We are Pathfinders!#54~投擲PCを考えてみる~

 レンジャーに弓術スタイルあり、モンクに弓道者あり、なのに弓と比べてどーも影が薄い投擲武器
 実際、筆者は何度も【筋力】ボーナスの乗るジャベリンに辛酸を舐めさせられ、「なんというジャベリンゲー」とPCに言わしめたぐらいですから、弱いハズないんですが…。
 問題点として、やっぱ一番は投げたら返ってこないってトコでしょうな。当たり前だけど。このせいで魔法の武器はおろか高品質化もためらわれる。リターニング前提となっているのはちょっと…と思いきや、何とリターニングになっても戻ってくるのは次のターンの直前=全力攻撃で投げまくれない! さらに投げた後に移動しているとキャッチできないという4eとの差異も地味に痛い。おい参ったなコリャ。
 利点としては前述の【筋力】ボーナスと、片手が空くんで盾を持てること。もしくは《二刀流》で両手で投げても良し。さらに《速射》も組み合わせれば怒涛の三連射だ! …命中ペナルティ-4とものごっつう当たりづらい上に、《早抜き》がないといけませんが。そうそう、攻撃回数が増えても《早抜き》が無いと完全な回数を発揮できないのも要注意。ただでさえ前提特技の多い射撃PCにこれはしんどいなあ。後は、武器にバリエーションを持たせられるので、斬撃/刺突/殴打タイプによるダメージ減少に対応しやすい。
 欲しい特技を列挙してみると、
《早抜き》《近距離射撃》《精密射撃》
 このぐらいは最低でも欲しいもの。後は
《速射》《二刀流》《針の目を通す狙い》
 か。《二刀流》の前提【敏捷力】15は射撃メインならさほど難しくない条件かと思います。
 しかし完成するのが遠い。人間でボーナス特技1個を確保しても《早抜き》のせいでワンポイント遅れるのは辛い。
 やはりここはレンジャーを選んで、前提特技を軽減するところでしょうか。全然弓は使わないが弓術スタイルなら2レベルで《速射》が取れる…ところですが、コレをやると《精密射撃》を諦めることに(《早抜き》がないと意味ないから)。それを考えると、二刀流スタイルで投擲もアリなのか?? 1レベルで《近距離射撃》《精密射撃》、2レベルで《二刀流》、2ラウンド目以降は移動を諦めれば二本武器を同時に抜けるし。後は3レベルで《早抜き》、5レベルで《速射》、おおなんだかイケティール気がしてきたぞ。
 逆に高レベルでは投擲武器と無闇に相性の良い《機動射撃》や6レベルすっ飛ばして《針の目を通す狙い》を取れる弓術スタイルが泣くほど羨ましくなると思いますんで、ここはプレイヤーの好み次第かな。ただ、マイティ・コンポジット・ロングボウを使えるようになってくると、自慢の【筋力】ボーナスもさほど光らなくなってくるのが悲しい。それを考えたら、《二刀流》は組み合わせて手数で押しまくった方が、投擲をメインに据える意義を持つ気がする。
 種族は【筋力】【敏捷力】両方上がるクラスなんて無いので、やっぱボーナス特技の人間で。
 レンジャー以外では、攻撃会数の多さと急所攻撃でローグがメチャ相性いいんですが…いくらなんでも要求される特技の多さにおっつかないか。後は単純に特技の多さでファイター。まあ重装鎧が着られないのはかなりの痛手っていうか、投擲ファイターって本来求められてる役割と270度ぐらい違うんで6人目のキャラクターでしょうなあ。
 てなわけで、レンジャーで二刀流スタイルを進むとして、10レベルの《上級二刀流》でひとつの完成と考えて、特技の構想を立ててみました。
1レベル:《近距離射撃》《精密射撃》
2レベル:《二刀流》(ボーナス特技)
3レベル:《早抜き》
5レベル:《速射》
6レベル:《二刀流強化》(ボーナス特技)
7レベル:《致命的な狙い》
9レベル:《武器熟練》
10レベル:《上級二刀流》(ボーナス特技)

 これで攻撃回数およびボーナスは利き手/利き手-5/速射/《二刀流》/《二刀流強化》/《上級二刀流》で6回、+7/+2/+7/+6/+1/-4(利き手分は《武器熟練》で+1)。ちょっとこれはハッスルし過ぎか。一応、クレリックの命中率ぐらいで三連射+オマケの三回なんで、そこまで悪いボーナスではないはず。つっても、利き手-5と《二刀流強化》《上級二刀流》は本当にオマケ。出目に全てを任せましょう。
 《二刀流》を使おうとすると《武器熟練》の特性を活かしづらいのがツライ。スローイング・アックスなら軽い武器でかつd6は維持できても、射程10フィートはちょっと。ここは、利き手のメイン武装で我慢するしかないでしょう。APGとUCの使用許可が下りれば、特技で《収束射撃》、呪文でハンターズ・ハウル(対象を“得意な敵”として扱う)、リターニング・ウェポン(武器にリターニングがつく。そのまんま)は是非欲しい! 後は“得意な敵”が合致することを祈りましょう。1レベルローグを取って“急所攻撃”が乗ると、さらに爆発力増すのですが。そんな余裕ないか。
 一応、ファイターの場合も。

1レベル:《近距離射撃》《精密射撃》《二刀流》
2レベル:《早抜き》
3レベル:《速射》
4レベル:《武器熟練》
5レベル:《武器開眼》
6レベル:《二刀流強化》
7レベル:《致命的な狙い》
8レベル:《上級武器熟練》
9レベル:《武器熟練(逆手)》
(11レベル:《上級二刀流》
12レベル:《上級武器開眼》)

 これが完成形。
 ファイターは“武器修練”のおかげで投擲武器に一括でボーナスを貰えるのが美味い。その代わり《上級二刀流》のための【敏捷力】19は相当キツイと思いますので、緻密なビルドもしくは爆裂した出目に期待しますです、はい。
 ちなみに10レベル時点で攻撃回数は《上級二刀流》分1回減って5回、ボーナスは+10/+5/+10/+9/+4。これに全部“武器修練”の+2が乗る。
kodoku.jpg
 誰かこの「きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」とか叫びそうな乱射投擲戦士を使ってみないか。ご報告待ってます。自分でやれ? やだよ。だって俺《二刀流》なら双頭武器使いたいもん。


ディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFXディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFX
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#88~D&D Encounters Season7用2ndキャラクター~

 前回の記事通り撃破役多めだったので、希望に沿えない場合も考えて防衛役を作成しておく。
 ナイトのオーラも強力だけど、やっぱ防衛役ではクラス特徴で全て完結させているPHBファイターが好き。
 PHBのみの作成可能、というレギュレーションなんでホントにPHBからしか選んでない故ショボく見えるかもしれませんが勘弁してつかあさい。
 “卓越の戦士”を考えると、ここぞという時に確実に当てていけるヒューマンを選択。ドワーフの堅牢さやフューリアス・アソールトのハーフオークも捨てがたいが。
 能力値は
【筋力】16+2 【耐久力】14 【敏捷力】13 【知力】10 【判断力】14 【魅力】8
 こんなもんか。
 【判断力】に高目を振ったのは、今までの傾向から機会攻撃を行うことが多そうだったので。これで機会攻撃の時の命中ボーナスは+6、武器の習熟ボーナスもあれば命中率はまあまあだろう。
 “ファイターの武器の才”は片手武器。やっぱり防衛役なら盾は使わにゃ。
 パワーは
無限回:クリーヴリーピング・ストライク
遭遇毎:スチール・サーペント・ストライク
一日毎:ヴィランズ・メナス
 敵が多い時はクリーヴ、ボスだけになったらリーピング・ストライクと使いどころのはっきりしているものを選びました。
 遭遇毎は、やっぱ防衛役といえど2[W]は欲しいので。シフトを行うことができないのもグッド。
 一日毎は[信頼性]が欲しかったけどヒロイック・エフォートで強引に当てにいきましょう。どうにもならない出目でも、一応ミスの効果はあるし。もしもダメそうだったら再訓練(以下略)
 特技はいち早く前に出て壁になるための《イニシアチブ強化》に、《ヒューマンの忍耐力》or《機会逃さぬ刃》あたりか? PHBのみだと《武器練達》を取れないのは残念しきり。
 技能は〈運動〉〈持久力〉〈事情通〉〈治療〉。まあ能力値から考えたら順当でしょう。
 武器・防具は順当に最も習熟ボーナスの高いロングソードにスケイル・アーマーとヘヴィ・シールド。打撃重視の時は盾を捨ててリーピング・ストライクで押していきます。
 しかし俺も2012年になってPHBのみでキャラ作成をするとは思わなかったぜ。


ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)
(2008/12/05)
ロブ ハインソーアンディ コリンズ

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#87~D&D Encounters Season7:第0回レポート~

 大団円を迎えたSeason6に続いて、先週はSeason7用のキャラクターメイクがあったのだ。
 みょうに最終回のレポートが遅かったのは、一週このスパンがあったのでサボってた…ワケではない。
 持ち物の都合上PHB以外はほぼ手ブラで推参したため何しに来たお前状態であるが、特にエッセンシャルやHeros(未訳)を投げつけられるようなことはなく、歓談しながら協力してもらえました。
 本当にEncountersの参加者の皆様は優しい人ばかりだね。優しくないのは遭遇だけだね
 撃破役・防衛役・指揮役・制御役と一通りの役割を遊び終えたので(指揮役は途中降板、制御役はまるで制御役らしくなかったけど)、一巡して撃破役を希望しました。あまり深いことを考えたくなかったし、前Seasonのトスガが非常に楽しそうだったので、スレイヤーを選択。種族は無論フンガー系のハーフオーク。実質パワストが1回増えるようなもんだしな!
 んじゃあ【筋力】に18、【耐久力】に14でも振っておくかあ、などと思っていたら驚愕の事実、スレイヤーはダメージに【敏捷力】修正値が乗る! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !
 どおりでトスガが【筋力】8の弓スレイヤーなどやっていたワケです。そりゃあ、射撃なら【敏捷力】修正値二倍取りで、【筋力】いらねえよな。キャラ作成に協力頂いた方はスリングとデュエリスツ・アソールト(味方に隣接していない敵へのダメージ+4)を組み合わせ、ダメージ固定値で15点とか凄まじいことをやっていたそうです。
 ま、やっぱスレイヤーなら両手武器を振り回さないでナニがスレイヤーか、と思ったので素直に【筋力】【敏捷力】に16を振る。【耐久力】13がちょっと不安だが、まあスレイヤーなら散華してナンボだろ(違います)。それに防衛役準拠で回復力を設定されているため、9回(!)もあるし。
 モールで2d6を確保する手もあったが、俺d6を沢山振るとロクなことがないからな。六門世界の時とか。1d4とか1d6とか1個だけのロールだとイカサマ臭い高目をよく出していたもんだが。あと《○○練達》で《斧練達》の方がアツイので。
 構えは手堅いポイズド・アソールトやクソ強いバーサーカーズ・チャージもあったが、せっかくなので前述のデュエリスツ・アソールトと命中した後【敏捷力】修正値ぶんシフトできるモビル・ブレードを選択。一手目は手薄な所に突っ込んでデュエリスツ・アソールトで大ダメージ、味方と合流してからはモビル・ブレードに切り替え、殴りつつ手薄な場所へ向かっていくという寸法だ。難点は敵の数が少なくなると急におとなしくなることだが、まあそうなったらモビル・ブレードで毎回突撃するか、挟撃ポジションを空けることにしよう。なんだったら再訓練してもいいんだし、失敗したと思った時は泣いてバトル・フューリィにすがろう。
 テーマもしっかり印刷してあって、サプリを持ってない人でも使用できました。ワァオ、太っ腹。
 選択肢の中から選んだのは、デーモン・スポーン。悪鬼の落とし子という響きだけでシビれるぜ! 俺デビルマン大好きだし! 特典はデモニック・フレンジー、攻撃が命中すると、目標&隣接した1体にランダムに1d6ダメージのパワーだ! ちょっとイマイチに聞こえるが2レベルの一日毎パワーが強いからいいんだい。それに初手で誰も隣接していない敵に突撃すれば、ハーフオークのスウィフト・チャージで8マス移動→【筋力】【敏捷力】修正値で+8、デュエリスツ・アソールトで+4、パワー・ストライクで+1d12、フューリアス・アソールトで+1d12、さらに自分が初手なら自動的にデモニック・フレンジーが乗るので3d12+1d6+12点ダメージだぜひゃしゃオラー! なんかもうこれだけで仕事終わった気がするね! っていうかこれで遭遇毎パワー全部使ってるからホントに終わったようなモンなんだがね!
 こういう時遭遇毎パワー全部使い終わってるとエクストラダメージのフォーチュン・カードを入れたくなるけど、今回はレギュレーションに沿ったカードを買わないといけないので今までのデッキは全て使用不可とのこと。そりゃーないぜ不二子ちゃーん!
 最終的にはこんな感じになりました。

種族:ハーフオーク クラス:スレイヤー テーマ:デーモン・スポーン
【筋力】16 【耐久力】13 【敏捷力】18 【知力】10 【判断力】11 【魅力】8
無限回パワー:デュエリスツ・アソールトモビル・ブレード
遭遇毎パワー:デモニック・フレンジーパワー・ストライクフューリアス・アソールト
特技:《斧練達》
技能:〈運動〉〈持久力〉〈事情通〉
武器:グレートアックス
鎧:ハイド・アーマー(【敏捷力】と合計すればスケイルと同値、さらに移動力を損なわない)

 今回使用可能なサプリの都合上前のめりなPCが多いようなんで、PHBファイターも作っていくつもりです。


デビルマン (1) (KCデラックス (435))デビルマン (1) (KCデラックス (435))
(1993/12)
永井 豪、ダイナミックプロ 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#86~D&D Encounters Season6:第13回(最終回)レポート~

 いよいよ妖精境を巡る大冒険、終焉の時がやってまいりました
 思えば都市間戦争回避のため、駆け落ち男女を追跡していたかと思ったら、気付けば水晶窟から妖精境を股にかけ、ついにはハグの居城と来たもんだ。いやあ、成り行き任せでここまで来ちゃったけど、人間(人型種族の意)やれば何でもできるもんですね! チャプター2での発言「追い詰められた人間は何すっかわからねっど」は意外と的を射ていたのか。
 そんなこんなでついに迎えた最終回、果たして我々は無事フェイワイルドから帰還することはできるのか!
 

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

アニメノ無チカラ#22~1stガンダムからΖのMSデザインの進化って凄くね?~

zok.jpg
大海に笑顔でキメてる三人が妙にクる

 元記事:ガンダム速報さんより。
 正直1stの水中型MSって重機動メカに混じってても違和感ないよね。
 ゾックとかMSじゃないけどザクレロとか激ダサイメカをじーっと見てると「ああこんなもん作ってたからジオンは負けたんだな」と実感できるから不思議!
 考えてみればただ続編、ってだけじゃなくて、1stから6年も経ってるんだから、そりゃメカデザインも進歩しますわな。この間は葦プロ発のロボットアニメとか、マクロスとか、いかにもロボット然とした姿から流麗さを伴うようになっていく変遷期で実にアツイ。
 記事中で指摘されてるように、ZのMSってリファインの必要を感じさせない、完成度があるんですよねー。ガンダムMk-Ⅱなんていつの時代の作画でやってもカッコ良さそう。意外とマッシヴなZより、スマートなMK-Ⅱの方がわたしゃしっくりくるなあ。格闘戦名物蹴りも絵になる。ティターンズでは、ザクシリーズからしょっちゅうハブられてますが、僕ハイザック好きです。
 ところでZといえばMSだけじゃなく、作画の面でもアニメ界のトップクラスを走っていた。後期の話で恐縮ですが、爆風を突き抜けて現れるMk-Ⅱに、変形シークエンスのラスト、スローモーションで突き出るZ、そして梅津泰臣さんによるしっこちびりそうなほどイケメンなシャア! アニメのOPを並べて見ていった時、確実にZは作画技術の革命児であったと実感すること間違いなし。
 んで本編の作画はどうだったのかって? まあその、サンライズアニメだからな!


HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

TRPGこぼれ話#105~セッション中の(脳内)BGM~

 想像力頼みのTRPGにおいて、音響効果というものはけっこうデカい。シナリオ中の雰囲気を出すのに使ってもいいし、時には曲自体をシナリオの小道具にしてしまうこともできる(例えば、ビートルズの歌詞に込められた暗喩を扱うシナリオとか)。
 で、私本人はあまり前者のような使い方はしてなかったりする。セッション中、自分たちの会話以外が聞こえるというのはどうも居心地悪いし、的確に場面々々に合わせてBGMを切り替えるような手際の良さもないし。D&Dのサントラとかあるのになあ。
 おかげでもっぱらBGMは脳内で再生することにしている。鉄板BGMはボス戦に『聖剣伝説2』より“危機”、ラスボス戦に『LIVE A LIVE』より“MEGALOMANIA”。どうもこういう時出てくるBGMが90年代スクウェアと、いかにもゲーム小ゼルという感じで面白みがないし恥ずかしい。『ボンバーキング』のテーマとか名前を挙げられるようになるとカッコイイかもしれないんだけど。


Dungeons & Dragons-Official SoundtrackDungeons & Dragons-Official Soundtrack
(2003/08/26)
Midnight Syndicate

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

We are Pathfinders!#53~戦場! 出会いそして別れ~

Encountersで同席しておられた方がPFユーザであったことを、最終回数回前にして知った。
 向こうも私がPFユーザとはまったく知らず、お互い驚いたという話であった。
 …普通に考えれば、D&D3.5eの進化系なんだから、D&DのイベントがPFユーザ発掘の場としては一番手っ取り早いはずだったな。Encountersで出会ったのもまあもっともなところか。それでもまったくの偶然でマイナーゲーのユーザとめぐりあい宇宙(そら)を体験したのは初めてだ。前回触れたファンタズム・アドベンチャーについて熱く語り合えるような人との遭遇とか、もっとあってもいい気がするのだが。うそ。僕一回しかやったことのないニワカです。


EMOTION the Best 超獣機神ダンクーガ DVD-BOX1EMOTION the Best 超獣機神ダンクーガ DVD-BOX1
(2011/08/26)
矢尾一樹、山本百合子 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#85~ガンダム影二「斬鉄蟷螂拳!」~

 スリクリーン・モンクでザクザク多腕攻撃してえ! という話題になって、「おいおいスリクリーン・モンクなら太陽の子を名乗ってフレイミング・ギスカをブッ刺し→爆殺するところでしょう!」とツッ込んだら、「もうギスカ習熟してないよ」と無情な返事が。そりゃーないぜ不二子!
 なんでや! どうせスリクリーン専用なんだから双頭武器で2d6ダメージぐらいええやねん! まあ双頭武器だからアカンのでしょうがな。4eになってPHBから消滅した存在だったし(後で帰ってきたけど)。しかし今見てもこの性能には惚れぼれするな。こんなもん入手できる環境にあるなら、ツーブレデッド・ソードなんかに習熟してる場合じゃないぜ! アタス行け? それはちょっとなあ。
 ついでに《多刀流》も《多腕利き》《複数回攻撃》も歴史の彼方に忘れてしまった模様。まあスリクリーン・クローも十分ムチャなパワーではあるんだけどさあ。ファンタズム・アドベンチャーのスラスなんて、似たようなツラしながらもっと奇天烈だったんだからちょっとぐらいハメを外してもいいじゃありませんか(そういう問題じゃない)。あいつ二本の手で弓を撃ちながら残りの二本の手で呪文の振り付けをするなんて異様に胡散臭い挙動ができたらしいんだぜ。ただし腕力ないから戦闘が始まると初手は「満タンの水筒を投げ捨てる」だったそうだが。

surasu.jpg
噂のスラス。どう見てもバッタだろう。そう、バッタだ


ファンタズム・アドベンチャーファンタズム・アドベンチャー
(1988/11)
トロイ クリステンセン、草山 浩章 他

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#84~D&D Encounters Season6:第12回レポート~

 何の因果かこんな日にレポートを上げているのは、バレンタインの由来が
時の皇帝クラウディウス「故郷に恋人いると士気が下がるんで兵士の結婚禁止な
バレンタイン「ふざけんな! そんな横暴飲めるかヴァーロー! 今すぐ秘密結婚上げたらぁ!
 こうして殉教したバレンタインの命日、つまりは古代のリア充爆発しろだったなどと薀蓄の下にさりげない悪意を潜ませるつもりはなく、「え? 遺体を集めていともたやすく行われるえげつない行為をやろうとしてた大統領の記念日?」などとわかりづらいボケをかますつもりもなく、単にこの日になっちゃっただけです。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

TRPGこぼれ話#104~今日はバレンタインデー~

cribo_02.jpg

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント SW2.0 APG ACG MM カードゲーム ザ・ペナルティメイト・トゥルース モンスター・コレクション メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド 音楽 エッセンシャル 大槻ケンヂ UC 筋肉少女帯  ブレイド・オブ・アルカナ MTG 一発ネタ 風神録 漫画 Season8 PU SF キン肉マン UE ジョジョの奇妙な冒険 覚醒篇 中堅PC バカゲー GM 野望のルーツ ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes Season6 Season4 永夜抄 Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary UM PHB クトゥルフ2015 伊藤勢 Season11 椎名誠 妖々夢 天羅万象 R&R 死の国サーイ 真・女神転生 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM スティール・ボール・ラン 機動戦士Zガンダム シナリオ Season3 ファンタズム・アドベンチャー Season9 Season5 MC 世紀末古代災厄公社伝説 シオドア=スタージョン Forge 奇想コレクション バキ Season12 フィリップ・K・ディック 荒野に獣慟哭す 空中庭園エリュシオン UA コードウェル城奇譚 好きなTRPG レッド・ノベンバーを救え! ナイトウィザード シャドーオーバーミスタラ タイム・オブ・ティアーズ・アゲン キャッスル・レイヴンロフト 番長学園!! フンタ 電車 レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) CRB 五つの風 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 特撮 プロモカード Volo's_Guide_to_Monsters 映画 ダンジョン・コマンド Temple_of_Elemental_Evil 快傑ズバット ACG 機甲猟兵メロウリンク FEAR アリアンロッド メガテン シャドウラン 異色作家短篇集 手塚治虫 ダークブレイズ 装甲騎兵ボトムズ d20モダン 雑記 東映特撮YouubeOfficial 即大休憩 真夜中の探偵 レイトショウ T&T 三国志 アルフレッド=ベスター ラス・オヴ・アシャーダロン ラクラク大統領になる方法 ゲーマーズ・フィールド エンゼルギア ジャングルスピード ドラスレ Pit 東方領土研究会会報 Out_of_the_Abyss 異色作家短編集 セブン=フォートレス MM2 VGtM モンスター画家 ウルトラマン 当方領土研究会 三上寛 クソコラ 鉄腕アトム ラフカディオ・ハーンと四つの顔 パラノイア 魔獣使いの少女 ガントレット・オブ・フールズ コズミック・エンカウンター 革命万歳 アーカム・ホラー 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ 刺青の男 レイ=ブラッドベリ キャット&チョコレート ログ・ホライズンTRPG そっとおやすみ バイブルハンター ミストグレイヴ 島本和彦 火の鳥 スティーヴン=キング クトゥルー神話 ストーンオーシャン ポケットの中の戦争 イベント 都筑道夫 幻想少女大戦 カットスロート・プラネット フレドリック=ブラウン 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード