングが良すぎる、と長良家に向かう影二郎。英益は顔を合わせるのに気まずそうであったが、影二郎の熱意と、疑われていても変わらない陽気な態度に心を開いて語り始める。
 徳雄の更迭の流れ自体が、そもそも不可解だったのだ。発端は英益が釣りに出た時のこと、予報にない急な天候悪化に巻き込まれ、かなりの距離を流されてしまった。その時、英益は暗雲の中に浮かぶ巨大な豪華船の影を見たのである。息子の言葉に、徳雄が調べてみても、そんな船が出航・入港した記録はない。その直後に徳雄は書類改竄の容疑をかけられ、弁解の暇も与えず実務から遠ざけられてしまった。

 <DUST>では珠美主導で動画の解析が進められていた。
いや~エロ動画を職場見てるみたいで妙に興奮するよね
 などとしょーもない、そしてX-1では日常会話(註:がこんなザマなのは私のセッションだけです、すいません)を交わしつつ、アカウントからアップロードした輩の素性を割り出すことに成功。
 その正体は最近武神グループと昵懇の沢井開発社長が一人息子、アイツが二代目じゃ沢井も終わりだなぁ、などと噂される絵に書いたようなボンボン、沢井敏樹(さわいとしき)
 コイツにコンタクトを取れれば何かがワカるかもしれないが、さてしがない隊員でどうやって会ったものか?
 こういう時は元お嬢様の面目躍如、麻里亞がセクスィードレスとオパーイで敏樹の女好きにつけこむところだ! 対照的にシックな衣装で固めた珠美も同席して万全だ!
 なお牙峰丸は動物ネタの逸材として、影二郎も西風学院OBというツテを使って接触すべく、なんとか同席を図る。
 麻里亞がそれらしき立場を偽って連絡を入れてみたところ、果たして敏樹はホイホイやってきた予想通り麻里亞のボインボインに興味津々で、珠美の絶壁ぶりにはじゃっかん残念そうだがともかく華に囲まれご満悦である
(ちょれー、こいつちょれーわ)
 すっかり掌握した麻里亞と珠美は、それとなく例の動画について聞き出そうとする。影二郎も「いやあの動画見たッすよ! コイツもスゲエことできるんすよ!」と牙峰丸を突き出して必死に話題を食いつこうとする。なんだろう、主人公なのにこのノリ。どこか既視感を感じる、と思ったら東方仗助(定助ではない)に似てるんだ。露伴とチンチロ勝負してた頃。
 持ち上げられてすっかりいい気になった敏樹は、あの動画がとあるパーティで撮影されたことを漏らし、さらに牙峰丸がいるなら招待してあげることもやぶさかではない、と申し出る。当然というか何というか影二郎はハブられるところだったが、全身全霊の交渉と麻里亞のオッパイミサイルに撃沈されて同行を許可された。ありがとうおっぱい。
 パーティ会場は、太平洋の上。巨大船舶“夜と霧”号…それが狂気と悪徳の宴の渦中、あの英益が見た豪華船なのであろう。

 こうしてパーティ会場までのルートを作り上げた一同、何故か「どうせ天候が荒れてるトコにいるんだから先制攻撃仕掛けようぜ!」とこれまでの努力がパアになる作戦にハッスルして出撃→ホントに荒れ模様になって、〈運転〉判定を要求され撤収、てな不思議な流れがあったりもしたが(イヤGMも今考えてもわからねえ)、“夜と霧”号に“悪魔憑き”の動物が運び込まれたことや、徳雄の更迭にパーティ出席者が関わっていることを突き止め、地盤も固まってくる。
 後は海上、“夜と霧”号で奴らの全てを暴いてやるだけだ!

(つづく)


MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACKMACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK
(1994/10/21)
YOKO KANNO with MEMBERS OF ISRAEL PHILHARMONIC ORCHESTRA、Gabriela Robin 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード