ようこそ“悪魔憑き”#01~パラサイトブラッドセッションレポート「悪魔が来たりて笛を吹く」前編~

 そいつに触れることは死を意味する!
 これだ! これが“悪魔寄生体”だッ!

バオー 来訪者 (集英社文庫―コミック版)バオー 来訪者 (集英社文庫―コミック版)
(2000/06/16)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

「バルバルバルバルバル!」

 …チマタの評価は劣化DXと言われてるようだが、パラブラの方向性ってアレとだいぶ違って、コッチだと思うんだよな。あ、DXの場合は無論『荒野に獣慟哭す』ですよ。
 SNEが『デモンパラサイト』の新版として打ち出した変身ヒーローTRPG『パラサイトブラッド』のレポート開幕でありんす。
 デモパラ時代から「いいルールだなァ」と思って集中して遊びたかったのですが、なかなか機会に恵まれず。パラブラとして生まれ変わったこの機にやっと体験できました! すでにサプリは続報無くなってるけどそれはそれだ!

 パラブラといえば女子高生から猫まで遊べるキャラクターメイキングが話題でしたが、今回もそれに恥じぬ珍妙な連中が集まっちゃったZEフフ。
 というかこのメンツでちゃんと話が回るのかしら。

●北影二郎(クレイモア/17歳/♂/学生)
 ちょっとピンクな知識への欲求が過剰なありふれた高校生。
 しかし悪魔化すると仮面ライダーブラァッ! アールェッ! の如き容赦ない戦闘マシンと化す。
 得意技は《ダークヒーロー》によるHP10以下の敵を刺突→爆殺の処刑コンボ(振り付け:リボルケイン)。

○牙峰丸(バルディッシュ/8歳/♂/大型犬)
 あまりに強過ぎるため、大関止まりの闘犬。化粧廻しはその証明。
 悪魔寄生体の特徴:鋭い犬歯悪魔化時の特徴:牙が鋭くなる悪魔化の理由:不明、「お前ただの犬じゃないのか」というツッコミが絶えない。

●西御寺麻里亞(モリオン/26歳/♀/DUSTコマンド)
 屋敷の地下に監禁され、悪魔寄生体を植えつけられたというエロゲーみたいな設定のお姉さん。そんなシビアな過去を感じさせないほどよく言えばフランク、言い方を変えればテキトー。
 黒髪ロング・前髪ぱっつんでボイボインのお色気担当で、その破壊力は一撃で影二郎の【理性】制御値を貫通する。
 PCが所属している特殊任務班X-1の隊長。CVは多分川村万梨阿だろう。春風高校卒かどうかは定かではない。

○菅井珠美(ザグナル/26歳/♀/科学者)
 DUST所属の科学者。マリィと同期。
 ザグナルの「凹凸の少ないボディ」という表記(と、マリィとの差別化)のせいで、ぺったんキャラになってしまった
 触手プレイ担当だがされる方ではなくてエッチピストル付近をもしもしする方である。

 西風学院の二年生、北影二郎は友達とAVやエロゲーを貸し借りする、ごくごく普通の学園生活を送っていた。強いて違うことをあげるとすれば、最近妙に食欲が増してるってとこかナ――それと、隣席のヤンキー娘・鉄一葉(くろがね・かずは)がマジメに登校するようになっていた。席が隣同士であけっぴろげな影二郎だけに、割と一葉とは親しい方だったのだが、知る限りこれは珍しい。いや、一限開始と同時に爆睡は普段通りなのだが。
 理由は有り余る体力を見込まれて陸上部にスカウトされ、朝練で散々シゴかれているという殊勝な話で、友人としてもワリと喜ばしいことではあった。

 一方牙峰丸は強過ぎるが故に実戦から遠ざけられ、闘犬協会の方でも扱いに困られる、と強くてニューゲームだったはずが人生ハードモードに入っていた。流石に殺処分はないものの、枠から外されて送還されるハメに。ちなみに咲坂市で闘犬をやっているかどうかは定かでないのだが、やっているということにしておいて下さい。

 そして、西御寺と珠美のギャルタッグはドミニオンの秘密基地を今まさに爆散させたところであった!
「あああ~~~っ! ローンがあと19年も残っている研究所が!」
 ドミニオン所属の科学者・シルバ=チゲの悲鳴が炎に包まれた廃墟に響き渡る。こうして清く正しいマッドサイエンティスト、シルバの野望は挫かれたのであるが、彼は不屈にしてはた迷惑な信念の男、必ず次なる計画を動かすに違いない。予感は当たり、咲坂市内では奇妙な失踪事件が相次いでいた
 これに対し、警戒を強化していたある日のこと。

 影二郎が登校してみると、一葉が一限の時刻になっても登校しない。陸上部の方でも、朝練に参加していなかったとのこと。今まで無断欠席などなかっただけに、ちょっと不可思議なことであった。
 その帰り道…影二郎の使う道とは少し外れた所を、牙峰丸を乗せたトラックが移動していたのだが。
 荷台で座していた牙峰丸の耳に、突如世話係の悲鳴が飛び込んでくる。直後、トラックは横転。非常時と見て鍵を突き破り、外に出た牙峰丸の前には、明らかに人間の姿をしながら、素手でトラックを掴みゴロンと横倒しにした者の姿であった
 悪魔化の反応を察知した西御寺と珠美は現場へ急行。姿を変えていく人間をスレイブと認識し、戦闘態勢を取る。牙峰丸も、世話になった人物に危害を与えたこいつらに対し、秘められた闘争本能を剥き出しにする。そして…轟音を聞きつけ、様子を見に来た影二郎。異形の者共に戸惑いつつも、その脳裏には冷たく、そして支配的な声が響いていた。「戦え」と……。
 これが悪魔憑き三人と一匹のファースト・コンタクトであった。

 スレイブの中でも最弱のエオースに遅れを取る悪魔憑きではない、と思いきや、まさかの行動値17と固定値の高さに、案外いきなし衝動を溜めるハメになったり。伝統的にザコが強いシステムですからな。その一方でクレイモア脅威のロケットダッシュ(《身体強化》)やバルディッシュのブラ公の如き←タメ(《威力蓄積》)→+Pで《回転撃》の理不尽っぷりにGMも悶絶。
 戦いを終え、影二郎と牙峰丸はDUST咲坂支部へと保護され、悪魔寄生体に関する情報を聞かされる。すでに自分は人間(犬)と別の存在になってしまったこと、そして“ヴィシャス”との戦いは避けられないこと、望めば《魔種吸引》によって普通の人間や犬に戻れること……。
 これに対し、影二郎はかつて夢見ていた「ヒーロー」となるべく、そして牙峰丸は恩ある世話係の仇を討つべく、協力を申し出る。二人は、西御寺率いる“特殊任務班X-1”に配属され、行方不明事件の調査に加わることになった。

 行方不明、といえば気になるのは一葉。あれから、学校にも練習にも顔を出していない。
 DUSTや警察の方で把握している行方不明者には統一性がなく、要求・脅迫の類も未だ無かった。おかげで、犯人の目的も手段もイマイチ見えてこない。ただ、共通していることといえば……その多くは、バス利用者で、夜中から行方知れずとなっていた
 一葉を追う影二郎&牙峰丸(人といないと保健所送りなので)は、家に向かったところ、大きな買い物袋を下げた一葉の妹・双葉と出会う。動物に好かれ、お話するのが趣味のちょっと不思議ちゃんである。唐突なロリギャルとの出会いに保護という名目でツイストゲームにハッスルする影二郎。いいのかそれで。動物好きの双葉とも、牙峰丸はイイ感じに打ち解け合っていた。
 しかし楽しい時間を過ごしながら、鉄家が不審な人物に監視されていることにも気づいていた。外に出た二人に、連中はやはりスレイブとしての本性を剥き出しにして襲いかかってくる。一葉が目的なら、今更鉄家に用はないハズ。これは一体?
 西御寺はバスの路線で調査を進める。ちょうど市内には、ありえない時間帯でやってくる幽霊バスの噂が流れているところだった。
 バス会社にあたり、監視カメラの映像を片っ端から視聴する西御寺。苦慮数時間の末、本来のバスよりもほんの少し早い時間に到着し、人を運んでいく幽霊バスの存在を確認していた
 そして、珠美はDUST支部にてシルバのラボに残されていたデータの解析にあたる。シルバのテーマはより効率的に悪魔寄生体を集める手段で、悪魔憑きでなければ《魔種吸引》のできない現状を打破することが、彼の研究の目的であった。そのために、莫大な数のサンプル、一般市民の中にある潜在的な悪魔憑きを欲していたことが窺える。
 消えた一葉、続発する行方不明者、そして幽霊バス。
 事件の糸は、1つの“線”に収まりつつある。

(つづく)


パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)パラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)
(2010/07/16)
北沢 慶、グループSNE 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝読しているのですが、今回は大好きなシステムであるパラブラという事で書き込みせざるを得ませんでしたw
残念ながら公式から展開終了のアナウンスをされてしまいましたが、とても良いゲームなのでもっと多くの人に遊んで欲しいものです。

今後のレポも楽しみにしてます!

No title

鬼御霊を残してサポートが終了してしまったのは残念至極!
なんだか知らんけどGMもPLも妙にノリノリではちゃめちゃなセッションを楽しんでますので、その雰囲気を伝えられたらと思います。
次回以降もご期待ください!
プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード