D&D4e余話#148~D&D Encounters Season11:第8回(最終回)レポート~

 最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…!
 Menzoberranzan: City of Intrigue (Dungeons & Dragons) Menzoberranzan: City of Intrigueは、翻訳未定です。 銀河アズマ

ダーヨ「チクショオオオオ! くらえヴァラン!新必殺ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケイプ!」
ヴァラン「さあ来いダーヨオオ! オレは2倍のhpを奪われただけで死ぬぞオオ!」
(ザン)
ヴァラン「グアアアア! こ このジェイズレッド・チョールスシンと呼ばれるジェイルレン家のヴァランが…こんなジジィに…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
ヴァラン「グアアアア」
ロコロール「ヴァランがやられたようだな…」
アシュアラ「フフフ…奴はメンゾベランザンの家系の中でも最弱…」
ホシュタール「ゴブリンごときに負けるとはドラウの面汚しよ…」
ダーヨ「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
ダーヨ「やった…ついにメンゾベランザン御三家を倒したぞ…これでロルスのいるエリンドリルの扉が開かれる!!」
ロルス「よく来たなヘクスブレードダーヨ…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ダーヨ「こ…ここがエリンドリルだったのか…! 感じる…ロルスの魔力を…」
ロルス「ダーヨよ…戦う前に一つ言っておくことがある。お前は私を倒すのに『光の剣』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
ダーヨ「な 何だって!?」
ロルス「そしてラハップやドラゴンタートルの卵は伏線回収するヒマがないんでブリングデンストーンへ解放しておいた。あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ダーヨ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある。《Blindfighting Warrior》と《Blindfighting Sentinel》を取っておくと役立つ気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
ロルス「そうか」
ダーヨ「ウオオオいくぞオオオ!」
ロルス「さあ来いダーヨ!」

ダーヨの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

続きを読む


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#147~D&D Encounters Season11:第7回レポート~

 子供の時、私はゴジラよりガメラ派でした。
 理由は覚えてないや。甲羅というひと工夫あるデザインに惹かれたのかな。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#146~D&D Encounters Season11:第6回レポート~

mumin.giftororu.jpg

 ハートフルなムーミソはベルセルクの獣鬼と同じトロル族
tororupf.jpeg
↑PFではこいつ
というのは有名な話ですが、ということはPFのトロルの家長もあんなツラ構えでシルクハットかぶってんのかな(10年近く前にバカ話から生まれたネタ)。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#144~D&D Encounters Season11:第5回レポート~

 非物質的など知ったことかと物理的火力でマサリクをボコッた我ら。所詮クラウド・オヴ・ダークネスの無いドラウなんぞこんなものよワハハ! えっ? ドラウってクラウド・オヴ・ダークネスが本体じゃないんですか!? 8割ダークネスで1割[毒]1割[死霊]でできてるって村の噂で聞いたんだけどなあ。
 それにしてもちゃんとアクセルの予言の通りとは、ただの電波じゃなかったんですね。ヒゲの占いもそう捨てたもんじゃねえな。ハタ迷惑なだけだったイカレ魔術師とはエライ違いです…迷惑といやあ十分迷惑してるが。
 こうして苦労して手に入れたティルリエンのワンド、+2で5マス以内の味方の回復力を使用させることができると聞いてうっひょいとしていたら、儀式に必要とゆうことでアクセル預かりとなってしまっていた。DAYONE。
 あ、今回はゲスト参戦でバインダーのルーミアさんが来てくれたヨ。
 ルーミア? まさかあのルーミアさんじゃないですよね。きっとルーミアなんて名前レルムでありきたりな名前なんですよねハハハと思ってたらMAJIでルーミアさんでした。しかも闇のバインダーなので性能まで本物のルーミアさんでした。そうなのか。
rumia.jpg

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#142~D&D Encounters Season11:第4回レポート~

 ダイの大冒険→全344話で三ヶ月
 ジョジョ五部→全154話で一週間
 スティール・ボール・ラン→七日で一週間
 Season11→4回で数ヶ月

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#140~D&D Encounters Season11:第3回レポート~

 大体が混沌にして悪のオーク砦から大脱走とスティーブ・マックィーンばりの高難易度アクションをやってのけた我々。久々にシナリオの都合で虜囚扱い、なんて展開を味わったもんだから緊張で乳首が勃起したぜフフ。
 まあ、大方とっつかまるとは思っていましたがアメコミヒーローって息を吸うように敵に捕まりますし。これがヒーロー志向の4eでよかった。ウォーハンマーとかだったらサム・ペキンパー映画よろしく見せしめで数人殺られててもおかしくありません。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#139~D&D Encounters Season11:第2回レポート~

 今回のSeasonはシナリオの密度が濃くって、レポートを書くのが大変だ。
 ついでに、細かいところでシステムと齟齬を起こしていて、DMも解釈に大変だなぁと思った(小並感)。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#138~D&D Encounters Season11:第1回レポート~

 EncountersのSeason11、『常闇の戦』開幕!
 このSeasonは今までのレルムを舞台にしたシリーズの最終章でもあるんだヨ。時期的にはキ(ピー)ガイ魔術師が吟遊してたりヴァランがやっぱりダメだったりしてた頃から、数年後。メンゾの騒動がひとまず終結し、地上侵攻へと舵を切ることになったってーことは、どうせドラウが出てくるんだろうな('A`)
 シリーズ総決算ということで、形式からしていろいろと型破りな本Season、その実態はどんなものだったのか? 結果をごろうじろ。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

D&D4e余話#137~D&D Encounters Season11:第0回レポート~

 今度のEncountersは1回につき1レベルアップするよ!
 だから遭遇毎パワーと一日毎パワーの区別もないよ!
 セッション終了後hp全快するから回復力使用回数もあんまり気にしなくていいよ!

 ウソじゃないよ! ホントだよ!
 ところで、さりげなくSeasonが9から11にキンクリされてるって?

matudasan.jpg

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

銀河アズマ

Author:銀河アズマ
頑張りましょうと言えないのがとても残念です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

D&D Pathfinder PC作成 5e 4e Encounters 初期PC TRPG クトゥルー クトゥルフ神話TRPG キャンペーン 六門世界 東方ドミニオン ARG レポート 3e 読んだ本 ボードゲーム 迷宮キングダム 小説 サプリメント APG ACG MM SW2.0 ザ・ペナルティメイト・トゥルース カードゲーム モンスター・コレクション N◎VA メタリックガーディアン パラサイトブラッド UC 音楽 大槻ケンヂ  エッセンシャル 筋肉少女帯 PU MTG ブレイド・オブ・アルカナ 一発ネタ UE Season8 風神録 漫画 SF キン肉マン ジョジョの奇妙な冒険 バカゲー 覚醒篇 中堅PC 野望のルーツ Season6 ウォーハンマー GM Princes_of_the_Apocalypes Season4 永夜抄 UM アニメ Season7 リプレイ クトゥルフ2010 サタスペ 東方領土研究会 パズル EXTRA 紅魔郷 Bestiary DMG ゲーム PHB 真・女神転生 死の国サーイ 妖々夢 クトゥルフ2015 伊藤勢 Season11 R&R 天羅万象 椎名誠 PSYCO-GUNDAM スパロボ ガンダム 地霊殿 NEXT Season9 MC Season5 機動戦士Zガンダム ファンタズム・アドベンチャー スティール・ボール・ラン Season3 シナリオ UA 世紀末古代災厄公社伝説 バキ Forge シオドア=スタージョン 奇想コレクション 空中庭園エリュシオン Season12 レッド・ノベンバーを救え! コードウェル城奇譚 好きなTRPG フィリップ・K・ディック 荒野に獣慟哭す Volo's_Guide_to_Monsters ナイトウィザード キャッスル・レイヴンロフト タイム・オブ・ティアーズ・アゲン 番長学園!! シャドーオーバーミスタラ CRB 特撮 パンデミック ジョジョリオン フンタ レジェンド・オブ・ドリッズト サタスぺ 五つの風 映画 特撮(バンド) 電車 Expeditions プロモカード リボルミニ UCa ダークブレイズ 三国志 真夜中の探偵 ラス・オヴ・アシャーダロン T&T Temple_of_Elemental_Evil シャドウラン アリアンロッド 装甲騎兵ボトムズ 手塚治虫 ダンジョン・コマンド 機甲猟兵メロウリンク d20モダン メガテン 雑記 東映特撮YouubeOfficial レイトショウ 即大休憩 アルフレッド=ベスター ACG 異色作家短篇集 FEAR 快傑ズバット そっとおやすみ 島本和彦 Starfinder 絶体絶命 都筑道夫 キテレツカップリングパーティ スティーヴン=キング 三上寛 アーカム・ホラー バイブルハンター エンゼルギア 異色作家短編集 レイ=ブラッドベリ 刺青の男 革命万歳 クソコラ ログ・ホライズンTRPG VGtM ストーンオーシャン ウルトラマン OA イベント コズミック・エンカウンター ゲーマーズ・フィールド 幻想少女大戦 クトゥルー神話 魔獣使いの少女 ポケットの中の戦争 フレドリック=ブラウン キャット&チョコレート パラノイア ラフカディオ・ハーンと四つの顔 当方領土研究会 Pit セブン=フォートレス MM2 東方領土研究会会報 火の鳥 鉄腕アトム ドラスレ カットスロート・プラネット モンスター画家 ジャングルスピード ラクラク大統領になる方法 Out_of_the_Abyss ミストグレイヴ ガントレット・オブ・フールズ 

リンク
FC2カウンター
D&D5e
Pathfinder
クトゥルー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード