レッド・ノベンバーを救え!2

 無限に広がる大海原。そこには様々なヒゲが満ち溢れている。
 死んで行くヒゲ、生まれて来るヒゲ。そのヒゲからヒゲへ受け継がれる大海原の営みは永遠に終わることはない。
 あの忌まわしいレッド・ノベンバー号救出作戦も海原の雄大な時の流れの中では束の間の混乱に過ぎなかった。

 レッド・ノベンバーを救え! 2

BBAスキー(以下B):前回あえなく轟沈してしまった我らがレッド・ノベンバー号ですが、あれは勝手がわからなかった初回プレイ故、あらためて五人が集まったからには大怪球のひとつやふたつ。
メガネスキー(以下メ):我的にもあそこまでアッサリ終わったゲームは今までそうなかった。まさか30分を突破せず終わるとは。
ベイスキー(以下ベ):初回云々をさっぴいてもどうにもならん状況だったがな。
ユリスキー(以下ユ):ワイの時もホントにクリアできんのかって惨状だったで。
B:とりあえず時間を10分かければ自動成功と理解しただけ進歩があるんじゃないでしょうか←8以下で成功で9を出した奴。
:そうさな←8以下で成功で10を出した奴。
トウブスキー(以下ト):じゃ、私からね。最初はなにも修理箇所ないから、機材保管室でアイテム補充がセオリーなんだけど……。
B:早速「火災発生」ですか。部屋に進入不可はもちろん、酸素濃度減少まで併発するのが大変つらい
:外部ハッチの部屋ってのが不幸中の幸いだな。…と思いきや俺「延焼」で火の手が広がっちまった。
:あれ、我も「火災」。
:ワイもや。
B:て、開始早々艦が火の海になってるじゃないですか! いつも通りウォッカをガブ呑みして主要箇所を消して回ってますが、あっという間に酸素濃度減少マーカーがレッドラインを越えてし、モウター。
:その上君の酔いどれチェックで使用したイベントカードも火災に見えるのだが、一体この山札どうなっておるのかね(ホントにこんな感じの引きだった)。

rednove2.jpg
たった数ターンで見よこの惨状

:見事に主要箇所を火に包んでいくところは感動すら覚えるな。ところでエンジンルームがゴーゴー燃えてるんだけど、その間になんか水圧上がって艦体メリメリ言ってない?
B:は、はわわ、火災続きと思いきや、今度は怒涛の「沈降」大ラッシュが。あっという間にレッドラインに(ホントにこんな感じの引きだった)。
:……直すにしても火災発生中だから、まず消火作業せにゃならんのだよねぇ。
:それもそうなのだが、機材保管室に火がついていてアイテム補充ができないという悲愴極まる展開さね。挙句水圧どころかどころか「酸素ポンプ停止」の破滅カードが出たのだが。
:ええい、酔いが怖くて修理なんぞやっとれんわ!(ウォッカグビー)
:手持ちのアイテムしか頼れないから、酔いどれつつダラダラ時間をかけるしかないのう(ウォッカグビー)。
B:ウォッカ中毒の僕も含めて皆さん一度も酔っ払いませんな。艦はバカガラス(ナウシカのでかい輸送機)並になんちゅうもろい船ですが、我らの肝臓は鉄の肝臓らしい。
:おお、「浸水」が機材保管室に出たぞ。これで火が消えたんでアイテム漁りに再び精を出せる(火災マーカーのあるところに浸水マーカーが置かれると消えるのDA)。
:でもハッチ開くと浸水(小)は残るし、機材保管室へのもうひとつの道は火事で塞がっとるで。
:ポQ~。
B:あの、ウォッカ漁りしてたら出火したんで、艦長室への「ハッチ故障」とかしないで下さいね。閉じ込められて僕が焼死するんで(切実)。
:今度は「ハッチ故障」が起きまくるね。外部ハッチへの道がほとんど閉ざされてるよ。
:残り時間10分を過ぎてから可能な「味方を見捨てる」時と巨大イカちゃん退治ぐらいしか関係ないからいいが、やっと30分を突破してこの狂乱、最早そんなことを考えることすら無意味な気がするさね
:というかイベントカード一山引ききって、イカちゃんと遭遇することさえ怪しいで(白目)。
:ギャー火を消したばかりのエンジンに破滅イベントが! しかもこの調子でいくと絶対連続で沈降とか引きそうなんだよなぁ。それなら後続もいるしいっそ4分の短時間で勝負だ、どや成功!
(一同、おおお~、と安堵したのも束の間)
B:うおおお今度は「原子炉加熱」の猛ラッシュ! 原子炉温度がモリモリ上がっていく! その上原子炉が火の海だぁ! うわーあんちゃん熱いよう(はだしのゲン調)
:ん、なんか変なカード引いたよ。「艦内温度上昇」…手持ちのウォッカを消費して酔っ払いレベルを1上昇?
B:なんじゃそらー! おいどんの虎の子のウォッカが! 唯一手持ちの火災対策アイテムだったのに、もう目の前の炎に手も足も出ませぬ。
:ウォッカを失ったせいで消火の時間の猶予が3分削れおった。こんなに酷いイベントがまだあったとは…。
:おおお落ち着け、ワイは原子炉修理に自信ニキ。メガネが原子炉の火を消してくれたから、原子炉マニュアルを参照してっと…よし、原子炉温度マーカーをレッドラインに戻したで。で、イベントカードは…。
「原子炉加熱」→「原子炉不調」のフルコンボ
ンゴゴゴゴゴ
B:うう、修理に行きたいのはやまやまなんだけどアイテムがあまりにも頼りない。ここは時間を消費してでもアイテムを漁る! …で、イベントが「誤射」で火災と浸水発生でアイテム制限4枚、それに「核ミサイル発射カウントダウン」?
一同:ほ、ほげえええええ
:ええい、ここまで来たら四の五の言ってられねぇ! さっき高速修理に成功した俺の腕を信じろ! どりゃ、見事イベントカード1枚で核弾頭止めてやったわ!
B:あの、その引いたカード、「急速な沈降」じゃないですか? 水圧が艦体の限界突破してるような…。
:そんなこと言ってる場合か! コイツを直さないと世界の破滅だぞ!
(必死に核ミサイルの解除コードを打ち込んでる間に海底へと降下していくレッド・ノベンバー号)

 レッド・ノベンバー号はかくして海の藻屑と消えた――
 乗員たちの尊い命と引き換えに、世界を核戦争の炎から救ったのだ。
 ありがとうレッド・ノベンバー号、そして乗員のヒゲたちよ。我々は君たちの犠牲を忘れない。
 いつかきっと、今度こそ巨大イカと戦えるぐらいゲームが進められたその時…『レッド・ノベンバーを救え! 3』が始まるその時にまた会おう。


 レッド・ノベンバー号を救え! 2 未完



レッド・ノベンバーを救え!  完全日本語版レッド・ノベンバーを救え! 完全日本語版
()
アークライト

商品詳細を見る

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード