2.0なハナシ#17~SW2.0セッションレポート『甘いササヤキ』前編~

 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!
 キャンペーンに参加せよと俺を呼ぶ!
 なお、この場合の人とは「国民」とか「人型生物」とかごく抽象的な意味であり、特定個人や団体を指すのではない。つまりは誰にも呼ばれてない可能性もあるってことだな!

 さておき、前回に続いて図々しくも5回の冒険回数の差のあるパーティにお邪魔してきました。
 残念ながら、今回愛しのダーリン・アルキール略してアルリンとスープラプラの人間コンビはお休み。せっかく今回も【ファナティシズム】+威力38の〈ストリングボウ〉で、狂った朝の光にも似た叫びを上げてもらおうと思ったのに38だけに
 その欠員を埋めるべく、パラソルに続いて新たな刺客が“踊る柳生亭”に近づいてきていた。

 “大蜂の巣”での冒険を成功させた我らはまたも閑散期に入ってぷっせりしていた。イールは周囲の客(前回の成功で+1人。お客が増えたよ! やったねたえちゃん)を「食べちゃうぞー」と戯れに脅かし、カールは子供二人を連れて、自らの古巣“鹿の穴”式トレーニングを仕込んでいたり、ドゴールは二人のためにレモネードを用意したり(ハウスキーパー)とのどかな日常。相変わらず子供には優しいおじさんだな。ただし顔は怖い
 前回手に入れた魔剣であるが、柳生亭の惨状を見る限り分析なんかできるのかなあ、と無礼な質問に貴様ら自由都市エイラスを嘗めるなよと息巻くGM。
GM「ここではできないだけだ」
 ですよねー。
 そんなところに拳銃を腰に複数差したエルフの女性が
 珍しい…ホントに珍しい新規の客に色めき立つ店内。
パラソル「それよか胸囲は?」
エルフの女「80以上は」
( ゚ 3゚)∵∵∵ペッペッペッ!
 いつもの三倍増しで拒絶反応を見せるパラソル。まるでレッドショルダーを前にしたラダァ=ニーバの如し↓
niva.jpg

 なんだその不埒な胸は! 私に対する歩く嫌がらせか!? その胸囲、宣戦布告と判断する! 挙句の果てには同族のエルフときたもんだ!
ヒロインはあたし一人でいいんだよ!
 と敵意むき出しにジェリル=クチビよろしくハイパー化するパラソル、でも胸は貧相なビランビークラス。
 いきなし感じ悪い反応にこいつは気にするなとドゴールが大人の接客してくれる…店員ヒロシ(仮名)以外いないのな。冒険者仲間とゆうことで軽く自己紹介と伝えたプロフィールは以下の通り。

●エイプリルフール(エルフ/♀/200歳以上?)
技能レベル:シューター5/マギテック4/セージ2/レンジャー1
能力値:【器用度】23+1 【敏捷度】16 【筋力】7 【生命力】9 【知力】24 【精神力】21(+1は指輪による修正)
戦闘特技:《精密射撃》《両手利き》《二刀流》
一般技能:ノーブル5/コック2
経歴:魔剣の迷宮で迷子になったことがある/投獄されたことがある/奇妙な予言をされたことがある

B・B・A! B・B・A!
 これぞ正しいババァ結婚してくれ! パラソルのような数字だけのロリババァとはワケが違うのです。
 話口調も一人称は「わし」、語尾は「~じゃ」と正しくババァ、モテ王のファーザーとか言わないように

 ところで来店以来さっきから店長ヒロシ(仮名)がさっきからずっとエイプリルの顔を見ている。なんだかエイプリルもヒロシが他人のような気がしない。おやおや、登場と同時にNPCとラブラブですか? なんだよ、じゃあ俺はピエロかよ!(岩田光央) あくまで牙を剥くパラソルであった。
ヒロシ(仮名)「…エイプリル、お前もしかしてエイプリルフールじゃないか?」
エイプリル「おお、そういうお前はヒロシ!」
 なんとこの二人旧知の仲。てかヒロシって(仮名)じゃなかったんですね。一応ネタと思って(仮名)にしといたんですが。やいヒロシー(Tシャツにくっついた平面ガエルのような声で←ヒロシ違いだ)。
 遡ることおよそ30年、ヒロシはエイプリルと組んで冒険者稼業を営んでいた(ヒロシはファイター)。その最中、魔剣の迷宮でエイプリルとはぐれてしまう、やむなく別れ別れになっていたのだが…こうして時を経てまさかの再会。ヒロシは年老い、引退して宿屋の主人、一方エイプリルは変わらない姿と種族間の哀しい断絶の一幕であった。
 てか30年前から冒険者って超ベテランじゃないっすか。先程は失礼なこと言ってすいませんでした。なんならジュースとか買ってきますよ
 いきなりケンカ腰から卑屈になるパラソルであった。マスコット稼業(自称)だけに年功序列には従順なのです。一方的に敬意を表してババ様と呼ぶようになる。
 話を戻して、エイプリルとヒロシにはモッジとゆうソーサラーの仲間がおり、今はバーリントの学院に在籍しているそうな。魔剣の解析をするならば、彼を頼ってはどうかとの提案を受け、折角旧友に会えるならとエイプリルも同行して一同バーリントへ。
パラソル「ところでバーリントってバリーリンドンに似てるよね」
ドゴール「お前少し黙れ」

 さてやってきましたバーリント、流石に柳生亭のようなエイラスの片隅とはワケが違う規模です。
 で、モッジ氏の在籍から考えると、学院を尋ねるのが妥当ですが…ババ様どしたの?
エイプリル「いや…モッジっぽい人がいたんだけど」
 アラ話が早い。じゃあ早速魔剣の解析を…。
エイプリル「そこの囚人護送車に…」



 え?



 バーリントンに来た早々に、まさかの目的のNPCがタイーホ!
 なんですか、このもうじき18歳を迎えようとする少年のベストコンディションの姿な急転直下の展開は! こ、これから我々はどうすりゃいいの!?
 てか、今回のシナリオは一体どうなっちゃうの!?
 次回に続く!


バリー リンドン [DVD]バリー リンドン [DVD]
(2001/08/23)
ライアン・オニール、マリサ・ベレンソン 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード