迷キン余話#22~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」前編~

 かつてランドメイカーたちは戦い………
 この世に一時の平安を残し 天に地に散って行った。
 だがそのランドメイカーたちの戦いの歴史も砂の中に埋もれ…
 ひとびとの記憶から忘れさられていった……

 そして数年?後…
 平安は時とともに貧富階層の差を生み
 同時に世は再び混迷の時代に向かっていた。

 はい古代災厄公社が帰ってきましたよ!
 どっちかというと帰ってきてほしくないというか、頼んでも引き返してほしいタイプの人種な彼らですがとにかく帰ってきちゃったモンは仕方あるめぇ。
 第一回から第二回の間がドえらく開いたのにはいろいろあったのと同じように、いろいろあって公社の宮廷も再構築を余儀なくされていた。具体的に言うと社長プリムローズが電撃辞任して新社長誕生、騎士カッツバルゲル君が退社した。この大胆な構造改革一体ナニがあったと聞きたい気持ちはワカりますがいろいろあったんだ、うん。カッツバルゲルに関してはスパイ行為を隠すための偽装が仇となり、書類不備発覚で解雇とかそんな理由らしい。
 新体制のフレッシュ人事で心機一転と思いきや、元社長は神官となって在籍してるし、てっきりあまりの公社の無軌道ぶりに自主退職を申し出るかと思われたホオズキさんもいたりであんまり変わってないんですけどネ。あの色大臣マドンナやオゲレツ従者・コナンなどどちらかというといて欲しくない面々の方ももちろん健在ですよ、ええ。困ったことに。
 さて今回爆誕した社長は元虜囚の身というそれなんてエロゲ? 設定な上に、男装の麗人! 狙いすぎですよシャッチョサーン!

●“虫も殺さぬ”エクレール
国王/怠け者 ♀ 15歳
才覚〕0 〔魅力〕1 〔探索〕8 〔武勇〕5
背景:奴隷(怪物や暴帝の奴隷だったのを宮廷の一人に救出された)
使命:ブロンソンのために、【忠義:1】がある間に死ななければならない。
好きなもの:クスリ、科学 嫌いなもの:料理、平穏な生活
スキル:【覇権】【昼行灯】【屈強】

・奴隷として捕らえられていたところをマドンナによって救い出され、その実力を見込まれて社長に大抜擢された秘蔵っ娘。虜囚生活で鍛えられたのかえらいガチムチ。
 使命を達成するためにはマドンナのために死なないといけない。まずは【蘇生薬】を確保する用意が急務ですな。『墜落世界』の俺のキャラみたいに「おう早く死ねよ」とか言われんのかなあ。
 そして当たり前のようにこの国王もアーパー(〔才覚〕0)。涙。

 プリムローズが国王から神官になったのはあまりのビッチぶりを咎められ、淑女のなんたるかを学ぶために神職見習いを始めたという設定であるが、ビッチキャラがマドンナ、下品キャラがコナンとありえないカブリ方をしていたのに難色を示したという噂もある。
 キャラクターをリビルドしたのでモロチン使命も振り直し。ほんじゃもっちゃ生まれた新たな設定が「国王と結婚する(【恋人】の関係になる)

kimasitawa.png

 ここにキマシタワーを建てよう。
 とりあえず最近は百合が入っていれば何でも売れるらしいから、このキャンペーンも勝ったも同然だな!
 社長と元社長の♀同士の痴情にコナンも大興奮ですよ。どこまで行っても生まれてきてすいません系の人種だね君たち
 元社長のデータはこちら。

●“目に入れても痛くない”プリムローズ
神官/寿ぎ屋 ♀ 17歳 
才覚〕2 〔魅力〕6 〔探索〕1 〔武勇〕2
背景:行儀見習い(国王の婚約者候補)
使命:国王と結婚する(恋人の関係になる)。
好きなもの:広い所、化学調味料 嫌いなもの:ダイナマイト帝国、平穏な生活
スキル:【信仰】【大合奏】【熱血】

 あとズッポリ間があいちゃったおかげで、まさかの『大殺階域』発売が挟まって、エラッタやら追加スキルやらで従来メンバーもてんやわんやであった。【大かばん】がゴミスキルになるとかどん判信じられねえ。GMにどうせサプリ出たならおうリビルドさせろよ! と要求してスキルを入れ替えさせてもらう。

マドンナ→【お買い物】を取得
ホオズキ→【破裂星】を取得(※【大かばん】のエラッタに気づく前だったので、後々書き換え予定)
コナン→【召喚師】/【亭主】に転職、【使い魔使い】を選択、【乱舞】を取得

 コナンのとらばーゆっぷりは【使い魔使い】のおかげで〔魅力〕で命中判定ができるようになったのと、迷宮フェイズで効率よく《気力》を貯めるため。戦闘では【衣装】と【乱舞】で命中判定を4d振れるのでガンガン《気力》に変換し、迷宮フェイズでは【好人物】で自動的に《気力》を稼ぎつつ、〔魅力〕休憩表で【衣装】を活かすという寸法。自他共に認める汚物系従者ですが、《気力》のバイパス要員として色々考えてるんすよ。前回あまりにも働かなかったし
 早く再訓練してボーナス1点を〔魅力〕に移し替えたい。

 さてさて第二話を始める前に、ちょっとばかしこの公社の成り立ちについて、昔話をしないといけない。
 むかーしむかし、将来古代災厄公社となる土地に、金タ…もとい、“金熊童子”率いる鬼族が攻めてきました。時の宮廷は生き残るために、それはそれは美しい娘を人身御供に差し出し、保身を約束してもらいます。
 ところがその娘がヤリ手で、“金熊童子”はおろか鬼どもを一族郎党篭絡し、支配下に置いてしまいました。政治力と武力を一手におさめた娘は、かつて自分を売り払った連中をシゴウしちゃる(広島弁)とお礼参りに出陣。王国を滅ぼし、宮廷を吊るして復讐を果たし、鬼族をはべらせて幸せに暮らしたそうです。めでたしめでたし。
 生贄・篭絡・裏切り・同族吊るし、全部今の公社がやってますネなあんだ俺たちがダメなのって血筋のせいじゃん。君がイケてないのは先祖のせいで俺が愚かなのは金熊童子の呪いためだーッと言われたら全て納得がいく今日このごろDA! まあ元社長やコナンの真性駄目人間二人は異形の血筋なんだけどな! 鬼族のスキルも取れるっちゃ取れるんだけど、低レベルだとロクなスキルがなくってねぇ。
 鬼族の混血いけるやん! と調子に乗った子孫どもがいろんな血を取り入れた結果、PHB3以降の4eみたいにハイブリッドキャラの蔓延を招いたらしい。
 物語は、この鬼族の血が招いた惨劇から始まる……(BGM:シャイニングの予告)。

 奴隷から社長という秀吉もビックリなのし上がり人生をキメたエクレール、救ってくれたマドンナのためにもしっかり務めねば! とハリキリシャカリキな社長業を決意する。
 …そんな風にせっせと仕事に励んでいるところ、元社長がなんか「ちょっと【カード】で遊んでよ」と言い寄ってくる。プリムローズの使命が「国王と恋人の人間関係を結ぶ」なので、手っ取り早く《好意》を上げる手段に【カード】を選んだのだ。ちなみに負けてヘソを曲げても《気力》を得られます(【熱血】を取ったのはこのため)。あと堂々と「離婚しても使命達成したことになるの?」とGMに確認も取ってたな。
 それになんかさっきから社長と元社長の絡みを、従者が鼻息荒くして爛れた視線で見つめてくる。一応この怪人物、先代社長に忠誠を(一方的に)誓っていたはずだが、男装の麗人で元社長と婚姻を結ぶ予定と聞いた途端にコロッとてのひらを返した。というか
1370184349176.jpg
 と断言していた。
 その上恩人のマドンナは色気担当で仕事ぶりは疑問であるし、唯一マトモそうな初代神官は聖帝だ(関係ねぇ)。
 早くも懲罰人事を疑う時が来ていたエクレールなのであった。

 就任早々マリッジブルー荒れ狂う公社に、一人もとい一匹の来訪者が現れた。
 その日コナンは公社の入口にブッ立てられたエクレールの【銅像】をせっせと磨いていた。新社長がアーパーでいまいちカリスマ性に欠けるため、《器》不足を深刻視されての支援策であったが、強く必要を主張していたコナンの本心は「あのお方の名をいってみろおーっ!!」がやりたかっただけらしい
 と、公社の正門にフラフラと入り込んでくる者が。生きるか死ぬかというぐらい疲弊しきった【小鬼英雄】です。前髪がキュートなクロビス様(Role&Roll掲載中の迷宮小鬼キングダムを見てNE!)と同族だー。話が進むごとに等身が伸びて萌えキャラ化していくんですよね。パタリロは(一度縮んでから)伸びるごとにぶさいくになっていくのに。
コナン「なあんだあ貴様は~!? ここが誰の土地と知ってのことか! あのお方の名をいってみろぉー! なぁにぃ~知らないだとぉ~?」
 ノコギリ片手にノリノリの従者ですがあんまり調子に乗ってると頭を挽かれてぱっぴっぷっぺっぽぉっするぞ。
 ジャギ様の部下ごっこも飽きたので宮廷のところへと【小鬼英雄】を連れて行く。
 社長との謁見にて、【小鬼英雄】は“マンチキン森”から来た“虫も殺さぬ”オーバーキルと名乗る。どっちやねん
 二つ名が同じということで親近感を抱き、何があったのかを聞いてくれる優しい社長。こういう人事を俺たちは待ってたんだよな(ザッツ人事)。
 オーバーキル嬢は金タ…金熊童子の末裔、つまり我々の遠縁。もっともこちらは純正鬼族に所属、マンチキン森で同胞と一緒に暮らしていた。
 そこに異形と魔獣の混成軍が襲いかかり、マンチキン森を占拠してしまったのだ。命からがら逃げ出したオーバーキル嬢は、金熊童子の血を受け継ぐ旧きツテを頼って、この古代災厄公社を訪れたのである。
 ……よりによって頼みの綱がこの公社とは君も運がないのう。あ、いやいや戦力としては一級だからねこれでも。苦しむ血族を見捨てたとあってはランドメイカーの名折れ、義理がすたればこの世は闇だ。見事マンチキン森を金熊童子の名のもとに奪還することを約束するのであった。なんたって領地増やさないと《民》の収容人数も増えない=レベルアップしねえからな!
 情報収集は社長が〔探索〕のプロヘッソナルだからスイスイ進む。
 問題は物理的に距離がえらい長いんで、延々道中表を振らないといけないってことだな。だからランダムに目的地を決めるのはやめろっちゅーに。いつも通りモンスターの襲撃やら迷宮化やらで無駄に消耗する。ホントこのゲームって表を振らされる時はロクなことがねえな
 辿り着いたマンチキン森の攻略は次回から。果たして新体制の古代災厄公社は、金タ…金熊童子の地を取り戻せるのか?
 次回、公社の社訓は俺が守る!



つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険
(2008/12/19)
つボイ ノリオ

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ MTG 漫画 風神録 UE Season8 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM スティール・ボール・ラン 機動戦士Zガンダム シナリオ Season3 ファンタズム・アドベンチャー Season9 Season5 MC シオドア=スタージョン UA 世紀末古代災厄公社伝説 Forge 奇想コレクション バキ フィリップ・K・ディック レッド・ノベンバーを救え! Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す シャドーオーバーミスタラ ナイトウィザード タイム・オブ・ティアーズ・アゲン キャッスル・レイヴンロフト CRB 番長学園!! 電車 フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) 五つの風 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 特撮 プロモカード Volo's_Guide_to_Monsters 映画 ダンジョン・コマンド Temple_of_Elemental_Evil 快傑ズバット ACG 機甲猟兵メロウリンク FEAR アリアンロッド メガテン シャドウラン 異色作家短篇集 手塚治虫 ダークブレイズ 装甲騎兵ボトムズ d20モダン 雑記 東映特撮YouubeOfficial 即大休憩 真夜中の探偵 レイトショウ T&T 三国志 アルフレッド=ベスター ラス・オヴ・アシャーダロン ラクラク大統領になる方法 ゲーマーズ・フィールド エンゼルギア ジャングルスピード ドラスレ Pit 東方領土研究会会報 Out_of_the_Abyss 異色作家短編集 セブン=フォートレス MM2 VGtM モンスター画家 ウルトラマン 当方領土研究会 三上寛 クソコラ 鉄腕アトム ラフカディオ・ハーンと四つの顔 パラノイア 魔獣使いの少女 ガントレット・オブ・フールズ コズミック・エンカウンター 革命万歳 アーカム・ホラー 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ 刺青の男 レイ=ブラッドベリ キャット&チョコレート ログ・ホライズンTRPG そっとおやすみ バイブルハンター ミストグレイヴ 島本和彦 火の鳥 スティーヴン=キング クトゥルー神話 ストーンオーシャン ポケットの中の戦争 イベント 都筑道夫 幻想少女大戦 カットスロート・プラネット フレドリック=ブラウン 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード