迷キン余話#23~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」中編~

 ウェルカムットゥーディスクレイジッタイッこのイカレた世界へようこそ!
 時はまさに世紀末、腐敗と自由と暴力のまっただなか!
 古代災厄公社の社内が。
 いくら百万迷宮広しと言えどここまで澱んだ王国ってそうありますまい。マトモな奴ほどフィールソーバッドとはよく言ったものです。比較的常識人のエクレールやホオズキなんかいるだけでぼりぼり精神がすり減っていくことでしょう、正気でいられるなんて運がいいぜYOU
 レポート書いてる方も正気でいられなくなりそうです。今回酷過ぎ。

 距離8もたっぷり歩いて到着したマンチキン森。なんつーか歩き疲れたーもう帰りたーいとか元社長や従者が言い出しそうなほど疲弊しておりますだ。よくオーバーキル嬢はこの距離を無事に踏破できたな飢え死にもしないで
 しかしあまりぐうたらしている暇もない、なんせ一室目からモンスターがいると情報収集でワカっているからな。
 入口は牢獄で、たくさんの【小鬼】が捕らえられていた。元からマンチキン森は【小鬼】の王国であったから、これが本来の住人なのだろう。そして、その牢獄の前に牛と馬の頭部を持つ巨漢二人が居座っている
 オッスオラゴズウ!
 【牛頭】&【馬頭】という風雲黙示録的タッグが見張りをしている。きっと兄弟や同胞にカズウとかジャズウとかいるに違いない。同じ鬼族だというのにふてぇ奴らだ、そんな不埒者は生かしておけぬ!
 公社の到来に、【牛頭】と【馬頭】は【小鬼】を急き立てて前衛に駆り出しつつ、応戦体勢を取る。
【牛頭】&【馬頭】「なんだあてめぇらは!? おーっ!」
コナン「なんだとお、てめぇらこのお方の名をいってみろぉ! 畏れ多くもマンチキン森が太祖・金熊童子の血を受け継ぐ古代災厄公社社長・“虫も殺さぬ”エクレール様だぁ!」
エクレール「うむ私が虫は殺さぬが鬼は殺すエクレールだ!」
 なんか我々も十分不埒者っぽいですYO! まあボキたち囚われの【小鬼】君たちを助けるために来たから安心して戦場から退散したまい。
【小鬼】「さっき鬼は殺すって言ってたじゃないですかー!」
エクレール「あ、いやいや鬼は殺すけど【小鬼】は殺さないエクレールだ」
 とは言え戦闘を拒否ると【牛頭】の【範囲攻撃】で圧殺されそうなんで、止むなく武器を取る【小鬼】。どうしたもんかとオーバーキル嬢を見ると、できれば助けてあげてくだちと憐れみオーラを出してるので、可能な限りゴズウメズウコンビを先に片付けることにする。
 先制判定はマドンナが危なげな…くなく3を振って落としかけたが、すかさず【徴収】でフォローする。フゥ。
 メイン火力と囮役の社長は前線の【小鬼】や【原始小鬼】をずんずん突破して【牛頭】【馬頭】と渡り合う。流石に《回避値》15をとらえられる敵はそういないでしょう、と言いたいところだけど結構そうでもない上に、【馬頭】に気絶させられると致命表飛ばしてシバウ直行便だから早いとこフォローに行きたい。ダメージを受ければ受けるほど火力下がるし(【屈強】)。
 しかし、困ったことにまともな〔武勇〕を持っているのが社長だけなので、なかなか後続が戦線に到達できない。しかも【原始小鬼】のせいで射程が上がっているため、【小鬼】もポコポコ後衛に殴ってきそう。うーん、まいったな。
コナン「……GM、手加減ってルールあったよね?
ホオズキ「助けに来たんじゃないのかよお前!」
 救出に来たぞ! と名言しておいて峰打ちとか不条理もあったもんじゃないですが、だってルール上突破できないんだから仕方ないぢゃん。いや頭の方じゃわかってるんだけどね、気持ちの方がそうついて来ちゃくれねぇんだよ。だからこれは俺のせいじゃないよ。全部キン×マ童子の血筋が悪いんだよ。
 てなわけでコナンの【使い魔使い】が怪しくうねり出す。【蛇人間】の血を引くので、もちろん【使い魔】は蛇です。誰ですか? 股間のレッドスネークカモン! とか小学生みたいなギャグを考えたのは。TRPGブログなんて読んでる時点で結構いいトシしてるはずだから、幼児じみた下ネタでハシャぐとかどうかと思うんですよね(メガネクイッ)。
 それでは股間のレッドスネークカモン!
 コナンの左腕に巻きつけられた【使い魔】の蛇が、彼女の意のままに伸縮して【小鬼】を打ちのめす。不規則に揺れる左腕で相手のリズムを崩し、隙を見せたところにムチのようにしなる一撃を叩き込む間柴了戦法です。ボタン押しっぱなしで威力が上がり、フェイントや解除を挟むことで無限コンボにできたりします。行くぞォ、行くぞォ、シャーッ!
hebitukai.jpg
 いい感じに前が開けたので、気絶した【小鬼】にすまぬと謝りつつ、【牛頭】と【馬頭】にフリッカージャブの嵐を浴びせるコナン。威力こそ1D6で大したことないですが4Dも振ってるもんだからあっという間に《気力》が溜まる溜まる。それをホオズキやプリムローズにパスして万全の回復体勢を整える。後衛も後衛で、【鉄砲】で【小鬼】やコナンの頭越しにパンパン打ち込みます。…社長への誤射を気にせずに。当たると火力落ちるんだけどなぁ…。
 ま、ヒラリヒラリと社長が右に左に飛び回っている間に、大きな損害もなく【牛頭】【馬頭】を倒せたんだから良しとしましょう。
 こうしてマンチキン森本来の持ち主は救出された! ヨカッタね! じゃっかんそこに転がってる【小鬼】一匹と、公社に向ける(特にコナンに)白い目が気になるが!
 というわけで、戦闘終了後は早速キャンプで休憩だ。なんせコナンは【好人物】だもんで休むだけで《気力》を得られるからな。またブロンソンは才覚休憩表で今後の結婚生活についてプリムローズと大激論を交わし、モリモリ自分に対する《敵意》と《気力》を上げていた。【熱血】ンマーイ。そのプリムローズは予定通りエクレールに【カード】で遊んでもらい、負けて憤怒していた。《気力》上がるからいいですけど。
 そういえばまだ食事も済ませてませんでしたね。マドンナが【お買い物】で買ってきた【科学調味料】をドバッと【お弁当】に振りかける。なんたって元社長大好きだからね! 問題は6を振ると消費した上ブーデーになってしまうことですが、まさかしょっぱなで6を振るとかないでしょうハハハ!
 ホオズキが振った出目、6。←【視肉】を壊した前科もちPL
プリムローズ「いやあこのわざとらしい濃い目の味付けがたまんないデブねー」
マドンナ「体に悪いとわかっていてもやめられないデブー」
エクレール「ところでなんだか部屋が急に狭くなったデブー」
コナン「声も太くなってないデブかー?」
 (内面はともかく)美女の中に男が一人、の深夜アニメみたいなハーレム宮廷だったはずが、揃いも揃ってブーデーという地獄絵図に。まあハーレムってブタ小屋って意味も聞いたことあるから、確かにそれにふさわしいコロッコロの太り具合ですよ。
 ビッチに色情魔に性的倒錯者に変態に聖帝でその上デブ専とかホントにサイテーだなこのキャンペーン!
 【肥満】の効果が移動するたびに1点ダメージ、と割と軽めな上に、1ターン食事しないで済む=余計な【フルコース】を消耗しないで済むじゃん、その上行動も使えるじゃん、と判断すると、公社は全員デブーのまま突き進む。溢れかえった《気力》に物を言わせてやるデブー
 この先進んだ部屋で、《好意》を持っている人を教え合うという修学旅行的休憩イベントがあったのだが、全員デブーの絵面ではロマンチックもあったものじゃない。またフラフラと【大喰らい】と【みみず】が寄ってくるランダムエンカウントでヒヤリとさせられたが、すかさず取引に持ち込んで、【大喰らい】を《民》に引きずり込む。デブー同士で会話も弾みそうだしな!
 ファット会話の中で、現在マンチキン森を制圧しているのは“王政征服共同体”なる連中で、前回言った通り魔獣と異形の混成軍であると教わる。やっぱり王は征服王とか呼ばれてイスカンダルって名前なのかな。さらば地球滅亡まであと2199年。

 次の間では、襲撃の本隊というべき魔獣で構成されたモンスターが襲ってくる。仕切っているのは、『大殺階域』で追加された【】。眠っている奴の《気力》か《HP》をゴソッと落としてくる。また周囲には【血吸い葛】が張り巡らされている。ステータス自体はまったく大したことないが、自動成功で《回避値》を落としてくるイヤな奴だ。《回避値》が命の社長には相性が悪い。
 しかしこちらには有り余る《気力》があるデブー!
 命中にダメージに、潤沢な《気力》の使い方で、プリムローズ・マドンナ・ホオズキの【鉄砲】が火を噴き敵を蹴散らしていく。あらかた3D6で判定、2D6ダメージとかこんなに景気いい戦闘、滅多に見られたもんじゃない。いつも通りコナンもブリブリ【使い魔使い】で《気力》を追加していくので、全然供給が途切れない。〔魅力〕高めの宮廷だから【眠りの雲】にも強いしね。
 【血吸い葛】が一体になったところで、傷ついた【獏】もギブアップ。こんだけ楽になるなら【科学調味料】のバックファイアなんて安いもんデブー。…あ、もうそろそろ「肥満」解除されるんで、この口調やめていいんだった

 さて戦闘が終わるや否やプリムローズはエクレールに【カード】で遊んで遊んでとせがむ。この元社長さっきから迷宮フェイズの間【カード】以外の行動をしていた覚えがないのだが、その度に負けてハラを立て、《敵意》と《気力》を燃やしている
エクレール「キャンプの度に一方的に【カード】遊びに付き合わされ、その上勝つとヘソを曲げられ、新婚生活ってこんなに味気ないものなのかなぁ……」
 と、現社長は非常に切ないブルー入っていた。
 その上あいつはあいつで、
コナン「じゃあ休憩しますか。【好人物】なんでトークで《気力》稼げるし。へっへっへ、マドンナ様またエロい話でもして下さいよ
マドンナ「お前それが【好人物】かよ!?」
 それでも《気力》は溜まるんだからきっと【好人物】的下トークなんだよ。
 で、魅力休憩表でコナンの着替えを覗いた酔狂な奴がいて騒動になったり微塵も【好人物】でないイベントが続いたり。まったくいやらしいことをするなら「これからいやらしいことをします」って言って下さいよ! とか超どうでもいい立腹をしていたら、最後の部屋を目の前にして【煙突】【信号機】のクソコンボで前の部屋に戻され、当然発生するランダムエンカウントで【塚人】が3体出現とか、恐らく迷宮支配者よりも強そうな集団に襲われるトンデモ危機的展開に。ちょっと調子に乗ってギャグり過ぎましたか。
 これを相手にしてるとボスとの対決どころではないと判断し、GMが何か言う前に「モンスターの反応ってなんですか? 中立?」とたたみかけ、見事寝技からの取引で《民》に引き込んだ。じゃっかんルール外領域入っていたかもしれません。ゴメソ。
 お詫びにコナンの脱衣で許して下さい(魅力休憩表で酒盛りを開き、〔魅力〕判定に失敗して脱いだ)。ホントにとんだ【好人物】もあったもんだな。でもみんな《好意》上がった人によっては「忠義」が。脱いで「忠義」を示すとかどこまで爛れた宮廷なんだよこの会社。ダイス目のせいとはいえあまりの野放図なイベント続きにコナンのPLも「こんなにいい加減な態度で《気力》を稼いでいいのかなあ」とちょっと内省ぎみになっていた。でもホントに物凄い勢いで《気力》稼いでるから仕方ないんや。
 さて残すところ、いよいよ迷宮支配者との対決だよー。
 次回、公社の社訓は俺が守る!



いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード