レッド・ノベンバーを救え!3

 妖精ノーム国。直系(たぶん)十万光年。厚さ(おそらく)一万五千光年。ヒゲの数、(きっと)一千億。
 そこには、今生まれてきたヒゲもある。死んでゆくヒゲもある。
 大海の命は無限だが、その命を受け継ぐ、個々のヒゲヒゲの定めは様々である。
 そしてレッド・ノベンバー号もその様なヒゲヒゲの1つにすぎない。

 レッド・ノベンバーを救え!3

BBAスキー(以下B):ソロのテストプレイも含めると通算0勝3敗しかも完膚なきまでの惨敗とあっては、これホントにクリアできんの? という疑問を検証すべく、新たなるヒゲ戦士を招聘しました。ウォーハンマーのキャンペーンで遺憾なくクソっぷりを発揮したクソマスターです
デススキー(以下デ):無礼を通り越して越後屋サイパンものの紹介に預かったが、我も1回遊んで1回轟沈したきりなのよな。
B:なあに、かのキャンペーンにて丁々発止の史上最低セッションを織り成した我ら二人のコンビネーションあらば、今までのようにそう簡単にはいきませんよシュッシュッ(シャドー撲針愚)。
:二人だと辛いという話を聞いたが、この少人数が吉と出るか凶と出るかが分かれ目と考えていいでarrow。
B:じゃあ、デススキー氏が久しぶりのプレイで勝手を取り戻さないといけない手前、僕が先達を務めますZO。むう、しかしヒゲの中でも屈指のウォッカ中毒の僕としては真っ先に艦長室に行きたいんですが、初期配置が遠い。
:このぶんだと2回のイベントは覚悟せねばならんね。
B:止むを得まい、アイテムもない今では火災への対応一つでもおぼつかないから、ここはイベントカード1枚に押さえ、機材保管室でアイテム1つ漁るだけにしておきます。
:しかしウォッカを入手できるチャンスはここしかないと思うので、我は手元いっぱいに用意しておくぞ。
B:そですな。では遠慮なく艦長室からウォッカを失敬して、と…ん、イベントカード「つまづき」? アイテム1つを残して捨てるう、ウォッカ一本残してワスのアイテムがゴミの山に…
:ハゥアア! 我も機材保管室で手元いっぱいに揃えたアイテムが、「つまづき」で廃物の山と化してし、モウター。
B:どうしてアイテム長者になった途端にこんなイベントカード引きますかね(半泣き)。
:う~む仕方ない、しばらくイベント続きを覚悟してアイテム補充するしかないか…。
B:立て続けに「大荒れ」を引きましたが、もとよりアイテムなんぞ4枚以上持っとらんわガハハ(白目)。
:むむ、原子炉の加熱と沈降続きでマーカーがちと危険な位置に来ておるな。
B:エンジンルームはさっき引いたアイテムで「エンジン・マニュアル」を引いた僕が行ってきましょう。
:ならば原子炉は我にま~かせりゃハイ。
(マニュアルのボーナス+4に時間を6分使用して確実に修理する二人)
B:うまい具合に「大荒れ」や「延焼」など現状ノーリスクの引きで済みましたな。おかげでしばらくやることがないや。
:よし、然らば今のうちに機材保管室でアイテムを補充しておこうではないかね。
B:僕もチマチマと時間を進めつつ、艦長室でウォッカ補充しときます。アイカミングゲッチュ~。
:む、ついに破滅イベントが! このままだと「酸素ポンプ停止」で我ら息詰まってプセキュウと昇天してしまうぞ。
B:平和な中盤が続いたおかげで時間に余裕はあるんですが、アイテムの組み合わせがよくないですねぇ。そんじゃ困った時のウォッカ頼みということで(ウォッカグビー)
:破滅イベントが回避されたとなると、我もハッチ故障を直すぐらいしかやることないのう。うぬ、失敗しちまったが致命的ではないな。
B:それより火災が起きた方が問題ですな。このままだとエンジンルームまで到達する道が一つ使えませぬ。「消火器」なんて持ってないし、じゃあ困った時のウォッカ頼みということで(ウォッカグビー)
:君、そろそろ泥酔の危機が迫っているが大丈夫かね。
B:なに、鉄の肝臓を持つヒゲのこと、見事酔いつぶれを回避した上に破滅イベントを墓地に落としてやりましたYO!
:おお~Cool。酔わなかったのはもちろん、危険なイベントを潰していけるのはオールマイティボーナス以上のメリットさな。
B:うむむ、しかしイベントで原子炉温度がいい感じに上がっております。しかも破滅イベントでミッサィル発射の危機が。
:「解除コード」あるから我が行くが、原子炉は任せていいかね?
B:我にお任せあれ。じゃあ困った時のウォッカ頼みということで(ウォッカグビー)
:て、君さっきから修理する度にウォッカをあおっておるのだが
B:なんせアイテムの組み合わせが悪く、使えるアイテムってウォッカばかりしかないもんで。とは言え僕の底なしっぷりを舐めてもらっては困る、今更酒量が一本や二本増えたところで水を飲んでるようなもんですよ! ゲフーもう飲めませんよ
豪語した5秒後にグデングデンかよ! これで強制的にコマが10マス進められるから、イベントカードが3枚…「火災」「水中潮流」「沈降」か…デッドラインを超えるカードがないのは良かったのだが。むむ、一方我のイベントでは「浸水」が発生した。
Bここで僕のいるマスに起きると見事に溺死ですが(虚ろな目)。
:…うむ、目の前の部屋が水没で済んだな。
B:しかしそこはターミナルの通路ですから、水没したまんまはまずいでしょう。ハッチを開けて浸水(小)にしてから、困った時のウォッカ頼みということで(ウォッカグビー)ゲフーもう飲めませんよ
残り10分切ったところで泥酔かよ! もう我が助けに行ける要素ないぞ。
B:さて、問題はイベントカードなんですが…「火災発生」か。発生した場所は…ゲフーもう飲めませんってば(メラメラメラ)

 BBAスキー死す…於排水作業中焼死(海中に笑顔でキメ)

:残り時間5分でついに残った戦士も我一人か。そして原子炉はもうボーダーライン超え覚悟。
B:フフフ、しかしこのBBAスキーただでは死なん。屈指の狂イベント「誤射」を落としつつ、残り時間が10切ってるので破滅イベントは無視ですぞ
:さて、後はイベントカード3枚か……。
B:どうせ後続がいないんですし、時間全部使って修理してまえばいいんじゃないんですのん? よっぽど引きが悪くない限りは轟沈しませんて。
:そうするかの。では時間いっぱい使って原子炉を修理してと…イベントカードは、「火災」「原子炉温度上昇」「火災」…よし、ゲームセットだ。見よBBAスキーの亡骸よ、あれが救助船の光だ!
IMGP0940.jpg
見よ我らの初勝利の瞬間! て時間が見切れてた☆(ゝω・)vテヘ 火災が起きてるマスで横倒しの赤ヒゲがBBA

戦い終わって~神々の黄昏~
無事とは言わんが、見事初勝利さな。
B:今回は人数の少なさが功を奏した感じですな。起きるイベントが少ない分、逐次潰していったから中盤ゆっくりアイテム漁りができたし。てか、明らかに5人でやった時よりラクでしたよ
:少なすぎるのも厳しいが、大過ぎても加速度的にイベントが起きるのでね。かなり短時間に押さえてもイベントカードを2枚以下で済ませるのは難しいから、そりゃ手がつけられなくなろうて。
B:あとやっぱりウォッカは一人一本は持ってガブガブ飲むべき。オールマイティで使用できて、かつ酔いつぶれチェックで危険なイベントカードを落としていってくれるから、これはアイテム数個分の働きですよ。
:飲み過ぎると君のように泥酔から病院キャンセル霊柩車の憂き目に遭うがな。さて、そんなウォッカ中毒のBBAスキーを偲んで、海にウォッカを流しつつ今日は終了といこうかね

 レッド・ノベンバーを救え!3 完



レッド・ノベンバーを救え!  完全日本語版レッド・ノベンバーを救え! 完全日本語版
()
アークライト

商品詳細を見る

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード