銀河アズマのバカゲーとそれ以外だいすき#03~レッド・ノベンバーを救え!2199~

 西暦2015年。レッド・ノベンバーは核ミサイルの誤射との戦いに敗れ、人類滅亡まであと10分と迫っていた。妖精ノームの国は秘かに、試作攻撃型原子力潜水艦レッド・ノベンバーを開発。意気揚々と出発してみたらトラブル続出でこんなザマになっちゃったのである。原子力潜水艦は、ついに16万8千光年の大航海へと旅立つ前に沈没しそうになっていた。

レッド・ノベンバーを救え!2199

BBAスキー(B):というわけで、原子力潜水艦の各所にトラブルが巻き起こっているのを見てガハハと笑うゲーム再びです。
モンクスキー(モ):へー、協力型ボドゲと聞いてたが案外陰湿なんだなってそれ随分前にやったネタじゃねーか!
英国紳士(以下英):というか初プレイの俺にはサッパリわからんぞ。
B:まあ、また艦内が火ダルマ水浸しになってるのを見たいなぁと思って持ち込んだので間違いではないのですが。
メガネスキー(以下メ):しかし5人か。俺今までこの人数でクリアしたことない気がするぞ。
ブドウスキー(以下ブ)というか5人って一番難しい人数の気がするんだけど
B:いやいやなんの、我らの仲間内の中でもディスりといがみ合いと凶器攻撃の激しい5人が揃ったとあれば、この程度のゆかい潜水艦沈没ゲームなどコキャッと小指いっぽんでひねってやろうではありませんか。というわけでボキは水分の70%がウォッカで出来ていると噂されるノームらしく船長室ウォッカを漁りに行きますぞ。無論時間いっぱい抱え込みますともグハハ。
:君、以前それで泥酔して溺死してた気がするのだが。
B:焼死したこともあります。まあウォッカはスーパースター、ウォッカさえあれば何でもできるこのゲームにおいては寝落ちやそのまま霊界へのガトリングコンビネーションなど心配しても詮無きことですばい。
:んじゃ俺の番ね。災害らしい災害も起きてないし、今のうちにアイテムを手に入れておくか。もちろん時間いっぱい使って、と。
:んでイベントは……「火災」と「沈降」か。
:むむ、早速火の手が上がり始めやがったか。しかしアイテムがないと火災はどうしようもないからなぁ。とりあえず火災の続発に備えて酸素戻しとくわ。時間は以前の反省より確実に10分使おう。
:じゃ俺はエンジン直すね。
B:あのー、イベントカードのほとんどが原子炉関連じゃありません?
開始10分で原子炉がレッドラインかよ!
IMGP1268.jpg
たった10分で見よこの惨状

:ままままあ落ち着け、こういう時はアレだ、いっそ修理に時間を使う必要がなくなったと考えるんだ。とりあえず近所の我らが原子炉を見張っていようではないか。で、俺のイベントカードは……「艦内温度上昇」ウォッカを一本消費?
Bワ、ワイの虎の子のウォッカが使用する前から胃袋の中に……(さらに酒がまわって赤ら顔)。
:えーい、とにかく目の前の災害を取り除かないことには話にならん! エンジンルームが火の海になってたんじゃ最悪の事態も考えられるからな、ここは消火器のある俺が!
:エンジンルームの火は消えたけど、今度はなんなのこの「浸水」ラッシュは!? マップのほとんどが移動する度に時間余計にかかるじゃん!
:あわ、あわわわ。3人まとめて原子炉前で水浸しになっておる。
B&:よしこういう時は有益なアイテムを漁ろうってウギャアー今度は機材保管室に火が火が火が!
:て、機材保管室に火がついたらアイテム取れないし船長室までの道が全部燃えてるんじゃウォッカも取れないしどうにもならないじゃねーか!
:ところで皆の衆、今度は酸素濃度までレッドラインを割ってるようなのだが気のせいかね。
IMGP1269.jpg
20分で見よこの惨状

B:ななななんの、まずは機材保管室のハッチを開けて機材保管室へ水を流し込む、どりゃせい! これで火は消えたし、こんだけ艦内が水浸しになっていれば、それは火災が起きづらい=そうそう酸素は減らないというポジティブシンキンでいきましょうYO!
:前向きなのは結構なんだけど、原子炉温度もまたやばいことになってきてるぞ。
:とにかく、このままだと水を外に流すしかねぇ~。
:こっちもいい加減水を逃せる場所が無くなりつつあるなぁ。さっきから俺、水を放出するか、アイテムを漁るかしかやってねぇや。
B:なんのこれしき、こんな時のために温存してきたウォッカ+原子炉修理マニュアルの電撃修理を見せてやりましょうZO!
:直ったのはいいけど、君ずいぶん酒を召したのではないかね。酔いどれチェック大丈夫なのか。
B:鉄の肝臓と噂されるこのボク、それも赤い国のアルコール検知器なんかに引っかかるほどヤワではありませんて。ゲフーもう飲めませんよ。
豪語して5秒でグデングデンかよ!
IMGP1270.jpg
BBAスキー泥酔之図

しかも「核ミサイル発射カウントダウン」まで発生してるじゃん!
:本人は破滅トークンの目の前で熟睡しやがって(青筋)。それはそれとしてこの「ハッチ故障」ラッシュはなんなのよ!? なんか俺の部屋の側ばっかり閉じるんですけど!
:誰かにハッチ溶接されるようなことをしたとか……。
:あ、また「ハッチ故障」だ。
:うおおーついに機材保管室が隔離部屋に!
IMGP1271.jpg
モンクスキー幽閉之図

:ただでさえアイテム漁りに浸水(小)で時間を食うのに、今度は機材保管に進入不可とかどうなってんの……。
:破滅イベントはマニュアルを持ってる俺が止めに行くからいいとして……モンクスキーやBBAスキーのいる部屋にイベントが直撃すると死亡の危険性があるんだよな。……フゥ、何とか原子炉の隣の部屋に「浸水」で済んだ。
:かといって、機関室や酸素ポンプ室への道が閉ざされてるのを放置するわけにもいかんし。やむをえん、また原子炉に水が入るけどハッチを開くぞ。
B:(泥酔中)なんだよぅ、ケツがつめてえぞー。

(必死の修理作業が続く)

:うまいこと「火災」が水のある部屋にヒットしているな。水浸しなら火災も起きにくいという主張は案外的を射ていたかもしれん。
B:ハッ! ボクが寝ている間に一体何が起きたのでゴワスか!
:今のところ沈没するような事態にはなってないから安心しれ。しかし、相変わらず俺の周囲は「ハッチ故障」になってて動けねぇ~。
:だましだまし流してきたが、原子炉に三度目の危機が訪れてんな。
:今までの機材保管室切り離しのせいで、有効なアイテムが全然無いんだよねぇ。
:役に立ちそうなのは俺のウォッカだけか。まあ、そんなに飲んでないから大丈夫だろう……ゲフーもう飲めませんよ
IMGP1272.jpg
英国紳士泥酔之図

残り時間15分を前に泥酔かよ! しかも「核ミサイル発射カウントダウン」併発か……何とかマニュアル持ってる俺が何とかするっきゃねえか。
:しかしこの局面で一番のアイテム長者が泥酔とは……。
:そういえば、アイテム交換ってアクションがあったよね? ニヤピクキラーン!(野獣の眼光) ここは英国紳士のアイテムを回収しておこう。時間に余裕のある俺が持っていた方が有効利用できようZO。
B:げ、「急速な沈降」でついに水圧までレッドラインを通過した!
:残り時間わずかにして圧死は忍びないから、ここは受け取ったアイテムを駆使して何とかしてみせよう。……で、イベントが、「つまづいた!」アイテム1枚制限?
俺の築いてきたアイテムの備蓄が廃材の山に……
:まままままあ待たれよ、まだ死に直結しているわけではなし。つつがなく残り時間を終えることができれば……。
:次のイベント「エンジン停止」の破滅イベントじゃねーか!
B:ウェウェウェウェイッ! 残り時間が10分を切ったら破滅イベントは無視という逃げ道があったはず! この時間なら……。
:ぴったり10分残ってるんだけど……。
:なあ、ところで火災起きた場所って俺の今寝てる部屋じゃねえ?(ゴオオー)

 英国紳士死す…於原子炉修理中焼死(海中に笑顔でキメ)

:ううっしこたま溜め込んだアイテムを無にし、破滅イベントを起こした挙句焼死者まで出すとはなんたる体たらく……。
B:諦めんなよ!(修造調) 希望はまだそこにあーる! 残った力を結集すれば破滅イベントのひとつやふたつ!
:うおおーミサイルを止めたはいいが閉じ込められて出られねぇえー!
:俺アイテムもなきゃ時間もないんだけど……。
B:つまり残ったのは俺一人、しかも移動にかかる時間を計算すると、1d10で2以下を出せないと破滅? で、できらぁっ!

 出目の結果と生じたイベントは……。

:おおやっと開いたぞ……(水ドバー)

モンクスキー死す…於ミサイル発射解除作業中溺死(海中に笑顔でキメ)

 そして
IMGP1273.jpg

1370713518657.jpg

 物語は、『レッド・ノベンバーを救え! 復活編』に紡がれる――!

 レッド・ノベンバーを救え!2199 未完



レッド・ノベンバーを救え!  完全日本語版レッド・ノベンバーを救え! 完全日本語版
()
アークライト

商品詳細を見る

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード