キテレツカップリングパーティ遊んできた

 銀河アズマのバカゲーだいすき!
 皆さん…モテていますか?
 モテ…それは甘美の響き。
 モテ…それは勝利の条件。
 モテがあれば何でもできる。俺のモテは重力をも超える(byマイティハート)、即ちモテとはタスクAct4以上!? スゲエなモテ。
 つまりはモテていることは世界を支配するも同じ。
 僕ですか…ええモテモテですよ、毎晩相手をとっかえひっかえするほどにね…まあ二次嫁の話なんですけどねフフ…
 そんな寂しいオレもあなたもモテ気分を味わえる素敵なモテゲーム、それが今回紹介する
 オゲレツカップリングパーティ
 じゃなかった、
 キテレツカップリングパーティ

キテレツ カップリングパーティ 完全日本語版キテレツ カップリングパーティ 完全日本語版
(2013/09/21)
アークライト

商品詳細を見る

 あ、R15だから毛が生えたばかりの中坊と下ネタ嫌いな人は気をつけてね

 誰もがモテになれるキテレツカップリングパーティへようこそ。
 このパーティでは参加者のすべてがモテを体験できます
 そのための作法をいくつか。
 パーティに参加するためには、まず己のモテを主張するパーソナリティを作らなければなりません。
 あなたはターンプレイヤーとなった時、モテ人格を形成するためのカードを、男6枚、女6枚持っております。そしてあなたのモテ人格が男なら男のカードの中から、女なら女のカードの中から3枚選び、「私こんなモテキャラクターなんです」ということをプレゼンテーションします。
 他のプレイヤーは、「君のモテパーソナリティに相応しいのはこの俺さ!」という主張を、ターンプレイヤーが男なら女のカード、女なら男のカードから3枚選び、プレゼンします(ホモォ…やレズゥ…は原則禁止です)。さあターンプレイヤーはよりどりみどり。あなたのモテパーソナリティとカップルを組むにふさわしい相手を心の中に決めましょう。ここが最も『キテレツカップリングパーティ』の素晴らしいところ。1ゲーム中1度はパーティ参加者全員があなたのために求愛する、モテ気分を味わえるのです!
 また、ターンプレイヤー以外は誰がターンプレイヤーの心を射止めたかを予想します。自信があるなら「俺しかいるまい!」と自分を指定してもいいし、「キィー悔しいけどあの子の方がふさわしいわ!」と他の人を選んでもよし。
 全員の心が決まったら、ターンプレイヤーは意中の人を、その他のプレイヤーは誰が指定されたかを指差して示します。ここでターンプレイヤーの指名した人は1ポイントゲット。またターンプレイヤーの指名する人物を的中させた人も1ポイントゲット。これを繰り返してポイントを稼いだ人がモテの勝利者となります。
 まあ色々書いてきたが、要するにキテレツというかオゲレツ大百科なキャラクターを作ってみんなでゲハゲハ笑い合うだけのゲームだよ! ポイント比べ合ったりしたけど正直勝敗どうでもよかったよ!
 んで、パーソナリティを決めるカードがこれまた酷くってなぁ(男のカードは、女のカードはピンク)、
夕陽を見ると叫んで走りだすクセがある
元カレのブードゥー人形を作っている
夜11時をすぎると下着泥棒に変身する
結婚前に○○なんて、不潔だわ!
 こんなカード群3枚を使ってキャラクターを作ったら、それはもう奇人変人しかできませんよ。
俺、サンタクロースが親だったという真実に打ちのめされて、いまだに立ち直れないぐらいピュアなんだ。そんな俺は無名の天才作家なんだけど、出版社から断られ続けているんだ。最近いろいろなショックから火を見たくて仕方ないんだよねぇ
「ただの放火魔じゃねーか!」
これから毎日家を焼こうぜ?
「っていうかお付き合いしたくねぇ……」
俺は戦国大名の直径の子孫だ、その血が戦争兵器のコレクターへと変えた! 外人傭兵部隊に参加するほどの兵器マニアよ、ちなみに部隊でのあだ名はワンコ
そんなあなたのために宗教の教祖の私が兵隊を集めてあげるわ! あ、お話はクマのぬいぐるみを介してするの。あたしクマちゃんパパはリビアで大佐をしてるのよ 意味はないけど
じ、ジハドだ…(ガタガタ)
「っていうかそれ、どう見ても信者が増えるよ! やったねたえちゃ「おいやめろ」
18禁映画に52回出演したぜ。そんな俺の夢は18禁映画の3D化だ、そのために出資してるぜ
あたしィ~AV撮影の行列を見てあなたを見初めたんですゥ~あなたの18禁映画出演のためにィ~バケツプリンを食べ続けた結果~見せたくなるオッパイになったんですゥ~
お前の豊胸じゃねーか! プリン関係ねえだろ!」
夢見がちな私はジャニーズ系アイドルの追っかけなの。キング・オブ・ポップスのマイコゥのファンでもあるから、いつもムーンウォークで歩いてるわ
OK、俺は永遠の青年(自称)17歳だ。ジャニオタにしてマイコゥファンの君にふさわしく髪型はリーゼント、乗り物はハーレーだ!
「ポップスじゃねーよ! プレスリーだろ!」
俺はもっとふさわしいよ。俺…実はヌーディストで、シラフでも人に抱きつくクセがあるんだけど…本当は、ズラなんだよ
「お前ただの江頭だろ!!」
 なんちゅうかターンプレイヤーもその他のプレイヤーもモテ気分を味わうどころか関わり合いになりたくない、駄目人間博覧会を呈するゲームでした。『Role&Roll』誌上ではNPCに困った時コレを使って作成しよう! なんて紹介されてたけど、もしもそんなNPCが登場したら俺は無言で膝タックルからマウントを取って動かなくなるまで殴るね! むしろ踏むね!
 こういう存在自体がバカらしいゲームを遊んでいると人生の悩みとかどうでもよくなるからバカゲーってすばらしい。
 なお、あの『ジャングルスピード』と同じフランス産である。フランス人ってバカばっかりなの? …いやさ、エスプリ溢れる人種と言っておこうか。ところで見ての通り常に手札は12枚、毎ターン3枚ずつ消費、とかなり消耗の激しいゲームである。にしても山札が尽きねえなぁ、と思ったら、男女カードはそれぞれ181枚ずつあるのだ。訂正。362個もバカなパーソナリティを考えられるフランス人はエスプリとかじゃない、やっぱりバカだそれも大バカだ
(いないと思うけどフランス人の方読んでたらごめんなさい)
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG MM SW2.0 ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション N◎VA メタリックガーディアン パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ UE Season8 風神録 漫画 SF キン肉マン ジョジョの奇妙な冒険 バカゲー 覚醒篇 中堅PC 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー GM Princes_of_the_Apocalypes Season4 永夜抄 UM アニメ Season7 リプレイ クトゥルフ2010 サタスペ 東方領土研究会 パズル EXTRA 紅魔郷 Bestiary DMG ゲーム PHB 真・女神転生 死の国サーイ 妖々夢 クトゥルフ2015 伊藤勢 Season11 R&R 天羅万象 椎名誠 PSYCO-GUNDAM スパロボ ガンダム 地霊殿 NEXT Season9 MC Season5 機動戦士Zガンダム ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season3 シナリオ UA 世紀末古代災厄公社伝説 バキ Forge シオドア=スタージョン 奇想コレクション 空中庭園エリュシオン Season12 レッド・ノベンバーを救え! コードウェル城奇譚 好きなTRPG フィリップ・K・ディック 荒野に獣慟哭す Volo's_Guide_to_Monsters ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト タイム・オブ・ティアーズ・アゲン 番長学園!! シャドーオーバーミスタラ CRB 特撮 パンデミック ジョジョリオン フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト サタスぺ 五つの風 映画 特撮(バンド) 電車 Expeditions プロモカード リボルミニ UCa ダークブレイズ 三国志 真夜中の探偵 ラス・オヴ・アシャーダロン T&T Temple_of_Elemental_Evil シャドウラン アリアンロッド 装甲騎兵ボトムズ 手塚治虫 ダンジョン・コマンド 機甲猟兵メロウリンク d20モダン メガテン 雑記 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ 即大休憩 アルフレッド=ベスター ACG 異色作家短篇集 FEAR 快傑ズバット そっとおやすみ 島本和彦 Starfinder 絶体絶命 都筑道夫 キテレツカップリングパーティ スティーヴン=キング 三上寛 アーカム・ホラー バイブルハンター エンゼルギア 異色作家短編集 レイ=ブラッドベリ 刺青の男 革命万歳 クソコラ ログ・ホライズンTRPG VGtM ストーンオーシャン ウルトラマン OA イベント コズミック・エンカウンター ゲーマーズ・フィールド 幻想少女大戦 クトゥルー神話 魔獣使いの少女 ポケットの中の戦争 フレドリック=ブラウン キャット&チョコレート パラノイア ラフカディオ・ハーンと四つの顔 当方領土研究会 Pit セブン=フォートレス MM2 東方領土研究会会報 火の鳥 鉄腕アトム ドラスレ カットスロート・プラネット モンスター画家 ジャングルスピード ラクラク大統領になる方法 Out_of_the_Abyss ミストグレイヴ ガントレット・オブ・フールズ 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード