晩夏の筋少特集第二弾・大槻ケンヂ弾き語りLIVEレポート

Q「豊橋って何の町?」
A「ちくわー」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 筋肉少女帯
ジャンル : 音楽

晩夏の筋少特集第一弾・メジャーデビュー25周年記念ライブ「4半世紀」ライブレポート

 8月が終わる! 夏が終わる!
 ママが言ってた夏は終わるって!
 とか言っといて8月最後の暑さにばっちりやられてきたところですけど。この熱気9月まで続くんじゃねーかなぁ。セミも元気に鳴いてやがる。
 やーでも今年の夏はいろいろあったなぁ。久々に会った人と飲んだり東方ドミで叩きのめしたりのめされたり、珍しく新幹線に乗ったり。最高だったのは地元の避暑地でフォールディングベッドに寝そべり、耳元では川のせせらぎ、頭上は生い茂る枝葉で天然の日差し避け、時代小説を読みながら午睡の誘いにウツラウツラする、なんかこのまま永住したい気分になりましたね。あまりの心地の良さに永遠に眠りそうだったんでしませんけど。TRPGはあんまりできなかったのが心残り。て、これじゃいつもとあんまり変わっとらん!
 そんな夏の終わりをまったく感じさせない2013年8月最後の日ですが、ひと夏の思い出にふさわしい記事にしてみました! 筆者が今夏参加してきた筋肉少女帯関連のイベントレポートをドバッとアップしていきます!
 見てやって下さい、第一弾は6月ともう2ヶ月も前なんですけどネ。中野サンプラザで行われたあのライブ!

メジャーデビュー25周年記念ライブ「4半世紀」

・お知らせ
 大槻さん曰く、今回のMCはDVDだと全部カットされてるらしいです。

続きを読む

テーマ : 筋肉少女帯
ジャンル : 音楽

迷キン余話#24~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」後編~

 【カード】ざんまいにブーデーに脱衣とやりたい放題の第二話、ついに迷宮支配者と決戦の時!
 正直あまりの酷さにレポートを書く方もしんどいのではよ終わって欲しい

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

迷キン余話#23~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」中編~

 ウェルカムットゥーディスクレイジッタイッこのイカレた世界へようこそ!
 時はまさに世紀末、腐敗と自由と暴力のまっただなか!
 古代災厄公社の社内が。
 いくら百万迷宮広しと言えどここまで澱んだ王国ってそうありますまい。マトモな奴ほどフィールソーバッドとはよく言ったものです。比較的常識人のエクレールやホオズキなんかいるだけでぼりぼり精神がすり減っていくことでしょう、正気でいられるなんて運がいいぜYOU
 レポート書いてる方も正気でいられなくなりそうです。今回酷過ぎ。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

迷キン余話#22~迷キンキャンペーン『世紀末古代災厄公社伝説』第二話「小鬼サバイバー」前編~

 かつてランドメイカーたちは戦い………
 この世に一時の平安を残し 天に地に散って行った。
 だがそのランドメイカーたちの戦いの歴史も砂の中に埋もれ…
 ひとびとの記憶から忘れさられていった……

 そして数年?後…
 平安は時とともに貧富階層の差を生み
 同時に世は再び混迷の時代に向かっていた。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ガントレット・オブ・フールズ欲しい

 銀河アズマのバカゲーだいすき。
 ちなみにヨッパライながら遊べるようなバカゲー「バーゲーム」というらしいゾ。うむ直球の「バカゲー」なんて失敬な表現よりよっぽど知的な響きがするな! 銀河アズマのバーゲームだいすき。ホレ貴君も声に出して言ってみい!
 んで今回の話題はそのバーゲームと『Role&Roll』で紹介されていた
『Gauntlet of Fools』
 確か“愚か者の篭手”という和訳がついていたけど、『ガントレット・オブ・フールズ ~自惚れ冒険者達の試練~』という名で和訳シールつき販売されてるようですね。うっひょう、てっきり未訳だと思ってたのに。
 バカゲーもといバーゲームだけあって英雄カードと武器カードの組み合わせでモンスターを斬って斬って斬りまくるというシンプルなゲームだそうで。ただし自分にペナルティをつける(慢心する?)とつけただけ戦利品が増えるというパホーマンスも大事らしいですよ。そういえば『クイーン○ブレイド』のボドゲで脱げば脱ぐだけ人気が上がるというシステムがあって、カードのイラストがたいそうエロかったので購入を悩みに悩んだのだが、恐らくゲームブック本体と同じく生涯遊ぶまいと理性が告げて(というかサークルで遊ぶ姿を想像するのに拒絶反応を起こした)断念したという哀しみの過去がある。大判イラストで再録するかアプリとかで再現してくれねえかな。
 話の腰をジャガってしまったが、終了条件は英雄が全員死んだらゲームセットというほのぼのアットホームカードゲームにふさわしい幕切れですよー。
piyo.jpeg
 なんちゅうルール無用の残虐ファイトや…(ガタガタ)
 あ、そういやロリ巨乳で体操着の似合う妹をプロヂュースできる超俺好みのバカゲー…じゃないやバーゲーム…ええいいいやもうバカゲーで、臭がする『キテレツカップリングパーティ』9月下旬発売に伸びてやんの。チェ。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

東にドミする人あれば#32~チルノのパーフェクトてんすう教室~

 MTGのドラフト戦では、度々「点数表を作る」ことを推奨されている。強力なカードをあやまたず獲得するのはもちろん、選択に時間制限がある、誰が強力カードを取ったかを把握する、自分と他人の必要なカードを見極める必要があるからだ。
 これはドミでも同じことが言えそう。作法こそ大きく違うが、サプライごとの強力カード、自分や他人に必要なカードを見極める必要という点では、実にドラフト戦的なゲームではありますまいか。別に時間制限があるワケでもなく、それこそサプライによってカードの価値は乱高下するものだから、一概に点数を付けられるものでもないですが。パワーを持った「強い」カードの存在は否定し難いし、セットが追加されるごとに「え? ホントにこれコスト○?」ってカードも増えてるしね。
 で、重要なことは「他人と点数表を作る」ことなんだそうな。ひとりの頭の中にある間は、自分だけの経験の域を出はしないが、何人かの仲間と「点数表作り」という意見を戦わせることで、全員の経験値を集大成することができるから…だ、そうです。また作成作業を通じて、仲間のレベルが統一化され、効果的な練習につながるというメリットもあるとのこと。
 いつか東方領土研究会のお歴々の点数表も見てみたいですね。
 さて全部のカードに点数付けてたらとてもスペース足りんし、優先順位低いカードだと十把一絡げに紹介するのがオチなんで、特に私が優先して買うカードを挙げてみた。「10点:コストを出せる状況ならまず間違いなく買う」「9~8点:他によっぽど強力なカードがある時以外は買う」「7~6点:サプライ次第。アンチカードが無ければ普通は買う」、また同じ得点圏内でも上のカードほど優先順位:高となってます。
 は紅魔郷、は妖々夢、はEXTRA、は永夜抄、は風神録。

●10点
《神隠しの主犯「八雲紫」》…買うと得をするカード。
《蟲符「リトルバグストーム」》…アクション、リソースの使い回しにデッキ操作まで。
《「幻想風靡」》…アクション3回とか素敵やん

○9点
《小悪魔》…不動のコスト⑤エース。すでに完成されている。
《静かなる月の光「ルナチャイルド」》…2ターン続けてアクション+2。コンボキチにとって天啓。
《里に最も近い天狗「射命丸文」》…とりあえずリソースかアクションを引っ張ってきてくれる《魔法の森》という安心感。
《式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」》…ドロー、防御、獲得カードの即使用と何でもござれ。できればアクション+2のカードがある時チボー
《幽明結界》…あかり特殊勝利点と圧縮大好き!

●8点
《酒虫の壺》…あまり見たことないが出れば蹂躙する屈指のパワーカード。
《歴史喰い「上白沢慧音」》…使えば使うほど奥の深さを知るカード。
《萃まる夢、幻、そして百鬼夜行「伊吹萃香」》…《紅魔館~豪奢な祭壇~》購入→《御神酒》を私は萃香爆裂キックと勝手に呼んでいる。なんかビッグザ武道っぽくありません? この幼女。
《豊符「オヲトシハーベスター」》…3枚捨てるとは言え破格の+5ドロー。危険。

○7点
《小さなスイートポイズン「メディスン・メランコリー」》…アタックカードがある時は何枚でも欲しい。そうでなければ1枚でもいらない。
《春を運ぶ妖精「リリーホワイト」》…アクション+2はもちろん、大量に集めてからのリリー爆弾が熱い。
《普通の黒魔術少女「霧雨魔理沙」》…手札がたった④からいきなり《紅魔館~豪奢な祭壇~》に手が届く潜在力を持つ。非常に防ぎにくいのも○。
《禁忌「レーヴァテイン」》…シンプルな割に意外と防ぐのが難しい。周りがガチガチに守りを固めていなければ。
《咒詛「魔彩光の上海人形」》…アンチカードがあっても、撃って損をしないパワーは捨て難い。
《筒粥神事》…ドローでリソースをかき集めた後使えば昇天モノの爆発力。よく自分が爆死するけど。
《冬の忘れ物「レティ・ホワイトロック」》…コスト②でここまでやってくれれば上出来でしょう。

●6点
《守矢神社》…あかり特殊勝利点大好き!
《知識と歴史の半獣「上白沢慧音」》…下手なドローカードより銭を出してくれる。しかし《無縁塚》ゲーになるのは許さへんよ
《人間の里》…アクションのシメの一杯で使うといい感じ。
《悪魔の妹「フランドール・スカーレット」》…最初期の廃棄カードとは思えないほど細やかな動きができる。好きだ。
《夜雀「真夜中のコーラスマスター」》…この間使ったがコンボデッキだと超楽しい。それ以外はただの《御神酒》破壊魔。
《奇術「ミスディレクション」》…マイナスカード除去が一番光る時だが、そうでなくとも十分機能してくれる。もっとも使う時も使われた時もハラハラするのでこの点数。
《有頂天》…あかり特殊勝利点大好き!


東方祀爭録 ~東方妖々夢編~東方祀爭録 ~東方妖々夢編~
()
東方Project

商品詳細を見る

テーマ : ドミニオン
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#170~レイヴンロフト収納記~

 搬送妨害と自国民はマイカーぐらい誰もが持ってんだよという米国人的優越を誇示する(妄想ここに極まれり)ためにデザインされたとしか思えないレイヴンロフトの正方形っ箱に業を煮やして、別の容器に移すことを強行。ゲームは面白いけどあの箱をデザインした輩はパリドンで迷い死ぬといいと思うよ!
 一番の問題はダンジョンタイルがデカい上に厚みがあって、二山に分けても高さおよそ5cmに達する。これを収納できる容器っていうと小学校の頃に使っていたお道具箱がピッタシなのだが、アレは路上でひっくり返して中身ドバーという悪しき記憶があるのでダメだ。それとラクラク大統領の箱ならタイルもその他色々も綺麗に入りそうだったのだが、フリードマン・フリーゼのダメ笑顔バッジがかわいそうなので止むなく断念。
 文房具屋に行って適当なケースを探したところ、厚さ5cmのものはけっこう見つかったけど、どれも5cmギリギリでタイルを収容しきれるかちょっと怪しい。かといってサイズがちょっとでかくなると値段も倍以上になる。ウ~ムと悩んでいたら、厚さ7cmでペットボトルも入る大容量のキャリングケースを発見、それも1000円いちまいでオツリが来る。「ペットボトルも入る」という名文句と図柄が漂わせる清涼感に、猛暑とあいまってフラフラと購入を決定。
↓買ったのはコレ

キングジム シンプリーズキャリングケース グリップタイプ(透明)A4 294TSPWトウキングジム シンプリーズキャリングケース グリップタイプ(透明)A4 294TSPWトウ
(2010/12/24)
キングジム

商品詳細を見る

 結果として堂々厚さ7cmのためにタイルを入れた箇所にはだいぶスッカスカになったのだけれど、この厚さのおかげでカードもフィギュアもスイスイ詰め込める。私の場合カードは種類ごとにチャック付きポリ袋に入れていたので、隙間にうまいこと詰められた。デッキケースにまとめて突っ込んでもイケるはず。チット類は100均で買ってきた小物入れに分別して収めた後、小物入れごとケースにGo。
 最終的に全部キャリングケースに収まった。超大型サイズのフィギュアまで格納できたのは我ながらビックリ。大容量ならではの厚さこそ障害になりますが、あの正方形っ箱と違ってバッグに入れて持ち歩けるようになりました。それに取っ手があるので、なんなら手持ちで運べるのもいいところ。
 あの持ち運びの手間さえ軽減されれば遊ぶ機会も増えるはず、早く皆でドラコリッチ殺りに行こうぜ


D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト (Castle Ravenloft Board Game)D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト (Castle Ravenloft Board Game)
(2010/09/21)
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

商品詳細を見る

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#169~《平和なる癒し手》~

 『信仰の書』で《平和なる癒し手》という特技が追加されている。
 アホみたいにhpの回復量を増強させる特技で、その追加量たるや1d6+【魅力】修正値ぶんヒーリング・ワードを使った場合(回復力1回ぶんをつかうパワー限定)、回復力は回復力値+2d6+【判断力】修正値(癒し手の知恵)+【魅力】修正値。【判断力】【魅力】が18なら期待値で回復力値+15点回復ですヨ。こりゃ凄い。なんで使ってるのを見たことないんだろう
 重傷の相手にダメージを与えると朦朧状態になるというペナルティは相当デカいけど、おあつらえむきに同サプリにはダメージを与えず、防御値を下げつつ攻撃を命中させた味方を回復するアストラル・シールという無限回パワーが追加されている。荒れ狂うモンスターを前にダメージを与えずサポートに終始、はちょっと気が引けるけど、ボーナスと違って重複しやすいペナルティに、回復力を消費しない回復という稀有な特典があるので、これはこれで持久戦にはありがたいハズ。
 ダメージを与えないんだから気兼ねなくクソ使えないターン・アンデッドの代わりにヒーラーズ・マーシー(重傷の味方に回復力を消費させるが自分は弱体化状態に)を取れる。しっかり回復力1回消費なので相性バッチリ。
 使用者を未見なのは、後半になるにつれ高くなるモンスターのhpのせいで、雪ダルマ式にデメリット大きくなるからだろうか? それともただ単にクレ公の人気が(略)。でも要は「重傷の敵にダメージを与えた場合」だから、重傷になる前にダメージを与えるパワーは打ち込んじまえばいいんだよな。重傷になったら、アストラル・シールやベインのようなダメージを与えないパワーに切り替え。自分以外の味方が倒れたらとっとと逃げるかズバリあきらめろ!
 ちなみに、クレリックマルチのセンチネルで取ると相性良いとのこと。ダメージを与えるのは動物の相棒なんで自分は知らん顔、という寸法か。な~るへそのゴマラー油。
 ここまでをまとめると、敵が元気に動いている間は容赦なくダメージを与え、弱ってきた途端に「殺生はいけません! 傷ついた相手をなおも殴るなんて最低!」と平和主義者ヅラするワケか。そんなキャラ出されたならば、どんな聖人だろうと美少女だろうと俺ならウォーズ・レッグブリーカー仕掛けるね。むしろ折りにいくね。


信仰の書 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント)信仰の書 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 サプリメント)
(2009/12/05)
ロブ ハインソー、リチャード ベイカー 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

TRPGこぼれ話#190~本当につらかった話~

 以前、「世代が変われば、世代ごとに違った苦しみと喜びがある。4eしかやったことがない人が、クラシックを遊んだ人よりつらい思いをしていないとは限らない」と書いた。振り返ってみたら本当に4e以上につらい思いをしたゲームってない気がする。念のため言っておくが4eや当時のDMをディスる気はさらさらない。
 私の場合アッサリ死ぬシステムはそれほど苦ではなくて、「あ、そーいうバランスなのね。じゃ死んだらはよ次いこ」と切り替えるのであまりつらかったという記憶には残らない。『墜落世界』なんかはデザイナーが殺してナンボなだけに、初回こそかなりイライラしたものの、後半からは割と死んで上等な遊び方になっていた。あのゲームって変異と資産がしっかりしてれば、意外と全滅しないそうですしな。でも“死体が高く売れる”変異のせいで「おう早く死ねよ」とか言われてたっけ。あと俺がいない時にやったセッションで全滅してキャンペーン終了したらしい。
 どっちかというと、下手に死にづらくなってる上に、復帰が容易なシステムの方が、瀕死状態のまま立ち上がらされてムリクリ戦場に逆戻り、の地獄の連環で「いっそ殺して」ムード強い気がする。
 そんな思い出深いつらい体験をしたシステムのトップ3がコチラ。くどいようだが各システムや当時のマスターをディスる気はこれっぱかしもない――というのも、これらはどれも昔の記憶であり過ぎて、怒りをぶつけるべき相手を思い出せないぐらい曖昧になっているからだ。今となっては笑い飛ばせるぐらい余裕ッス。

3位:ロードス島戦記RPG

ロードス島RPG ベーシックルール (角川スニーカー・G文庫)ロードス島RPG ベーシックルール (角川スニーカー・G文庫)
(1995/08)
安田 均、高山 浩 他

商品詳細を見る

 全体的にモンスターの攻撃が当たりやすい、鎧を着ていると回避は絶望的、受けの回数が限られている、クリティカルすると防護点無視、魔法は防護点無視、と90年代SLGのような重戦士冷遇システムだった覚えが知ってたらナイトを選んだりしてなかっただろうな
 幕間の成長がすごく面白い(剣術の師匠を探したり、自分で辻道場を開いたり…)システムで平素はがんばってロールプレイしていたものですが、戦場になると相手がゴブリンでもクリティカルされた瞬間病院キャンセル霊柩車なので、ずっと表情が硬かった。それだけならまだしも、魔法ダメージの軽減手段が乏しい上にべらぼうに強くて、スペルユーザーが敵に一人いるだけで悲愴感が漂う。
 なんかデーモンに襲われる度に蟲を呼ばれて死にかけていた気がします。あと通常仕様で、直線の始点と終点を自由に決められる変なライトニング・ボルトってコレの他そうないだろう。

2位:トーキョーN◎VA the Detonation

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
(2003/09)
鈴吹 太郎、ファーイーストアミューズメントリサーチ 他

商品詳細を見る

 完全に勉強不足で自業自得なんだけど、世界観がよくわからんまま参加していたら、よくわからんうちにアクトが終わっていた。
 短時間ならいいけど5時間その状況はつらいなぁという話。

1位:D&D4e

シャドウフェル城の影 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H1 英雄級アドべンチャー・シナリオ1)シャドウフェル城の影 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H1 英雄級アドべンチャー・シナリオ1)
(2008/10/31)
ブルース・R・コーデル、マイク・ミアルス 他

商品詳細を見る

 本当に――誓ってもいいが――これ以上につらい思いをしたゲームはない
 初めての4eで遊んだシャドウフェル城、プレイヤーもDMも4eの勝手がわからず、グダグダの泥戦に。回復パワーも底力もとっくに使用済み。手をつけられない回復力使用回数を恨めしく思いながら、ボスの司祭を延々無限回パワーで殴り続けていたなぁ
 あと亡霊旅団の時も第一遭遇開始と同時にhpの大半を持って行かれ、残りの遭遇と回復力使用回数を心配しながら、倒されては起き上がり、また倒されては起き上がり、しかも目の前の敵は全員が全員非物質的。これほど「いっそ殺して」と強く思った経験てない。
 各種サプリの追加でPCのパワーが向上(それにエッセンシャルばんざい!)し、プレイヤーもDMも4e経験を重ねてる今、こんな体験はもう過ぎ去りし日々の事柄でしょうネ。エッセンシャル仕様のモンスターは今まで以上に強力なものの、アホみたいな火力と控え目な防御値のぶん、さっくり殺って殺られてくれてグダらないし。
 ちなみにどっちの時もパラディン(亡霊旅団の時はキャバリア)だった。4eのパラディンにいまいち好印象を持てないのはこの記憶のせいだろうか。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters TRPG クトゥルー 初期PC クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース モンスター・コレクション カードゲーム メタリックガーディアン ACG N◎VA APG パラサイトブラッド 音楽 エッセンシャル 大槻ケンヂ  筋肉少女帯 MTG 一発ネタ ブレイド・オブ・アルカナ 漫画 PU 風神録 Season8 SF キン肉マン ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 UC バカゲー 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes GM ウォーハンマー Season6 リプレイ Season4 永夜抄 Season7 アニメ 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 EXTRA 紅魔郷 ゲーム DMG パズル Bestiary UE PHB Season11 妖々夢 伊藤勢 クトゥルフ2015 天羅万象 R&R 死の国サーイ 椎名誠 真・女神転生 ガンダム スパロボ UM 地霊殿 PSYCO-GUNDAM NEXT Season3 機動戦士Zガンダム ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 シナリオ Season9 MC 世紀末古代災厄公社伝説 バキ シオドア=スタージョン Forge 奇想コレクション 好きなTRPG UA コードウェル城奇譚 フィリップ・K・ディック Season12 レッド・ノベンバーを救え! 空中庭園エリュシオン 荒野に獣慟哭す キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ 番長学園!! ナイトウィザード タイム・オブ・ティアーズ・アゲン 五つの風 特撮 Volo's_Guide_to_Monsters Expeditions サタスぺ 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 レジェンド・オブ・ドリッズト ジョジョリオン リボルミニ 映画 CRB UCa プロモカード 異色作家短篇集 レイトショウ ダンジョン・コマンド アルフレッド=ベスター アリアンロッド シャドウラン 三国志 手塚治虫 雑記 ACG T&T ダークブレイズ 装甲騎兵ボトムズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 機甲猟兵メロウリンク ラス・オヴ・アシャーダロン 東映特撮YouubeOfficial FEAR 真夜中の探偵 快傑ズバット d20モダン メガテン Pit Out_of_the_Abyss スティーヴン=キング セブン=フォートレス モンスター画家 ジャングルスピード ラクラク大統領になる方法 ガントレット・オブ・フールズ MM2 異色作家短編集 東方領土研究会会報 レイ=ブラッドベリ 刺青の男 クソコラ 島本和彦 鉄腕アトム ポケットの中の戦争 ゲーマーズ・フィールド エンゼルギア パラノイア 三上寛 イベント キャット&チョコレート カットスロート・プラネット ストーンオーシャン クトゥルー神話 バイブルハンター キテレツカップリングパーティ アーカム・ホラー 革命万歳 フレドリック=ブラウン 都筑道夫 ウルトラマン コズミック・エンカウンター 火の鳥 ドラスレ 絶体絶命 幻想少女大戦 当方領土研究会 VGtM ラフカディオ・ハーンと四つの顔 ミストグレイヴ 魔獣使いの少女 ログ・ホライズンTRPG 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード