D&D4e余話#105~D&D Encounters Season7:第11回(最終回)レポート~

devil_last.jpg

続きを読む


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#101~D&D Encounters Season7:第10回レポート~

10mai217359.jpg

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#99~D&D Encounters Season7:第9回レポート~

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#96~D&D Encounters Season7:第8回レポート~

 壊滅的回復力で単独モンスターとの対決という、ソルバルウVS緋蜂ばりの戦力差を辛くも跳ね返した一同。
 てなわけで二回目のレベルアップだ。待ちに待った再訓練だ
 ダメージの計算が変わるのがめんどいのでバーサーカーズ・チャージアンフェッタード・フューリーに変えようかとも思ったが、流石に《強打》を《Swift Recovery》にすることにした。エッセンシャルになるに当たって落とされた特技なんかに用はねぇぜッ!
 《追加hp》の方が評価は高いようだが、Encountersの形態を考えると、こっちの方が回復力を節約できる気がする。本当に苦しいのってhpの低さより、限られた回復力で4遭遇乗り切るか、だし。
 ちなみに今回はドルイドのドルエンが新規参加。久々の隣にいるだけで戦術的優位の狼の相棒だ。撃破役がローグでないのが惜しまれる(´・ω・`) そういえば今季のプリキュアは敵の幹部が狼、ウルフづいてていい感じだな! ウルッフッフ(筆者は個人的にスマイルプリキュアを応援しています。特に黄色)。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#95~D&D Encounters Season7:第7回レポート~

 サブラクの次兄を葬り…いやトドメを刺したのは長兄なんですけど…そしてノーカー&兵士の雑魚と無名の侍祭を続けて破った我々。急に敵の格が落ちて見えるけど、本当だから仕方ないんや! てか無名の侍祭もテンプラも次兄に匹敵するぐらい強かったし。
 実際回復力1回が二人、2回が一人、マトモなのはウィザードのみという有様になるぐらいサ。普通なら新規参加の方も歓迎しているのだけれど、今回に限ってはDM自ら「ゴメン、本当に全滅するかもしれないから他の卓に回して下さい」と対処せざるを得ない事態。目の前でコレを聞いてた我等の心境やいかに!
 して、結局参加したのは二回目までのDMを務めた方。うむ、これなら全滅する卓に入ったとしても、それほど痛手にはなるまい…そ、そうかなぁ。何はともあれこの状況に回復力MAXの新キャラの投入は死中に活あり、ピンチの中にチャンスありよ宙さんって感じだ。クラスはウォーロードでスレイヤーがいるこのパーティとの相性もビッグシューターと鋼鉄ジーグぐらいの好相性。よろしく頼むぜミッチー!(そんな名前じゃなかった)。
 ところで、気になるのは前回述べたとおり、このSeasonの最後の敵。聞いた話だと、巨大スライムを連中擁しているらしいですが…もし長兄といっしょにこいつが出てきたとしたら、次のチャプターどうするんだろう。よしんば、どっちか一体だけしか出なかったとしても、残りの話のラスボスを務められる器なのだろうか。なんか孔明死後の三国志みたいな残り物感が拭えないんですが。
 いや、まさかこれはエヴァード・水晶窟と異世界ネタが続いていただけに次元転移のフラグか!? なんか今回クトゥルーっぽい雰囲気だから、そんな展開になってもおかしくないし! てことは最後の舞台は元素の混沌かぁ。別にそんな話になってもボクは構いませんよ。2Season続いたおかげで「そうか4eはバシバシ次元界を行き来する世界なのかぁ」と耐性(偏見とも言う)つけられましたし! 第一亡霊旅団ですら気づいたら歴史改変モノになってたんだぜ! タイムリープってお前はゴッドマジンガーのEDか!?

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#94~D&D Encounters Season7:第6回レポート~

 訳あって使用するPCを変えてみました。
 デーモン・スポーンの使い勝手がイマイチだから合法的にロストしたかった…わけではない。
 撃破役をやりたい、という方がいて、PHBは今Seasonで見納めと聞いていたから、せっかく作ったPHBファイターを使ってみたかったのだ。エッセンシャルのやたらシフトしやがるクソモンスターどもに、“ファイターの標的”の鬼制圧力を見せてくれる。と思っていたら、アレって機会攻撃じゃないから、シフトした相手は止まらないんですね。そりゃないぜ不二子ちゃーん! おかげで実際、防衛役らしい足止めはほとんど果たさなかった。それよりもマイナー・アクションが余りまくることに違和感を覚える。PHBキャラだと使う機会ありませんな。
 遭遇? 今回もキツかったよ。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#93~D&D Encounters Season7:第5回レポート~

 レポートが遅い時は、大抵筆者がやらかした時
 今回実際そうなんですが、それに加えて久々にコンプリートデスしそうなので正直次回休みたい
 まあ、ばかやろう拳銃は最後の武器だッて言うぐらいですし、それは最終防衛策ということでとっておくとして。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#92~D&D Encounters Season7:第4回レポート~

 舞台がクトゥルフっぽかろうが、エレメンタルカオスな世界だろうが、敵がイカレドワーフだろうが、毎遭遇やるべきことはひとつ! のブレない奴…そう…俺の名はアタラ! 徳の高いありがたい男さ!
pakuman0325.jpg

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#91~D&D Encounters Season7:第3回レポート~

 そしてこれが先週ぶん。
 本Seasonではチャプター1に3遭遇しか用意されてないので、これが終われば大休憩。
 さあ一日毎パワーとアクション・ポイントを注ぎ込む仕事の始まりだ!
 まあ俺は後者にしか参加できんのですけど(スレイヤーですから)。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#90~D&D Encounters Season7:第2回レポート~

 復帰戦一発目は先々週、第二回目のレポートですよん。
 たった一回でも空くとずいぶん長い間書いてない気がするものですね。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント ACG APG SW2.0 MM ザ・ペナルティメイト・トゥルース モンスター・コレクション カードゲーム メタリックガーディアン N◎VA パラサイトブラッド UC 音楽 エッセンシャル 大槻ケンヂ  筋肉少女帯 PU 一発ネタ MTG ブレイド・オブ・アルカナ 風神録 Season8 漫画 UE キン肉マン SF ジョジョの奇妙な冒険 バカゲー 中堅PC 覚醒篇 GM 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー Princes_of_the_Apocalypes 永夜抄 Season4 UM Season7 アニメ リプレイ サタスペ 東方領土研究会 クトゥルフ2010 パズル EXTRA 紅魔郷 DMG ゲーム Bestiary PHB 伊藤勢 Season11 死の国サーイ クトゥルフ2015 椎名誠 R&R 妖々夢 真・女神転生 天羅万象 NEXT スパロボ ガンダム 地霊殿 PSYCO-GUNDAM スティール・ボール・ラン 機動戦士Zガンダム シナリオ Season3 ファンタズム・アドベンチャー Season9 Season5 MC シオドア=スタージョン UA 世紀末古代災厄公社伝説 Forge 奇想コレクション バキ フィリップ・K・ディック レッド・ノベンバーを救え! Season12 好きなTRPG 空中庭園エリュシオン コードウェル城奇譚 荒野に獣慟哭す シャドーオーバーミスタラ ナイトウィザード タイム・オブ・ティアーズ・アゲン キャッスル・レイヴンロフト 番長学園!! フンタ 電車 レジェンド・オブ・ドリッズト 特撮(バンド) CRB 五つの風 UCa リボルミニ パンデミック サタスぺ ジョジョリオン Expeditions 特撮 プロモカード Volo's_Guide_to_Monsters 映画 ダンジョン・コマンド Temple_of_Elemental_Evil 快傑ズバット ACG 機甲猟兵メロウリンク FEAR アリアンロッド メガテン シャドウラン 異色作家短篇集 手塚治虫 ダークブレイズ 装甲騎兵ボトムズ d20モダン 雑記 東映特撮YouubeOfficial 即大休憩 真夜中の探偵 レイトショウ T&T 三国志 アルフレッド=ベスター ラス・オヴ・アシャーダロン ラクラク大統領になる方法 ゲーマーズ・フィールド エンゼルギア ジャングルスピード ドラスレ Pit 東方領土研究会会報 Out_of_the_Abyss 異色作家短編集 セブン=フォートレス MM2 VGtM モンスター画家 ウルトラマン 当方領土研究会 三上寛 クソコラ 鉄腕アトム ラフカディオ・ハーンと四つの顔 パラノイア 魔獣使いの少女 ガントレット・オブ・フールズ コズミック・エンカウンター 革命万歳 アーカム・ホラー 絶体絶命 キテレツカップリングパーティ 刺青の男 レイ=ブラッドベリ キャット&チョコレート ログ・ホライズンTRPG そっとおやすみ バイブルハンター ミストグレイヴ 島本和彦 火の鳥 スティーヴン=キング クトゥルー神話 ストーンオーシャン ポケットの中の戦争 イベント 都筑道夫 幻想少女大戦 カットスロート・プラネット フレドリック=ブラウン 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード