飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!

 前回ズバット(くどいようだが発音はかいけつズ・バァーッ!)は探偵なのにフェイトが入らないと言っていたけど、よく考えたら早川さんは気持ち悪いぐらいに日本一対決の相手のことをよく知っている。場合によっては相手が名乗る前に名指し、その上「知ってるさ、有名だからな」とさえうそぶいている。
 そうか、相手の情報を握るために《真実》を毎回使っていたんですね。だからいつまで経っても真犯人に辿り着かなかったのか。これで名実共にフェイト枠は確保された。
 すると、残りのスタイルはカブキは死守として、カゼかアラシか(ダイナマンは両方か)…やっぱり自称さすらいのヒーローであることから、カゼでしょうかね。あくまでも自称ですが。関係ありませんがズバッカーで公道を走っていたら、いくら《脱出》があっても足りない。オープニングを見る度に思うけど。

 さて、これでズバットのスタイルのシークエンスが見えてきたぞ。
 まずは日本一対決の相手と遭遇したら、《真実》を使って個人情報を洗い出す
 そして日本一対決を制したら、次は敵中から《脱出》で退場。その間にズバットスーツを装着
 あとは思う様に敵を叩きのめし、「飛鳥五郎を殺したのは貴様か!」と尋問、ズバット・ア・ターック! を決めるだけ…駄目だ、やっぱり無理がある。足りない、三枚じゃとてもスタイルが足りない
 そもそもサラッと流してるけど、まず日本一対決に勝利するためにはやっぱり《天罰》でもなきゃ解決できない。何点経験点を積んだら居合い斬りからビリヤードまでカバーできるというんだ。ズバットスーツの装着は《タイムリー》で何とかしてるっぽいし。早川健ならここぞという時に手札にジョーカーを手元に置くとかは余裕だろうが、ソレを言ったら「早川健なので」で全てが片付いてしまう。

 これが『ブレイド・オブ・アルカナ』なら早川健は殺戮者だったで済むのだが。
 あの人あんまり尊厳値なさそうだし。


快傑ズバット VOL.2 [DVD]快傑ズバット VOL.2 [DVD]
(2008/02/21)
特撮(映像)宮内洋

商品詳細を見る

テーマ : 特撮
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、スーツはNOVAにもミスリルってマイナーで装着できる変身スーツがあるのでそれで。
5分で爆発するなんて普通怖くて使えませんよねw
ヒーローらしからぬ、改良しようとしたけど失敗したのでそのまま使ってるってのが涙を誘いますTT

あとはフェイト/カゼ/ハイランダーですかねぇ。
カリスマでゴスペルってる可能性も否めませんがw

カブキですよカブキ!

・日本一対決に使用するのは〈芸術:日本で一番〉+〈マエストロ〉に一般技能を組み合わせたもの
#なお〈芸術:日本で一番〉は、日本で一番を決める勝負にしか使用できない
・ズバットスーツの着用は〈早変わり〉
・決め技は相手の防御を《チャイ》

以上でどうでしょうか
(〈芸術:N◎VAで一番〉と書かれたキャスト案を隠しつつ)

No title

友の遺したスーツで仇を討つことに意味がある、と思ってあげましょう。『メロウリンク』であえてポンコツの対ATライフルで戦うのがステイタスみたいなもんですよ。
たとえ改良しようとして失敗しただけだったとしても。
あと着なくても十分勝てそうだとしても。

>〈芸術:日本で一番〉
よくよく考えるとあれは「日本一対決」というジャンルであって、あの場以外であんなことしませんわな。まさに〈芸術〉のくくりがふさわしい。
というかプロのハスラーとかがあんな技術を披露できたらイヤです。
プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード