We are Pathfinders!#57~CC-04用キャラクター案・改~

 インテリマッチョやめることを考え中。
 カイデン・カイリーエンの好む武器がレイピアという記述を見つけてしまったので。これで+1キーン・レイピアにすると15からクリティカルというなかなか夢見がちなデータに。てなわけで白樺派からロマン派に鞍替え。同時に領域も“知識”から“旅”へ変更。テレポートフライディメンション・ドアと移動方面でアドベンチャーには貢献しようと思います。その気になればエンラージ・パースン+フライ+《踏み込み》で上空15フィートから殴りつけるぜ! 二手かかる上に殴られたら落下するだろうけど!
 信仰する神様が節制と自己完成から酔いどれの喧嘩屋とホントにハーフオークらしいバカキャラっぽくなってしまったが、まあアレだ。ついでに特技も《エネルギー放出回数追加》《エネルギー放出高速化》を《エネルギー放出の一撃》《導きの手》に置き換えるつもり。近接攻撃を命中させるための【筋力】がいらなくなったんで、ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクスを【魅力】が上がるものに…と思ったらヘッドバンドで【判断力】とかぶってはる! 仕方ないので、キャラ作成時の【判断力】と【魅力】を15(14ポイント)にしてレベル上昇で1ずつ伸ばし、残った6ポイントを【耐久力】14と【敏捷力】11に伸ばし、【筋力】【知力】は10か。技能ポイントは適正クラスで伸ばすか。
 酔漢で勇敢な神様の信徒にしては標準的な【筋力】の割にクリティカル狙いのギャンブラーとわけのわからないキャラになってきた。そして銀と善のダメージ減少克服を手放した(グレイフレイム)。なんかパーティの回復役としていろんなものを失っている気がする。
 整理して考えるのに比較版を作ってみた(アイテムなどのボーナス入り)。

【筋力】16/10
【耐久力】12/14
【敏捷力】11/11
【知力】12/10
【判断力】20/20
【魅力】14/16

攻撃:
 +1グレイフレイム・モーニングスター/+11/1d8+1d6+5
 +1キーン・レイピア/+12/1d6+1/15~20でクリティカル

 …あれ? 1点しか命中ボーナス変わってねぇ。てかダメージも素直にグレイフレイムで殴ったほうがダメージ効率いいような。
 ……や、やっぱインテリマッチョにしようか。


クラシックの世紀~耳による西洋史VoL.6 ナポレオン、産業革命、ロマン主義とそのほかの芸術クラシックの世紀~耳による西洋史VoL.6 ナポレオン、産業革命、ロマン主義とそのほかの芸術
(1998/02/21)
オムニバス(クラシック)、プレガルディエン(クリストフ) 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PF好きなので、楽しく読ませていただいてます。
インテリマッチョPCから変えるのか~と思ったら、やっぱり元に戻りそうとかw

で、読んでいてちょっと気になったのですが。
>殴られたら落下するだろう
とのことですが、飛行しているクリーチャーってダメージを受けると落下判定が必要なんでしたっけ?
そのようなルールがあるのなら覚えておきたいと思いまして、書かせていただきました。

No title

いつも通りトンチキなビルドですが楽しんでいただけているようで幸いです。
「一生のうちキーン・レイピアを持つ機会はそうそうないだろう」と考えてたけど、「いや、ローグで普通に習熟してるよな」と思い直しましたので。

>殴られたら落下する
 ありゃ、よく見たら落下する可能性があるのは「翼を用いて飛行している場合」だったんですね。失礼しました。
 フライで飛びつつ「ヒィイ! 〈飛行〉なんて持ってねぇ!」とか脅えなくていいワケだ。よかったよかった。
プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード