ウルリックの憤怒!#06~ウォーハンマーRPGレポート『すてきな五にんぐみ』第五回~

(桂正和調に読み上げてください)
 世の中には信用してはいけないモノがあります。
 一つ目は、スポーツ新聞の見出し。
 二つ目は、旦那さんの「もう浮気しないよ」という言葉。
 三つ目は、現場に落ちている腕時計の時刻。
 四つ目は、王大人の死亡確認。
 五つ目は、ウォーズマンの「二度と使うまいと思ったが」発言。
 六つ目は、キャラクターシートの狂気点が0点の人物の正気。

 三つ目までは古畑任三郎でした。
 四つ目はSW2.0レポートにおけるカールのPL氏のお言葉です
 五つ目以降は適当です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#32~赤箱活用法~

 新参にウケないから懐古をターゲットにしたんだろうとネットのみならずリアルでディスられたこともある赤箱、皆さん遊びました? ええボクも遊びましたよ! 詳細は本ブログのレポートで語られてますけど、まー気持ち良くPCでボコられたりDMでボコられたりしましたヨ。結局ボコられる側かよ! 仕方ないよね。俺めくりやすそうなガタイのキャラ好きなんだもん。
 4eと比べて血反吐出るような戦闘(あれはあれでよくできてるけど)がだいぶ改定されて、ザマミロ&スカッとサワヤカじゃなかったスッキリ&爽快なバランスになっていて、気軽に手軽に遊べるようになってます(赤箱ゲームディでは血反吐出ましたけど)。4eを遊ぶならなんちゃって1レベルシナリオの『シャドウフェル城の影』より、ずっと正しく珍しく、ちゃんとスターター・セットしてますよ

 んがー、一度遊ぶと『エッセンシャル』のサポート自体がやってないんで、それっきりになってしまうのが困り者。
 確かにモンスターデータは色々掲載されてるんですけど、単品で遊ぶには豊富なトラップやアイテム、選択ルールを切り捨てることになってもったいないですし。
 エッセンシャル自体の翻訳は無理でも、スターター・セット用の拡張パッチとか出ないものでしょうか赤箱ゲームディのシナリオが公開された時のために、エアブライトボーンのロールプレイは欠かさないんですけどねぇ。えっ今シュラウド・オヴ・ブルーム放ってた? 全然気付かなかったわー。
 ただ、一度遊んで封印してしまうには惜しい内容物なので、こんな再利用をしてみては如何でしょうか。

●ポスターマップ
 相変わらずフルカラーのクオリティは素晴らしい。
 ソロプレイで使うゴブリンの棲家は、ちゃんと戦術的にゴブリンが動くことを想定してないので、単品で使ってみると価値を再発見できるかも。細い路地による分断作戦をどう迎え撃つか、とか。
 十字路は街道での遭遇に。岩を外したり、手製の障害物の配置したりで簡単にアレンジできます。D&Dに限らず、ファンタジーTRPGの状況説明に使うと手軽に雰囲気を出せてイカジ(いい感じ)。
 ねじれた迷宮は本文でも説明されてたように、切り取って組み合わせるとオリジナルのマップが作れます。1回のプレイで使用しなかったフロアを利用して、次のダンジョンを作ってみてはどうでしょ。
 切り取るのがもったいない場合はカラーコピーして厚紙を貼り付ければ手製のダンジョンタイルの出来上がり。

○キャラクター・トークン
 ミニチュアの代理として使うのは少々ツライので、アイコンとして使うのが上策。
 特にイニシアチブの管理は、これを並べていくだけで済むので、いちいち書き込んだりすることなくすっごく楽。
 裏表でデザインが違うので、状態異常の管理にも便利。モンスターは別の絵になってることがあるのが難点ですが、まあ姿や顔つきまで変わるほどの異常だと思ってくれ

●パワー・カード&アイテム・カード
 アイテム・カードに関しては、「ファイター用~」などの一文を気にしなければ、持ってることを示すだけでも役割は十分に果たせるでしょう。
 パワー・カードは…これをPHBと織り交ぜて使っていいものかどうか、ちょっとワカりません。キャラクターの作成方法からして違うレギュレーションだし(ファイターなんて無限回パワーで“構え”、一日毎パワーはそもそも持ってない)。
 あんだけパワフリャなサプリメントが出てる今なら問題ない気もしますがなヒューマン・ヴァーサリティの導入で一挙人間が強豪種族に仲間入りだ。そら無限回パワーなんて余分にいらんて。ふたつで十分ですよ。
 …とゆーか赤箱にカードを付けるのなら、4eでも出してくれていいんじゃ…カードって印刷にえらくカネがかかるそうですから、こうした機会じゃないとできなかったんですかね。

○プレイヤーの書
 これはまんまを使うよりも、ソロプレイでキャラクターを作っていくとゆう手法の参考に。
 実は4e環境でキャラクター作成を30分で終えることができたってスゴイことじゃないかと思うんですよ
 新しいシステムの説明や、TRPGが始めてとゆう人へのアプローチとして、これをひねってソロプレイを作ってみるのは如何でしょうか?


ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セットダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット
(2010/12/04)
ジェームズ ワイアットジュレミイ クロフォード

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D余話#75~武器精通~

 精通と言ってもいやらしい意味ではない。
 種族ごとに設定された武器への習熟・軍用武器扱いは、3eから続く隠れたワンポイント。エルフならローグで特技やマルチクラス無しにロングボウを使用でき、ドワーフでは両用の1d10ダメージと最高峰の性能を誇るドワーヴン・ウォーアックスが軍用武器扱い。前線クラスならコレで決まりでしょう。
 その中でも最も狂ってるのがハーフオークじゃないでしょうかなんとグレートアックス(と、ファルシオン)に習熟。種族全体がd12武器を使いこなすて。流石は戦闘民族グレートアックスを振り回しながら歌うバードや、キャメルの上からグレートアックスを振り下ろすドルイド、ムム全裸でグレートアックス乱舞するモンクが拝めるのはハーフオークだけ!(モンクは《連打》できないけど)
 中でも最も世紀末的な光景を見られるのはハーフオーク・ウィザード。総合術を選択すると、《徒弟の手》で射程30フィートのグレートアックスがすっ飛んでは手元に戻っていきます怖過ぎるグレートアックスと秘術呪文を組み合わせたまったく新しい格闘技の使い手か。基本攻撃ボーナスが低くてダメージが【筋力】依存なのはションボリですが、さながら気分はキルシュレッドbyドノヴァン
 ん、でもあの人どっちかっていうと《血脈の力》(“地獄の者”あたり)を行使するソーサラーっぽいような…エレメンタルも使ってるけど、複数属性使い分けてるから、血脈ではなさそう。どれも性能がイマイチなのは、ソーサラーだから呪文レベルが低くて、上位のエレメンタルを呼べないんだろう、きっと


ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション カプコレヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション カプコレ
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D余話#74~とにかく始めてみよう・キャラクター特徴~

 APGで追加されたキャラクター特徴。
 他の言葉でゆうとライフパスとかそんな感じ。少々のボーナスと同時に、取得にいたるフレーバーが書かれていて、ちょっぴりキャラクターのバックストーリーをサポートしてくれる。背景設定なんぞに気を回さぬ古臭い…もとい、硬派路線を3eから続けてるけど、こうした遊びもあればありで面白い。
 …『キャラクター作成ガイド』では、本人も関知しそうもないトコまで細かい設定を作ってくれましたけど。
 APG全体を導入するのはちょっと気が重い、という方も、キャラクターの味付けにひとつ採用してみてはどうでしょうか?
 今回は、そんな特徴群からカテゴリごとにイケティール感じのものを紹介。
 一部特徴、特に派閥特徴は冒険の舞台やレギュレーションで使用できるかどうか変わるものもあるので、できるだけそれらに抵触しないものを選びました(派閥特徴はGMとご相談の上選択を)。
 なお、特徴ボーナスは累積しないので、別カテゴリで同じ効果を取得しても意味がありません。あしからず。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D余話#73~とにかく始めてみよう・冒険者セット~

 武器・防具のみならず、冒険に役立つ一般用品の豊富さも3e以来の魅力。
ほう、コレは面白そう!」から「なんに使うんだコレ?」まで、用途も形状もバリエーション豊富で、見ているだけでワクワクしてきます。
 しかし、相変わらずPFになっても冒険者セットなどとゆう軟弱なものはありません
 これ一つで一般装備品選択は終了、なんて便利なものはありません
 故に、キャラ作成時は一般装備表とにらめっこしながら、ひとつずつ物品をチェックしていかなければなりませんが…。
 神は言った。無ければ作れと。
 灰色の荒野ハデスのごとき五十音順の呪文表に飼い慣らされた我らにとって、見づらいもの、使いづらいものは自力で見やすく使いやすくする。これが3e信者の教義とゆうものです(違うか)。
 その昔作成した3.5版の自作冒険者セットをここに公表。

●冒険者セット(名称 価格 重量 の順)
背負い袋※ 2gp 2
携帯用寝具※ 1sp 5
ろうそく×3 3cp(1cp) -
チョーク×2 2cp(1cp) -
火打ち石と打ち金 1gp -
インク(1オンスビン) 8gp -
ペン 1sp -
マグカップ/ジョッキ(陶器) 2cp 1
紙×5 20sp(4sp) -
松明×3 3cp(1cp) 3(1)
ベルトポーチ※ 1gp 0.5
ロープ(麻・50フィート) 1gp 10
保存食×3※ 15sp(5sp) 3(1)
袋×3※ 1sp 1.5(0.5)
水袋※ 1gp 4
合計 28gp 30
(※は小型サイズ用の場合、重量と容量1/4)

 時々見える変な道具と数(チョークとか松明とか)は、重量と値段調整のためだよ、言わせんなよ恥ずかしい。
 クラス独自の装備を必要とするキャラクターは、コレに以下を加えてください。

○専用道具
職人道具 5gp 5 〈製作〉
ヒイラギとヤドリギ - - ドルイド
聖印(木) 1gp - クレリック
楽器(通常)※ 5gp 3 バード
呪文構成要素ポーチ 5gp 2 呪文使用者全般
ウィザードの呪文書(白紙) 15gp 3 ウィザード
盗賊道具 30gp 1 ローグ

 お金と重量に余裕があるなら、特殊な物質やアイテムに目を向けてもいいですよ陽光棒とかリーズナボーで長持ちする便利な照明。足留め袋の有用性に一目で気付いた君、よくぞ言ってくれた、褒美に和マンチと呼ばれる権利をやろう
 ちなみにマグカップはむき出しでくくりつけるのがPFのトレンディです。
 →参考画像


スヌーピー デカマグ TERRIFICスヌーピー デカマグ TERRIFIC
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D余話#72~とにかく始めてみよう・未修得判定不可技能~

 キャラクター作成で特に時間のかかるのが、技能ランクの振るい方
 とにかく技能の数が膨大で、閲覧するだけでも骨が折れる行為です(ここは4eぐらいシンプルで良かったかも)。
 ランクを振るのは基本的にクラス技能を優先すべきでしょうが、それ以上に重要なのが、未修得判定不可技能をどう埋めていくか。パーティ全員が判定できません、だと詰む可能性が生じます。
 で、それら未修得判定不可技能を一度で参照できるようにまとめてみました。( )書きしてあるのは、ランク技能に設定されているクラスです。これらの技能を、パーティで分担して取得していくといいでしょう。

●【敏捷力】
〈装置無力化〉(ローグ)
〈手先の早業〉(バード、ローグ)

○【知力】
〈言語学〉(ウィザード、クレリック、バード、ローグ)
〈呪文学〉(ウィザード、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード、パラディン、レンジャー)
〈知識:貴族〉(ウィザード、クレリック、バード、パラディン)
〈知識:工学〉(ウィザード、バード、ファイター)
〈知識:次元界〉(ウィザード、クレリック、バード)
〈知識:自然〉(ウィザード、ドルイド、バード、バーバリアン、レンジャー)
〈知識:宗教〉(ウィザード、クレリック、バード、パラディン、モンク)
〈知識:神秘学〉(ウィザード、クレリック、ソーサラー、バード)
〈知識:ダンジョン探検〉(ウィザード、バード、ファイター、レンジャー、ローグ)
〈知識:地域〉(ウィザード、バード、ローグ)
〈知識:地理〉(ウィザード、ドルイド、バード、レンジャー)
〈知識:歴史〉(ウィザード、クレリック、バード、モンク)

●【判断力】
〈職能〉(バーバリアン以外)

○【魅力】
〈動物使い〉(ドルイド、バーバリアン、パラディン、ファイター、レンジャー)
〈魔法装置使用〉(ソーサラー、バード、ローグ)

 まず優先すべきは〈装置無力化〉でしょう
 ダンジョン探索が欠かせないゲームで、使用頻度が高い上にクラス技能に指定されているのはローグのみ。他に【敏捷力】に秀でて、防具の判定ペナルティの少ないキャラクターがいれば、念のため取得だけでもしておきたいものです。
 次に〈知識:次元界、自然、宗教、神秘学、ダンジョン探検、地域〉。これらはモンスターの識別に使用するため、かなりの頻度で判定することになります。単純に、平時でお呼びがかかることも少なくないでしょう。

 〈手先の早業〉〈魔法装置使用〉は使用する状況がやや限られてきるので、取得はキャラクターのスタイル次第。〈手先の早業〉は小物をくすねるだけでなく、隠匿する際にも使用できます。潜入捜査や武装解除された時を心配するなら持っておくべきでしょうが、取るならちゃんとランクを上げていかないと役に立たなそうな状況であることには注意
 一方、〈魔法装置使用〉は取得しておくと、面白そうなデバイスをいじくれるシナリオ的にオイシイ技能。ワンドなどを使うつもりで取得する場合、これもみっちりランクを払っておかないといけません。呪文は自動発動が売りなので、そこを損ねているようでは宝の持ち腐れです。
 幸い、技能判定には自動失敗が存在しないので、一線を越えてしまえば心配ありませんが…。

 その他については、キャラクターの趣味的な味付けに留まってくるので、1ランク払って判定だけでもできるようにしておくか、まったくシカトしてしまってもいいでしょう
 〈動物使い〉〈騎乗〉との相乗ボーナスを失ってしまったので、まあ“動物の相棒”を持つドルイドやレンジャーなら持っててもいいんじゃないでしょうか。その他〈知識〉もあれば安心、ってぐらいで…積極的に振る気になれないなら、クラス技能に指定されているPCが持って、+3の修正でランクの穴を埋めてあげましょう。
 〈職能〉本業以外でアルバイトをしたい場合に。確か公式見解だと「キャラクターは技能を持っていなくても、何らかの日常的行為を得意にしても良い。ただし、それで判定が有利になることは無い」だったようなので、別に〈職能〉が無くても“料理が得意”とかの設定は可能です。言うだけならタダってワケですな。ランクを持たせれば、それにゲーム的な説得力を持たせることができる、と。〈職能:船乗り>とか〈職能:訓練機関の教師>とか、効率だけじゃなく面白そうで、汎用性に長けた技能なんですけどねぇ。SW2.0の一般技能と比べて、タダでもらえるわけじゃないってのがいまひとつ取得に気が向かない理由。役立つときもありそうなんだけど、幅が広すぎるのも難です
 ところで、ファイターでさえクラス技能にしてもらえたのに、バーバリアンだけは相変わらずクラス外技能。ババリソよ、お前には戦うことでしか生きられないとゆうのか。


ストライダー飛竜2ストライダー飛竜2
(2000/01/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2.0なハナシ#21~重戦士の憂鬱・SW2.0編~

 その昔D&Dでは、ファイターは「d8を振るのが仕事」と揶揄されていたそうな。
 高レベルになってマジックユーザーのようにハデな効果やダメージを出すでもなく、hpの上昇もダメージ・ダイスもd8ひとつだったので、こう表現されていたらしい。
 まあ、考えてみればこれも当然のハナシで、10レベルのファイアボールで10d6すっ飛んでくるのに対し、THAC0とhpの少々の優位では比べようも無い。そのぶん、ファイターはレベルの上がりやすさなどで調整しようとしていたんだろうけど…。
 なお、3eでは「d8を振るのが仕事」の地位をクレリックに譲り、ファイターは「d10を振るのが仕事」になりつつあるようだ。これが皮肉ではなくて、ちゃんとクラスの優位性を示す言葉になったのには、戦士の地位向上と共にヨロコビを感じる。

 一方、ソード・ワールドの高レベルファイター一本は「カッコイイだけ」と耳にしたことがある。
 これも似たような話で、高レベルソーサラーがライトニング・バインドやら隕石落としやらどんどんムチャノリの呪文を行使するようになるのに対し、ファイターはひたすら命中・ダメージ・回避が1点ずつ上がるだけ。純正戦士の道をひた走るぐらいならプリーストを取れとまことしやかに囁かれたモノだ。
 では、そのソード・ワールドのファイター、SW2.0とゆう新しい環境ではどうなのか?

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

クトゥルフ神話TRPGヨタ話#15~クトゥルフ・ホラーショウ~

 D&Dは3eで培ってきた環境をpaizoに打ち捨ててミニチュア戦闘路線へSWはメイドロボにウサギにピストル大名と、大御所タイトルがいろんな方向に突っ走ってる中、クトゥルフはまったくブレがねえな

クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウクトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ
(2011/01/30)
アークライト

商品詳細を見る

 素で表紙で『ジェイソンVSフレディVSクトゥルー』をやっちゃっても許されるゲーム、それが『クトゥルフの呼び声TRPG』。たまらん
 コンセプトは「クトゥルフでB級ホラーを遊ぼう」だそうです。日本オリジナルのサプリメントらしいですから、その昔出版された『13の恐怖』とは別物みたいですね。ヒッピーになって森の中の洋館でデスマッチ宣言(アストロ球団)と混迷期好きの無政府主義者ぶりっ子としては超気になるサプリメントだったんですが…表紙は『ホラーショウ』に負けず劣らずダメ臭が物凄い
↓こんなの
13hororor.gif

 コメディタッチのB級映画なら『トレマーズ』『エボリューション』とかがクトゥルーっぽかったかなぁ。ブロブはちょっとグロ過ぎたな。タイトルは失念してしまったけど、街から全ての住人が消えた! とゆう正調ホラーかと思いきや、実はエイリアンの仕業で国家の陰謀は出てくるわ耐放射線スーツは出てくるわ最後は放火オチだわあんまりにもあんまりな映画、アレもそれっぽかったな。『スパイダー』みたいなマジメに安物を全力疾走してる映画だと、あまり普段のセッションと変わらない気がする。こんなこと言ったら怒られるかしら。
 残念ながら、ネット経由かアークライト関連じゃないと買えないそうです。むーん。
 R&Rステーションさんで入荷してくれるかな。

 付記。ブレがねえと言っておきながらこんな表紙のリプレイがありましたな。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2009/12/12)
内山 靖二郎

商品詳細を見る


 続編。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえはいすくーる (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえはいすくーる (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2010/11/27)
内山 靖二郎

商品詳細を見る

 …いいんだよ! 内容は肉塊と臓物と狂気のグチャドロの正調神話だったから! ちゃんとメガネのメイドは発狂したし

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D余話#71~とにかく始めてみよう・種族相性編~

 前回のクラスの推奨度まとめに続いて、今度は種族ごとのクラス相性まとめ
 先に申し上げておくと、PFは例え向いているクラスでも、向いていないクラスでも、有効な能力値の修正±1にとどまるので、やろうと思えばどの種族でどんなクラスを選んでも遊べないことはありません。一部システムのように「○○(クラス)で××(種族)を選ばない奴はバカだな!」なんて極端なことはないでしょう…何故相性の悪い種族とクラスを選んだのか、とゆう疑問はやっぱし残りますが。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

TRPGこぼれ話#64~天使ちゃんマジ天使TRPG~

 そういえば天使ちゃんマジ天使で一世を風靡した『Angel Beats!』はTRPG化してましたね
 いやマジ話ですよ。俺遊んだもん。『天使ちゃんマジ天使TRPG』。しかも制作はあのFEARが、井上純弌兄貴が!
 表紙はこれね。

エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition (ログインTRPGシリーズ)
(2009/04/25)
井上 純弌、F.E.A.R 他

商品詳細を見る


 タイトルに『Angel Beats!』の文字が見えないって?
 ヤだなあ、一応FEARにだって堂々と『Angel beats!』と名乗るのは気が引ける恥じらいがあったんですよ! 内容はちゃんと天使ちゃんマジ天使TRPGですヨ。
 天の御使使いらしく神に逆らう不遜で野蛮で無知蒙昧なゲルマン民族やヤシマの劣等種の黄色人を片っ端から虐殺する天使ちゃんマジ天使。時々主人公やヒロインまでエンジェライズして天使ちゃんマジ天使になっちゃうし。敵も味方も天使まみれ、これぞ『天使ちゃんマジ天使TRPG』に違いないではありますまいか。
 原作がエロゲーって噂も合致してるから、間違いないはずなんだけどなぁ。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG SW2.0 MM カードゲーム モンスター・コレクション ザ・ペナルティメイト・トゥルース メタリックガーディアン N◎VA UC パラサイトブラッド 音楽 大槻ケンヂ エッセンシャル  筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ Season8 UE 風神録 漫画 キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 中堅PC 覚醒篇 バカゲー GM 野望のルーツ Princes_of_the_Apocalypes ウォーハンマー Season6 Season4 リプレイ UM アニメ 永夜抄 Season7 東方領土研究会 サタスペ クトゥルフ2010 DMG EXTRA 紅魔郷 パズル Bestiary ゲーム PHB クトゥルフ2015 Season11 死の国サーイ 伊藤勢 R&R 真・女神転生 天羅万象 妖々夢 椎名誠 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM シナリオ MC ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season5 Season9 機動戦士Zガンダム Season3 Forge バキ 世紀末古代災厄公社伝説 奇想コレクション シオドア=スタージョン UA コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す レッド・ノベンバーを救え! フィリップ・K・ディック Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン CRB タイム・オブ・ティアーズ・アゲン ナイトウィザード Volo's_Guide_to_Monsters 番長学園!! キャッスル・レイヴンロフト シャドーオーバーミスタラ リボルミニ レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮 映画 Expeditions プロモカード 五つの風 UCa サタスぺ ジョジョリオン 特撮(バンド) フンタ パンデミック 電車 シャドウラン アリアンロッド ダンジョン・コマンド ラス・オヴ・アシャーダロン d20モダン 異色作家短篇集 真夜中の探偵 三国志 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ T&T ACG 雑記 手塚治虫 ダークブレイズ Temple_of_Elemental_Evil 即大休憩 快傑ズバット 機甲猟兵メロウリンク メガテン アルフレッド=ベスター 装甲騎兵ボトムズ FEAR VGtM ドラスレ フレドリック=ブラウン そっとおやすみ ウルトラマン 異色作家短編集 エンゼルギア MM2 Out_of_the_Abyss セブン=フォートレス 三上寛 当方領土研究会 クソコラ コズミック・エンカウンター ガントレット・オブ・フールズ イベント 幻想少女大戦 Starfinder 魔獣使いの少女 キャット&チョコレート ラフカディオ・ハーンと四つの顔 鉄腕アトム ゲーマーズ・フィールド ラクラク大統領になる方法 東方領土研究会会報 モンスター画家 ジャングルスピード 火の鳥 Pit 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ クトゥルー神話 カットスロート・プラネット ストーンオーシャン ミストグレイヴ 島本和彦 バイブルハンター ポケットの中の戦争 ログ・ホライズンTRPG 刺青の男 都筑道夫 レイ=ブラッドベリ アーカム・ホラー パラノイア 革命万歳 スティーヴン=キング 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード