ウルリックの憤怒!#07~ウォーハンマーRPGレポート『すてきな五にんぐみ』最終回~

 長らく死ねよこのクソマスターと呻きを上げてきた日々も最後となりました。
 何故かって、ミドンヘイムとすてきな五にんぐみを見舞った戦乱の物語も、今回で最終回なんですもの
 いやあ、思えば長く下劣な汚物系のキャンペーンでありました。キャラクター作成の段階から死ねよこのクソマスターと呟いてから、まさか一回の間断もなく死ねよこのクソマスターと罵り続けるとは思わなんだ。でも意外とファックとかシットとかはあんまり言ってないんだヨ(なんのフォローにもならない)。
 まあ最後ぐらいは綺麗にファック&ブルシットで締めようじゃないかと配慮しまして、今回のレポートに関しては「一度も死ねよこのクソマスター」とゆう言葉を使わないと宣言致します!
 散々死ねよこのクソマスターと連呼しつつも、一応死者は出てないし、突破できない強さの敵は出してこなかったはずだから、フェアで絶妙なマスタリングだったんでしょうしね、多分
 それに、当キャンペーンで学んだことは、クソマスターをクソマスターと罵倒することはやさしいが、セッション中に遭遇してしまったクソマスタリングに対して、プレイヤーとPCには何の是正手段も無い
 そうなってしまったら俺たちに出来る事はただ一つ、
死ねよこのクソマスター
 と叫んで、死力を尽くしてhpの1点まで戦い抜くのみだ!

 さあウォーハンマーキャンペーンレポート『すてきな五にんぐみ』、皆様さようならでガッデム!

 混沌に支配された砦を放火&爆破と、とてもPCとは思えぬ手段で攻略したすてきな五にんぐみ。
 だって仕方がないじゃない
 よく例えに『北斗の拳』が挙げられる荒廃っぷりだけど、PCはモヒカンになれたら勝ち組で、場合によってはミスミのじいさんで冒険者になることを強要されるのがオールド・ワールドなんですもの。どっちかというと、強固な支配階級と、激しい格差社会とゆう点では第二部の方が近いかな。
 バット君やアインがエリアの支配者バスク様やゲイラ様を妥当するには、ゲリラ戦法とかダイナマイトとか地下水とかあらゆるものを利用させていただく!(ハリー大尉) しかないのです。

 その余韻に浸るヒマもなく、五人はミドンヘイムに至る街道を疾走していた。
 学府の依頼主からの情報で、砦の混沌勢力は森のビーストマンと手を組み、ミドンヘイムを挟み撃ちにする予定で、その先発隊がすでに街に迫りつつあったのだ。正規軍は砦の後始末に追われているため、身軽さが売りの我ら冒険者はビーストマンなにするものぞと、その阻止へと名乗り出たのであった。イヤ心情としては帰って寝たいんだけど、不死身の妄想に取り憑かれた狂人PCとしては拒否できねえんだよコンチクショウ
 まーいくらビーストマンが徒党を組んでいようとも、数々の脅威を乗り越え上級キャリアの道を驀進する我々の敵ではないわフハハハ、あっすいません《怪奇な顔》は勘弁して下さい
 ビーストマンの予測進路に先回りした五にんぐみは、奇襲に適した渓谷に潜み、彼奴等のミドンヘイム攻略の切り札とやらを待ち受ける。そして過ぎること数刻…隘路にねじ込むように、巨体を引きずる多頭の怪物が現れた
 これぞビーストマンの最終兵器ヒドラである
 五回の攻撃に火炎の噴射、見ただけでヘビへの精神的外傷が残るとゆうごっつい外見描写に加えて、気まぐれで乱戦の真っ最中でも放置して去ることもある、と切り札にしてはそこはかとなく杜撰な兵器であった。
 しかし見よ、今となっては恐慌判定を恐れる我らではない、数々の激戦を得て【意志力】の重要性に感づいたとゆうかなんという【意志力】ゲーと呪詛を吐き続けた我ら、メンチ切られたぐらいで崩壊する前線ではないわ!
 …いつも通りトーマスが逃走した以外は
 かてて加えてとっくにカルヴンは《恐れ知らず》によって恐慌に陥ることなく、ぶっちゃけベルトルドはとっくにガイキチなので【狂気点】が溜まったってどーということはなかった。こうして見るとハインツとバルデマーは最後まで安定していたな。

 先陣はさっそくベルトルドの『幻惑光』。いやあ、へクス戦闘は爆発範囲を敵だけにするのが楽だから最高ですね(クソプレイヤー)。
 屠殺難易度これまた「超困難」通りの猛烈な手数に「衝撃」の武器特性と確かに攻撃面では最終兵器にふさわしいヒドラであるが、実は【武器技術度】が42しかない上、【意志力】24のパープリンなのでアッサリこれにひっかかって、打率3割に低下。そこにカルヴン、ハインツの旦那が襲い掛かる。
 【耐久度】50のバケモンといえど、唸りまくる二人のグレートウェポンの前に抗し様が無く、なにより受けのできる武器を持ってないってのが致命的だ。さらに後方からはバルデマー、戻ってきたトーマスにベルトルドの『まばゆい凝視』が飛ぶ。絶対命中の火炎も、4点ぽっちのダメージでは貫けるはずもなし。集中砲火を浴びて、あっけなく轟沈した。
 所詮オールド・ワールドの戦いは受けの回数と着込んだ鎧の厚さよね
 …それを象徴するように、これまで戦力の一線を担ってきたバルデマーの愛犬・マックスは殉職、射程の短かったトーマスもダウン。オールド・ワールド最強の生物の座を実証してきた「勇敢な犬」(アイテム名ママ)に追悼を捧げつつ、トーマス君が気絶したとあらばさあコレだ!
カルヴン「大丈夫かトーマス! ママ=メルキンの薬じゃ!」
 中毒者らしく勧められるままにガブ飲みのトーマス、その結果は髪が全て抜け落ち、顔の血管が破裂する、それ以外の効果ナシ(ダメージもナシ)、と実にウォーハンマーらしいオチを最終回までつけてくれたのであった。

 こうして、狂人二名、うちハゲ一名、オレンジのウルトラモヒカン一名、殉職犬一匹と言ういたたましい姿で勝利した五にんぐみ。一人進んでそうなった奴もいるが。
 学府とミドンヘイムからの報酬を元手に、カルヴンはついに引き返すことの出来ない悪魔殺しの道へ、ハインツも貴族に取り立てられ、正式な騎士となる道も見えてきた。そしてベルトルドは学府で魔術の腕を磨くのではなく、「この不死の体となってしまった今では、普通には生きられない…そうだ、俺はこの体で、闇から闇を跋扈する亡者どもと戦うのだ! それこそが不死の体を役立てるにはふさわしい!」と吸血鬼狩人に転進。バルデマーは犬の供養に、トーマスはこれ以上とばっちりを受けてたまるかファックと何処へかと去った。
 ここにすてきな五にんぐみの旅は、終わりを告げたのだ
死力を尽くした戦い続きでしたが、
ねても覚めても雰囲気抜群なシナリオを提供してくれて、
よっぽどオールド・ワールドを気に入ったんでしょう。
こんなステキなキャンペーンを続けてくれたあ
のGMには感謝の言葉が絶えません!
クリスマス? そんなの関係ねぇ! と去年の冬も呪殺
ソングを歌い続けて血を吐くような
マラソンを完走できたのもっていうか
スマンもう飽き



 応援ありがとうございました! すてきな五にんぐみの次回作にご期待くださいガッデム!
 ROCK YOU!


~すてきな五にんぐみ・完~


その言い方が人を怒らせる―ことばの危機管理術 (ちくま新書)その言い方が人を怒らせる―ことばの危機管理術 (ちくま新書)
(2009/11)
加藤 重広

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード