2.0なハナシ#24~SW2.0プレイレポート『まほうつかいになる方法』前編~

イカれたメンバーを紹介するぜ!!

孔明のアルキール!

ゴッチのカール!

顔が怖いドゴール!

ガチャピンのイール!

ロリのパラソル!

ババァのエイプリル!

以上だ!

 あまりにも前回から時間が空き過ぎているのでキャラ紹介から入りました。
 これで再確認して下さい。だいたいあってるからいいよね。

 さて、郷秀樹さんよろしく帰ってきた踊る柳生亭の冒険者たち。こいつらの素性性癖からするに帰りマンよりは帰ってくれウルトラマンの方が適切ですが、呼ばれもしないのに冒険再開してるんだから仕方ないんです。
 見事モヤモヤを取り逃がしてミッショソ失敗、と名実共にモヤッとする終わり方をした前回、とりあえずモッジの無実は晴れたんだからいいじゃないっすかハハハ(当事者なので他人面できない)。
 とかなんとか言ってたら、そのとばっちりを受けたエイル師匠から呼び出しを受けた。超武闘派のナイトメアね。
 学院の裏でパンツ一丁にされて「か、カンベンしてくださいよう」とか泣きを入れてる顔面にバーボンブッかけられて「ペッ、二度と来るんじゃねぇ!」と叩き出される姿がエピタフ並に鮮明に見える。とりあえずカールを生贄に差し出して許してもらおうか、などと醜い責任のなすり合いが展開されていたが、幸い師匠はあんまり気にしていなかった。良かった、バビル二世ばりの【ブラスト】を「衝撃波ぁぁぁっ!」と叩き込まれたら、タダじゃ済まないところだった(それはゴッドマーズ)。
 そんなことよりも用件は弟子のカノンのことであった。

 あ? あの胸のデカい小娘がどうしたって?

 いきなり『パニッシャー』みたいな険悪な雰囲気になったパラソル(↓参考画像)
Punisher.jpg
降参してゲロッた相手を容赦なく「ありがとうよパパン!」するマーヴルの鬼神。右は相棒のニックフューリー

 を押し留めて話を聞くと、近々彼女への試験が近付いていて、その協力をしてほしい、という依頼だった。エイルの教育方針は、書斎詰めの研究ばかりでなく、敵や障害との遭遇といった実戦経験をつんでこそ一人前のソーサラーである、のが持論。まあ戦闘スタイルからして往年の魔術師のイメージありますからな、師匠。『スレイ●ーズ』全盛期に大流行して、いまやすっかり侮蔑の対象になっとる感がある爆裂系ってヤツだ。…と思いきや、今もD&Dでソーサラーとして生きていたりする(サポート呪文連発した方が強いけどな)。
 で、いきなり冒険に同行させるのはシャレにならんので、手近な遺跡をエイルが掃討後に罠やモンスターを仕掛け、そこにアタックさせるのが試験の内容。その同行者に、今回は我々を選びたいらしいのだ。
カール「はっはっは、お任せ下さい、そのような役目なら一流の冒険者の我々にふさわしい」
パラソル「いいだろう、胸囲の大きさが魔力の決定的な差ではないことを、教えてやる!
アルキール「いやいやお嬢さんと同行とあれば断る道理は」
パラソル「アルリン(アルキール+ダーリン)浮気は許さないっちゃー!(【スパーク】ビリビリ)」
 …本当にこいつらでいいのかよ、とゆう数名の不安をよそに話はまとまる。ガチャピンやゴッチに孔明、怖い顔、死体とお人形しか友達のいないコンジャラーまで選別するとはラクシアの学院は懐の広い所じゃのう。だからコンジャラーはそういうクラスじゃないって?

 そんな不審人物の集団を見て動じないカノンの世間知らずっぷりもアレだが
カノン「皆さん、よろしくお願いします! 初めての冒険なのでいろいろご迷惑をおかけすると思いますが…」
パラソル「うるせぇ、胸のでかい娘がなれなれしくすんな! 【フォビドゥン・マジック】かますぞコラァ!」
カノン「ヒッ! す、すいません!」
ドゴール「こいつは可哀想な奴なんで気にしないでくれ」
 成人人族の大半に敵意を剥き出しにする(ドワーフ♀除く)社会不適格者にもサポートで腐心するドゴール。流石はパーティの良心だ。ただし顔は怖い
 まあ依頼を受けたからには仕方ない、と踏ん切りをつけるパラソル、ここはひとつパーティで唯一マトモに魔法を教えられそうな私が一肌脱ごうじゃないか! 脱いでもありがたみがない、とか言うんじゃねえ! 誰も言ってないのに失礼しました。…アルキールはどうしたって? エイルを見て「やっぱこれからは【ブラスト】グラップラーかなー」とかのたまってましたよ。関係ないけどブラストドーザーってゲームあったよね。
パラソル「では魔術師の第一歩、レンジャーを1レベル取れ! それで世界は変わる」
カノン「へー、そうなんですかー」
一同「いきなりウソ言ってんじゃねえよ!」
 本当に世界が変わるんだがな。少なくとも効率はカノンとパラソルの胸囲ぐらい差がつきますよ。結構マジレスだから困る。

 遺跡の内部を知っては試験にならんが、迂闊に近付いて蛮族や怪物に強襲されてはかなわんので、出発までの間に近隣の情報収集に努める。学生たちの話では恒例行事になっていて、あの辺はエイルのシマになっているので心配はいらないそうな。試験内容については、遺跡にアタックし、最深部にあるエイルの指定する物品(水晶球とかペンダントとか)を持ち帰るのが通例。
 しかし今回、指定された時刻にエイルが遺跡掃討から帰って来ない。カノン一人が待機していた。彼女も事情を知らず、学生たちに聞いても、これまではこんな事態なかった。
 あの師匠に限ってまさか、はないと思うし、まさか、が起きたら我々でどうにかなるレベルじゃないと思うんですが。それはそれとしても、ひとまずこの目で確かめてみねばなりますまい。
 こうして出発した遺跡探索のハナシは次回にて。


ブラスト・ドーザーブラスト・ドーザー
(1997/03/21)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイプリル「ババァは酷いんじゃなイカ……?」
カノン「せめて『様』はつけるべきかと……」
エイプリル「婆さん扱いは変わらんのね……」

まあ実際、婆様と呼ばれるだけ歳くってるしねー。
しかしまあ、こうして見ると真っ当なのが一人も居ない気がするな!

No title

ババァっていうほうがババァなんだぞこのババァ!

No title

Re: No title

> 続き
キャンペーンが中断する病に冒されていなければ…今頃は…

No title

> キャンペーンが中断する病に冒されていなければ…今頃は…

あいやー、キャンペーンが中断する病に冒されてしまた。キャンペーンが中断する病は一度罹れば二度とそのキャンペーンは再開しないいう、悲劇的伝説があるのだよ。

No title

キャンペーンを再開させたGMが溺れた泉を探す中国への旅を始めないといけないのか……。
プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント SW2.0 APG ACG MM カードゲーム ザ・ペナルティメイト・トゥルース モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド 音楽 エッセンシャル 大槻ケンヂ UC 筋肉少女帯  ブレイド・オブ・アルカナ MTG 一発ネタ 風神録 漫画 Season8 PU SF キン肉マン UE ジョジョの奇妙な冒険 覚醒篇 中堅PC バカゲー GM 野望のルーツ ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes Season6 Season4 永夜抄 Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary UM PHB クトゥルフ2015 伊藤勢 Season11 椎名誠 妖々夢 天羅万象 R&R 死の国サーイ 真・女神転生 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM スティール・ボール・ラン 機動戦士Zガンダム シナリオ Season3 ファンタズム・アドベンチャー Season9 Season5 MC 世紀末古代災厄公社伝説 シオドア=スタージョン Forge 奇想コレクション バキ Season12 フィリップ・K・ディック 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン UA コードウェル城奇譚 好きなTRPG レッド・ノベンバーを救え! ナイトウィザード シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン キャッスル・レイヴンロフト 番長学園!! フンタ 電車 レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) CRB 五つの風 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 特撮 プロモカード Volo's_Guide_to_Monsters 映画 ダンジョン・コマンド Temple_of_Elemental_Evil 快傑ズバット ACG 機甲猟兵メロウリンク FEAR アリアンロッド メガテン シャドウラン 異色作家短篇集 手塚治虫 ダークブレイズ 装甲騎兵ボトムズ d20モダン 雑記 東映特撮YouubeOfficial 即大休憩 真夜中の探偵 レイトショウ T&T 三国志 アルフレッド=ベスター ラス・オヴ・アシャーダロン ラクラク大統領になる方法 ゲーマーズ・フィールド エンゼルギア ジャングルスピード ドラスレ Pit 東方領土研究会会報 Out_of_the_Abyss 異色作家短編集 セブン=フォートレス MM2 VGtM モンスター画家 ウルトラマン 当方領土研究会 三上寛 クソコラ 鉄腕アトム ラフカディオ・ハーンと四つの顔 パラノイア 魔獣使いの少女 ガントレット・オブ・フールズ コズミック・エンカウンター 革命万歳 アーカム・ホラー 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ 刺青の男 レイ=ブラッドベリ キャット&チョコレート ログ・ホライズンTRPG そっとおやすみ バイブルハンター ミストグレイヴ 島本和彦 火の鳥 スティーヴン=キング クトゥルー神話 ストーンオーシャン ポケットの中の戦争 イベント 都筑道夫 幻想少女大戦 カットスロート・プラネット フレドリック=ブラウン 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード