迷キン余話#24~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」後編~

 【カード】ざんまいにブーデーに脱衣とやりたい放題の第二話、ついに迷宮支配者と決戦の時!
 正直あまりの酷さにレポートを書く方もしんどいのではよ終わって欲しい

 王政征服共同体の本体は異形軍団。
 バッドステータス「散漫」がある奴をころす【車女】の背後に、【困惑】持ちの【腐ったたまご】、そして「散漫」を与えるか装備破壊の妖精【バーンニク】がゾロリと揃っている。うっげえ。
 そして軍団を仕切るのは【蛇人間】。コナンの同族だ。
 【蛇人間】は“ゴルゴン三姉妹”の末娘・ツェルミーを名乗る。前髪で目が隠れてるオッパイギャルですか。ツェルミースパイラルかけてくれ!
sher001.gif
 しかし下半身が蛇でフトモモがないのがなぁ…いやそんなことはどうでもいい。
 同族がランドメイカーになっているのを見るや、烈しく責め立てる。
ツェルミー「魔階の住人たる血を引きながら、惰弱な人間如きに与するとは度し難い奴め! 貴様のような恥さらし、その命を我が母と姉に捧げてくれよう!」
コナン「ほざくな下郎! 貴様こそ【蛇人間】誇りを語るなら、無力な【小鬼】の地を蹂躙するなど恥を知れッ! 正しい血統というものをその身に教えてやる!」
 セリフこそマトモなんだけど今までの行状を考えるとぜんッぜん説得力ないっすねぇ(シラケー)
 それにしても【バーンニク】の「散漫」と装備使用不能の二択がキツ過ぎる。「散漫」を選ぶと【車女】の即死が待っているので論外であるが、武具はもちろん、うっかりコナンの【使い魔】を潰されたりしたらその時点で戦力外通告です
 とにかく、「散漫」からの即死を封じれば【バーンニク】には一回の猶予がある、ということで、【車女】に速攻を仕掛ける。《気力》を注ぎ込んだマドンナの先制判定は見事成功。ホオズキ、プリムローズの砲火とコナンのフリッカージャブ、そしてエクレール渾身の一撃で【車女】を叩き割った
 これでコンボの主軸は挫いたが、今度は無傷の本体が逆襲に出る。ツェルミーは【からみつき】でホオズキを射程圏内に引きずり込む。また即死コンボを失ったとは言え、【バーンニク】の二択がつらいことに変わりはない。特に回復の要であるホオズキ、プリムローズはもちろん、《気力》のバイパス役であるコナンが「散漫」になるわけにはいかないので、【鉄砲】や【使い魔】を封じられるリスクにヒヤヒヤしながら耐えることに。
 次ターン、最悪のシナリオは【蛇人間】の【魅了】を喰らった社長が味方に牙を剥くことなので、ここは短期決戦を狙うしかない。《回避値》12のツェルミーに当てられる目があるのはエクレールとコナン、乱痴気騒ぎで貯め込んだ、ありったけの《気力》を注いで勝負をかける。
 【強壮剤】で底上げした【屈強】つきの【鑓】がツェルミーの肉体を突き刺し、そこにコナンの左手から、限界まで威力を上げた【使い魔】が飛びかかる。喉元を毒牙に噛み裂かれたツェルミーは、苦悶と怒りの瞳を同族に向けながら、どうっと地に落ちた。
 部屋の奥の【バーンニク】【腐ったたまご】からは落胆の悲鳴が、入口の【小鬼】たちからは歓喜の喝采が上がる。
 マンチキン森をめぐる古代災厄公社と、王政征服共同体との対決は、これにて終結した。
 ……コナンの使命は【蛇人間】を《民》にすることだったんだけど、すっかり手加減を忘れていました(ゝω・)テヘ まあ《回避値》12って手加減してる余裕ない数値だし、「【蛇人間】を30レベルぶん仲間にする=5体以上」とか無理竜な条件だから、とっくに諦めてたしねまだあと二人ぐらい姉妹いるらしいから、その時にもっと強くなっていたら生かすことを考えてやろう。でも実現する頃にはキャンペーンの続編が始まってそうだな。

 かくして大量の【小鬼】、降伏させた【バーンニク】【腐ったたまご】、それに【獏】【血吸い葛】を率いての凱旋。その数たるやおよそ60。というか【小鬼】だけで52人。増え過ぎ。総人口の国民の25%が【小鬼】になりましたよ。こうして国家とは移民によって支配されていくのだなぁ。
 おかげで王国レベルが3になったので良しとしますがねワハハってまた再訓練できないじゃねーか! ボーナス1点を動かすのはまだまだおあずけかぁ、トホホ。
 それと、イベントで王国同士の交流にしくじって、逸材を失うハメに。
プリムローズ「ウチの逸材って誰がいたっけ?」
コナン「あれ、前々社長の親父(【売国奴】のサシミ)しかいないみたいですよ」
プリムローズ「じゃあいいや」
 一寸の迷いもなく、親父クビ!
 元からいてもいなくても同じようなもん、というかウザかったんで嗚呼スッキリ。
エクレール「逸材が失われた時に《予算》を得られる効果って自分にも使えるのかなぁ」
 と、最後の最後までふさわしい仕事を求められる円満退職でした。めでたしめでたし。
 今回の勲章は《気力》まわしとして最大限の働きをしたコナン。やってるこたぁオゲレツトークで騒いでいただけですが、【好人物】とイベントのダイス目に助けられて最終戦の《気力》フル装填につながりましたらな。あとサンキュー【科学調味料】。
 大量の《民》増員、そして目障りな前世代の厄介払いも済んで、ますます順調な古代災厄公社、この快進撃はいつまで続くことやら。というか、前回のレポートからまるまる一年過ぎての第二話、はたして三話いつになるんでしょ?? ま、『大殺階域』とエラッタで成長計画をガタガタにされた人もいるみたいなんで、ゆっくり次のアドバンスドスキルでも考えときますか。
 次回、公社の社訓は俺が守る!



ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト ザ・キング・オブ・ファイターズ -オロチ編-ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト ザ・キング・オブ・ファイターズ -オロチ編-
(2007/06/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ PSYCO-GUNDAM 地霊殿 ガンダム スティール・ボール・ラン ファンタズム・アドベンチャー 機動戦士Zガンダム シナリオ Season5 Season3 MC Season9 奇想コレクション Forge UA シオドア=スタージョン 世紀末古代災厄公社伝説 バキ フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 好きなTRPG 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 Volo's_Guide_to_Monsters シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 特撮 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 五つの風 プロモカード 映画 快傑ズバット 雑記 T&T FEAR d20モダン ダンジョン・コマンド ダークブレイズ アリアンロッド メガテン Temple_of_Elemental_Evil ラス・オヴ・アシャーダロン 機甲猟兵メロウリンク 即大休憩 シャドウラン 真夜中の探偵 ACG 東映特撮YouubeOfficial アルフレッド=ベスター 異色作家短篇集 レイトショウ 装甲騎兵ボトムズ 三国志 手塚治虫 VGtM Pit ジャングルスピード ゲーマーズ・フィールド ドラスレ Out_of_the_Abyss モンスター画家 東方領土研究会会報 三上寛 エンゼルギア 火の鳥 セブン=フォートレス 当方領土研究会 クソコラ MM2 ラクラク大統領になる方法 ウルトラマン イベント パラノイア 革命万歳 ラフカディオ・ハーンと四つの顔 魔獣使いの少女 コズミック・エンカウンター アーカム・ホラー キャット&チョコレート キテレツカップリングパーティ 都筑道夫 刺青の男 レイ=ブラッドベリ 絶体絶命 ログ・ホライズンTRPG ガントレット・オブ・フールズ 島本和彦 バイブルハンター 幻想少女大戦 スティーヴン=キング フレドリック=ブラウン ミストグレイヴ クトゥルー神話 ポケットの中の戦争 そっとおやすみ 鉄腕アトム カットスロート・プラネット ストーンオーシャン 異色作家短編集 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード